案の定

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 87.2kg 74.8kg 22% (あと12.4kg) 164cm 87.2kgの体型
    体脂肪 40% 39% 30% 164cm 体重とBMI

 » 
2016年05月28日

  • まり

    やや増えた。
    今日はいろいろセーブしなくちゃ。
    夜が明ける少し前に、カップめんも食べちゃいました。
    このツケは明後日ぐらいに出てくるかと思うとコワイ~。
    自業自得なんだけどね(笑)

    夜のプール、
    いつも年配のご夫婦が来ている。
    お子さんが40歳ぐらいなので60~70歳の方だと思います。
    ご主人は八百屋さんのよう。
    奥さんは脳梗塞起こして以来、殆ど寝た切りだった方。
    動けないわけじゃないけれど、
    ご主人が仕事してる間はひとりだし、なんとか体力つけてもらいたいってことで
    私がプールに行き始めた頃からずっとお二人で通っている。
    奥さんは初め、プールサイドに摑まってヨコ歩きしかできなかったけれど、
    1年ぐらいで手を離せるようになりました。
    時々、溺れそうになって監視の先生に救い出されたりしてました。
    1年経って、少し動きが悪くなったかも。
    身体が少しまるくなってました。
    私と一緒(笑)
    でも、結構傷つきやすい方なので言えませんけど^^;
    一応、先週、1年ぶりに会った時、「変わりましたか?」と訊いたけど
    「何も変わらない」とのお返事でした。
    病気の影響なのか、言葉が少ない方なんです。
    ご主人は心臓の手術されたとかで
    胸に縦一本の傷跡があります。
    泳ぎを覚えて、大分泳げるようになっていました。
    昨夜は15分ほどで水から上がってしまったので
    訊いてみると、泳ぎ方を変えたらお尻の下あたりが痛くなってしまったそう。
    無理はしない方がいいねー
    と言っておきました。
    お二人ともすごーく頑張っていらっしゃいます。
    1年ぶりの私ですが、頑張っているお二人がいることで励まされます。
    もうひとり、私より少し上の細めのおじちゃんがいたんだけど、
    聞くところによると、定年を迎えられたので、
    夜はやめて昼間、頑張られているようです。
    まだ会ってないからきっと午前中に泳いでいるのだと思います。
    わたしは今回は午後からしか行ってない。
    午前中って9時から10時半なので、忙しいカンジ。
    以前は朝から行ったりしましたが今は無理しない。
    だって、朝から疲れて、お昼前に食べて、眠くなったり・・・
    あまりダイエット的じゃなくなるんです。

    月末はプールお休み。
    また6月、頑張ります。

    家では、腕ふり運動ぐらいはしようかな。






    カロリー合計:1700kcal17:40
    •  
    • コメント9件
    • ケティ ケティ 年配の方の頑張りを見ると、
      見ている方も元気づけられますね!
      私の住んでいる周りにも、
      ジョギング頑張っている年配の方がいらっしゃって、
      いつも「すごいな~!」と思いながら見ています。
      2016.05.28 18:25
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 行くだけでも自分を褒めよう‼
      体を動かせるのを今まで当たり前のように思っていたけど幸せな事だと思わないとね
      すこしづつこれからも頑張ろうね!!
      2016.05.28 18:36
    • まみ まみ 頑張ってる仲間がいると、モチベーションがアップしますね。
      無理なく食事や、運動頑張りたいですね。私も。時々、美味しいもの食べながら、ユルク続けています。
      2016.05.28 22:58
    • まり まり > ケティさん
      うんうん、あそこまでできなくても励みになる。
      ジョギングはできそうもないけど水の中でちょっと走るスタイルやってみてはいます。最初はお尻の肉がタップンタップン(笑)あれには笑えた!っていうことはさ、普段の重力がものすごいってことじゃんねー。気をつけたいと思いました。
      2016.05.28 23:36
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド王さん
      もともと水が好きだったみたい。何かの占いにも載っててびっくり。そういえば、若いころから真冬にプールに入りたいって思ったことが何度かあったんだ。
      5年前の初めてのプール、水に包まれてる感がとても気持ち良かったこと思い出したよ。今はとにかく、有酸素運動しなくちゃ内臓脂肪が減らないって頑張ってる。無理しないでぼちぼちやります^^
      2016.05.28 23:40
    • まり まり > まみさん
      そうなんですよね。ここでもライバルという名のお友達には感謝です。
      これからは体重、減り過ぎない程度に食べていこうと思っています。
      歳もあって、少し前まで大量に食べられたのに、美味しいものもたくさんは食べられなくなってきています。こんなはずはないと無理に食べると胃腸炎^^;
      食べ過ぎた時は胃がキリキリ痛むので胃酸飲んでます^^;
      「お残し」は絶対できない性格だったのに今は少し残して丁度いいカンジですよん。
      2016.05.28 23:47
    • みんみ みんみ 外に出ると色々な出会いがありますね☆
      出会った方を見て、話して色々な感情で考えたり、励まされたり…
      私もプール行きたいけど、プール行く勇気が、、、10年以上行ってないからもう泳げるかどうかも不明です~(´ω`)
      でも私も今年はプールデビューしたいな♪と思いました♪
      2016.05.29 08:50
    • まり まり > みんみさん
      私はストレッチしながら水の中歩くだけに徹しています。
      前は気分が乗れば泳いだりもしてみましたが息切れひどくて、休んでる時間が長くなっちゃう。目的は地面を長時間歩くのが困難なため、少しでも有酸素運動をするってことなの。
      意外とリタイア組のじいじ、ばあばが多いから気楽ですよん^^b
      是非、チャレンジしてみてねー♪
      2016.05.29 22:47
    • みんみ みんみ > まりさん

      はいっ( ̄▽ ̄)ゞ
      絶対チャレンジしてみます♪
      2016.05.30 02:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    すか? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... 。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... 。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりません ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    、他人の話をじっと盗み聞きしたりもしています(笑)。お嫁さんや奥さんの愚痴だったり、ずっと別居されていたらしい老夫婦が久しぶりに会って ... かと期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てくる ... すが、やはり誰でも多面性を持っている。そこをどう演じるかでその人間、物語の豊かさが変わってくるものだと思います ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • ベイサイド迎賓館 鹿児島

    与次郎 緑溢れる白亜のプール付き一軒家を貸切にして、憧れのウエディングを叶えよう ... ベイサイド迎賓館 鹿児島 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 82.9kg

日記
1152
ライバル
85
被ライバル
88