54日目《ラタトゥイユ》

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 96kg 98kg 90kg 0% (あと8kg) 150cm 98kgの体型
    体脂肪 47.6% 0% 30% 150cm 標準

 » 
2016年05月28日

  • ケティ

    ★『ラタトゥイユ』、作りました(^^)/
    大きいタッパーいっぱいに!
    これでしばらくは野菜を手軽に食べられる♪
    そう!ラタトゥイユは作り置きできるのです!
    便利~(^^♪


    それと、夕飯はカレー豆腐にしました。
    カレーライスのご飯部分を
    木綿豆腐を崩して水分を抜いたものに代えたのです。
    味は・・・食べられなくはないけど美味しくはないかな~?
    明日は豆腐でチャーハンかオムライスに挑戦です!

    そういえば、ギリシャヨーグルトのパルテノ。
    食べました♪
    濃厚~クリームチーズみたい。
    水切りヨーグルトってこんな感じなのかな?


    《食事》
    朝)バナナ1本、クッキー1枚
    昼)たこ焼き、パルテノ、バナナ1本
    間食)おかゆ
    夜)カレー豆腐、ラタトゥイユ

    カロリー合計:18:11
    •  
    • コメント10件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 初めてコメントさせて頂きます^ ^

      プロフを拝見させていただきました。
      体重を落とすには、コミュに書いた通りです。

      最初の段階は、まずカロリー制限と食事のバランス、摂り方などを意識的に改善させて、運動より先に一先ず増えてしまった体重を落とします。
      ここで、まず我慢ができないと始まりません。

      段階を経て、徐々に体を変えていくのが本来は続けやすいです。
      目標も5キロとか小さな目標を一つずつクリアしていく方が身体や精神的な負担もありませんよ。

      あれこれ問題点を考えながら、これから自身にどんなダイエットが合うか探していきましょう。




      2016.05.28 21:47
    • まり まり 私も、2日間、生野菜だけだったので、今日はスープ作り置きしました♪

      いろいろ考えてますねー。
      お互い頑張りましょう♪
      2016.05.28 21:48
    • まみ まみ パルティノ美味しいですね。
      大好きだよ。
      ご飯の代わりに豆腐なんですね〜。
      糖質制限よさそうね。
      2016.05.28 22:52
    • ケティ ケティ > 三浦さん
      コメントありがとうございます。
      最初に食事から変えていかなければならないのですか・・・
      食事療法と運動を併用させてはダメですかね?

      DCでは目標50kgに設定していますが、5kgづつ減らす方向に変えますね!
      2016.05.29 09:50
    • ケティ ケティ > まりさん
      カレー豆腐は本に載っていたのです。
      ご飯よりはカロリー低そうだったので
      試してみました。

      スープ作り置きいいですね(^^♪
      暑くなってきて、あたたかいもの控えたくなりますが、
      それだと身体を冷やすばかりですからね~
      2016.05.29 09:53
    • ケティ ケティ > まみさん
      パルティノ、すっごく美味しかったです!
      カロリーも低いし、またそのうち買いに行こうと思います。
      ご飯代わりの豆腐、食べられなくはないので、
      またやります。チャーハン!
      2016.05.29 09:56
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ケティさん

      運動と併用できれば、それに越したことがないので良いです^ ^

      ただ、心配なのは膝などの負担です。
      メインは、軽い負担のかからない筋トレ少しと有酸素運動をやるのが良いです。
      筋トレなどは、難しく考える必要はなくて本当に簡単なものを少しで。
      分からなければ、気軽に聞いてくださいね(*^_^*)

      有酸素は、モムチャンやウオーキングなどで一先ずよいかなと。
      気をつける点は、消費カロリーと摂取カロリーのバランスです。
      摂らなすぎもダメで、最低運動しない日も1200は摂りましょう。
      運動した日も少し節制して食べていって1500位までにして(間食いれて)やって見て様子みても。
      2016.05.29 10:28
    • ケティ ケティ > 三浦さん
      アドバイスありがとうございます。
      摂取カロリーの調整が難しいんですよね~
      何度かカロリー計算するうちに分かってくるかな?


      2016.05.29 13:39
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ケティさん

      最初は、アプリなどスマホやネットで大体のカロリーをみて意識して、なれたらなにが危険かなと分かって来るかと思いますよ^ ^
      2016.05.29 13:48
    • ケティ ケティ > 三浦さん
      ありがとうございます(^^)/
      2016.05.29 14:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    があり、空腹感を抑えることもできるので、手軽に食べられる朝食代わりの一品として ... すか? 朝食を抜いた分を他の2食で補うのではなく、プラスするのを朝食で食べる分の半分くらいにして ... にしてしまいがちなので、できるだけ早めに食べるようにすることです ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 実はカボチャの仲間?!旬の「ズッキーニ」

    いしさが引き立ちます♪ 【料理だけでなくスイーツにまで!】 日本では料理に使われるズッキーニですが、アメリカやイギリスではケーキとしても食べられ ... は、ズッキーニ・ブレッドがとっても気になるので、挑戦してみたいと思います☆  Text by ナナちゃん/食育インストラクター ... と思います! 【姿はキュウリ、食感はナス?!なズッキーニ】 イタリアの「カポナータ」や、フランスの「ラタトゥイユ ... 実はカボチャの仲間?!旬の「ズッキーニ」 ...

    ダイエットNEWS
  • FORTUNA(フォルトゥナ)

    倉敷駅 ガーデン付一軒家を貸切、笑顔あふれるサプライズWorゆったり会話を楽しむWを叶えて ... FORTUNA(フォルトゥナ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大幅減量20キロ以上!
大幅減量は長い道のりです。同じような、仲間と支え合いながら頑張りましょー!記録報告、情報交換、つぶやき…...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • キラキラ☆
  • あーもこ
  • よっこ
  • まり
  • くそでぶ
  • 小町
  • 空岡 一世
  • まみ
  • aiyua
被ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • ぽて
  • あーもこ
  • tomiy
  • キラキラ☆
  • Emy
  • ウル瞳
  • あゆみな
  • みえこさん
  • 正太郎
  • まり
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ケティ
ケティ

150cm 97.5kg

日記
186
ライバル
10
被ライバル
17