1週間振り返り。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 79.6kg 68kg 3% (あと11.6kg) 162cm 79.6kgの体型
    体脂肪 40% 39.4% 23.5% 162cm 平均

 » 
2016年05月28日

  • yamo

    平日は仕事が終わって家に帰ってから、「お弁当を作る」と「湯船に浸かる」という新習慣を身に付けるべく頑張ってるんだけど、全部やり終えると平気で1時〜2時になって、なかなか日記が書けない。

    それがストレスになってダイエットブログから遠ざかってはいけない。

    私は考えた。
    ならば土日にまとめて振り返ればいいんだ!

    というわけで、更新頻度は減りますが、
    みなさま引き続きよろしくお願いします!!

    (振り返り)
    ・5/22(日)
    日曜日が休日出勤で休みが1日しかなく、土曜日に休むぞ!!と意気込んで食べて、寝てを繰り返していたら、なんと、翌日1.4kgも増えていた。
    コツコツと2週間で減らした1.4kgが、1日で戻った。。悲劇。

    ・5/25(水)
    ダイエットを始めて3週間目、平日はナミメニューをクリアすることができているが、土日がたるんでダメだ。ということがだんだんわかってきた。ならば土日に、意識が上がることをやろうと考える。そうだ、エステだ!!ということで、自宅から徒歩3分のところにある、気になっていた個人経営のエステに体験予約。旦那様には内緒で・・

    ・5/27(金)
    20時半からの予約かと思いきや、20時05分に、「20時から予約されてますが・・」と電話が!!慌てて野菜炒めの火を止めてそのままにし、(笑)家を飛び出し20時10分には到着。

    そこは元大手エステサロンの店長が、8年前に独立して開業したサロンで、オーナーのこだわりが詰まってるサロン。
    体重測るのも、写真を撮るのも、ストレスになる人がいるので、測らなくてもいいですがどうしますか?と聞かれてびっくり。(体重を減らすことではなく、体のラインを変えるということに自信を持ってるみたい)
    施術中も、背中に比べてお腹の肉が柔らかいですね!ご自宅でオイルマッサージを頑張っているからですね、とか、体の肌のキメが細かくてとても綺麗ですよ、とか、骨盤も大きくない、顔も小さくなりますよ、とか、もちろん体の問題点もたくさん教えてもらったけど、私のこんなだらしない体にも、褒めてあげられるところがあるんだって、なんか途中でちょっと泣きそうになった。笑

    私は自分の体型が大嫌いだけど、大嫌いって突き放してたことが、一番ダイエットの妨げになっていたのかもしれない。
    「こんなに肩も凝って、体、お辛かったと思います」と言われて、私の体、ごめんね・・もっと、手をかけてあげるね・・(T_T)と素直に思いました。
    あと、この状態で運動はしないでくださいと、妹と同じことを言われた。ダイエットなのに運動してはいけない状態なんてあるんだな。。と驚き。

    5/28(土)
    妹のナミに相談し、時期、費用、内容等鑑みて、通っていいと思うとアドバイスをもらい、当初は旦那に内緒にと考えていたけど、「内緒にしてることがストレスになってはいけない」と言われ、思い切って相談・・!!
    最初は反対オーラをめっちゃ出してた旦那、無駄金にしてあげたくないからってめっちゃ理論攻めしてきたけど、最後は「そこまで言うなら、お手並み拝見」と認めてくれた。ううう、、これは是が非でも結果を出さなければ、、
    昨日のエステでの心地よい筋肉痛と共に、決意を新たにした土曜日・・
    土日に意識をあげる作戦は、今のところ成功。

    もっと自分の体を好きになってあげたい。
    そして、ダイエットを通じて自分を好きになりたい。

    体型管理ができないことはこの10年でよくわかったから、
    思い切って、プロの力を借りたいと思います。

    自炊やマッサージ、サプリも合わせて、頑張りすぎず続けていきます!
    長文読んでいただいてありがとうございました。

    ではまた来週!

    カロリー合計:21:58
    •  
    • コメント2件
    • ごくたま ごくたま お疲れ様です!
      一週間日記、いいですねo( *'ω'* )o
      そしてエステですか!お肉が柔らかくなって落ちる脂肪にかわりそうですよね!
      効果が実感できるといいですね(((o(´>ω<`)o)))
      毎日遅くまで大変だと思いますが、睡眠しっかりとって身体を休めてくださいね
      2016.05.31 13:27
    • yamo yamo > ごくたまさん
      遅くなりましたが、暖かいコメントありがとうございます!!
      ごくたまさんはきっちりとご自身で食事管理と運動をされて、結果を出されているので本当に尊敬します。。。

      ごくたまさんも、ゆっくり休まれてくださいね。
      素敵な週末になりますように・・♫
      2016.06.11 21:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけで ... 、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食いする ... 人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になると ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    ですね。体は全部、知ってるんだけど、変なことを考えていたり、余計なところに意識が行くとできなくなるんで ... 、寄りかかったり、すがるのではなく、彼女は既に歩き始めているのだ。 まだまだ「やったことがない」ことがたくさんある ... 時は『すごくいいところだ』と思ったけど、だんだん同じ景色に飽きてきたり、いい意味で慣れたり、飽きたりというのがあって ... 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • nico25
  • うめ。
  • キラキラ☆
  • あさがお
  • ごくたま
  • わかば
  • らい
  • こずえ
  • さやちこ
  • 風林火山くん
  • あぜも
被ライバル - 全てを見る
  • まるこっこ♡
  • nico25
  • あさがお
  • うめ。
  • ごくたま
  • ぴいちゃん
  • わかば
  • さやちこ
  • 風林火山くん
  • あぜも
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
yamo
yamo

162cm 78.4kg

日記
97
ライバル
13
被ライバル
13