5/29(日)下弦 ▲0.2kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 43.6kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 43.6kgの体型
    体脂肪 36% 22% 20% 155.2cm 体重とBMI

 » 
2016年05月29日

  • 朔望

    今日は下弦です。
    本によるとこんな感じです。

    【下弦期】
    排出力が上回ってくるので、身体にたまったら余分な水分を出せる時期。
    積極的に水分補給を行い、尿や汗としてしっかり排出させる。
    最も痩せやすい時期でもあるのでダイエット志願者は絶好のチャンス。
    ジョギング、スイミング、サイクリングなど有酸素運動に適す。スポーツが苦手ならウォーキングでも。
    身体をメンテナンスしてくれるアロマ(ラベンダー…呼吸器系の負担を軽くする。テイーツリー…体内の毒素を汗として排出。イランイラン…ホルモン調節)
    利尿や保湿の効果のある食物をとる。
    この時期は太りにくい時期でもあるので、飲み会や食事会などの予定をいれてもOK。

    …………………………………

    ウムムム。
    ダルイまま朝を迎えました(-ω-)
    朝のテレビ体操は、かろうじてやりましたが、おっぱい体操はまだやってません。
    不二子目指して、やらねば。


    追記…翌日朝に記入。

    【朝】
    ・豆乳グルト100g+バナナ1本+ミューズリー25g++クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+黒ごま大さじ1
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【昼】
    ・ペヨング焼きそば
    ・酢の物
    ・なすの炒り煮
    ・ひじきと豆のサラダ
    ・カボチャの煮付け

    【夜】18:30 かつやにて
    ・海老ロースかつ定食(豚汁は半分)

    【間食】
    ・ゴディバのシュコリキサー ダークデカダンス半分
    ・アーモンドチョコ半箱
    ・コカコーラゼロ半分


    昨日はダルイ中、午後から友人に車で連れられ海老名へ。
    ビナウォーク→ららぽと言う流れでした。
    時々休みを入れました。(そのへんの空いてるスペースにて)

    でもしっかり買い物しました。
    ビルケンシュトックのサンダルと5本指靴下を買いました。
    サンダル欲しかったんです(*´ω`*)
    5本指靴下はノリです。
    運動は……結局朝のテレビ体操だけでした。
    帰ってきたらすぐ寝ちゃったのでした(o_ _)o


    カロリー合計:07:27
    •  
    • コメント6件
    • みどり(退会済み) みどり(退会済み) くずにくさんの日記読んで今日は草取りして汗流してきました‼今夜は半身浴でさらにデトックスしたいと思います!

      くずにくさんの日記ためになりますね!ありがとうございます(*^▽^*)
      2016.05.29 17:14
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      とっても興味あるお話〜❤︎

      いつも食べ過ぎた解放日の翌日は、
      たくさん水分を摂って、積極的な排泄を心がけてるんだけど、
      くずにくちゃんの日記を読んで、今日はもっと積極的にいってみたよ♪

      ありがとね〜(^○^)
      2016.05.29 21:47
    • 385 385 最も痩せやすい時期に!!
      私はー…まったく逆の事をやってしまった。。。
      食べて、すぐ寝た。
      あ、でも太りにくい時期だから、大丈夫だね??
      本当だね??
      ←責任押し付けがスゴい。笑

      お疲れなのかしら?
      朝からダルオモの不二子ちゃん。。。

      2016.05.30 00:31
    • 朔望 朔望 > みどりさん

      ありがとうございます!
      ためになる、って書いていただけるの嬉しいです(*>ω<)ノ
      草取りは太ももに良い運動になりそうですね!
      半身浴もデトックスで綺麗になりますものね!

      当の本人は何もせず寝るという…情けないです(T-T)

      2016.05.30 06:22
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます。
      食べた翌日ちゃんと積極的に動かれてスゴイ偉いと思います(*>ω<)ノ

      私は全然ダイエットのためになるようなことをしませんでした(T-T)
      かろうじて、アロマくらいかな…(-ω-)
      今日から頑張ろうと思います!

      2016.05.30 06:43
    • 朔望 朔望 > 385さん

      エヘヘ♪大丈夫だよ。385さん、アハハハハ♪ラリホー


      私のせいじゃあ、無い!
      だーって、本に書いてあるんだもーん!


      多重人格のくずにくを演出してみました(-ω-)

      私も昨日は食べて寝てしまいました。
      日記にあげといた本人が運動しないと言う…くずにく改めクズです。

      2016.05.30 06:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.8 - 水分量が減ると代謝が低下する

    が、この炎症によって内臓からも代謝水が発生します。その代謝水は尿や汗として排出されるので ... 便、汗として多く排出されてバランスが取られています。ただ、塩分を摂りすぎるとナトリウムが水分を吸着して体内の ... 血管の末端から血液中に溶けて静脈を通って肝臓に運ばれて解毒が行われる。老廃物が残ったままの細胞は代謝が低下するので、水分が保たれることで代謝が保たれる ... vol.8 - 水分量が減ると代謝が低下する ...

    ダイエットラボ
  • 普通の水と何が違う?「水素水」が体に良い理由

    が、体の中の悪玉活性酸素のみとくっついて尿や汗などと一緒に体の外に排出してくれるようです。これは、医学的にはまだまだ検証の余地があるようです ... 個別密封できるアルミパウチを選ぶと良いでしょう。 水素水はまだまだ研究段階で、必ずしも体に良い効果が表れるとは限りません。気になる方は一度試して ... きていますが「普通の水と何が違うの?」「本当に体にいいの?」など、まだまだ知らないことばかり。今回はそんな水素水について調べてみました ... 普通の水と何が違う?「水素水」が体に良い理由 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39