124日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 62.6kg 55.1kg 64% (あと7.5kg) 162cm 62.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 33.4% 28% 162cm 平均

 » 
2016年05月29日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 23.8
    ★夜体重 63kg/33.6%

    微増です。
    昨日は夕食に大戸屋で定食を食べた上、夜繰り出したショッピングモールで
    スタバのフラペチーノまで飲んだのですが思ったより増えずホッ♡

    大戸屋の定食は、ご飯少な目&白米→五穀米にチェンジでオーダー。
    夫が、「みとひがご飯少な目にして下さいとオーダーする日が来るとは
    夢にも思わなかった。」としみじみしていて、笑っちゃいました(^_^;)

    そうだよね~。大盛りはあっても少な目なんてなかったもんね(苦笑)

    ちなみに、普通盛りのご飯だと180gで、少な目にすると120gなんですが
    普段お米は昼食のみ70~100gの間で調整しているので、
    120gでも十分に満足感を味わえました^^
    デ〇脳から一歩遠ざかれたかな(笑)

    夕食後に行ったショッピングモールでパンツを購入したのですが、
    試着してみたら、なんとなんとMサイズでピッタリ♡♡♡

    もちろん、モノによって作りが大きかったり小さかったりするのは
    承知してますし、パンツの作りからしても大きい方なのだろうと思いますが、
    それでもMサイズのタグが付いた服に合う身体になれたのは
    めちゃくちゃ嬉しかったです!!

    調子に乗った私は、ZARAでパツパツのスカートを購入(笑)
    こちらはS。ZARAのSは日本でいうMサイズ。
    かなり太腿が細くならないと人様の前で履けない状態ですが、
    絶対に履けるように努力するぞー!!!!!

    PS.ライ友さんのところへ伺えずすみません(・人・)
    明日からまた遊びに伺わさせて頂きますので、宜しくお願いしまーす♫


    朝 : アイスコーヒー(微糖) クリーム玄米ブラン1袋
    昼 : 《スシロー》3皿 ラーメン
    間 : 特保ペプシ チョコ1個
    夜 : 《家飲み》 焼鳥4本 唐揚げ トルティーヤ1/2 たこ焼き2個 卵焼き3個 サングリア

    犬の散歩 : 3km
    ◎ラジオ体操1・2 : ×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 60分
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    生理中 カロリー合計:10:15
    •  
    • コメント10件
    • クロ クロ ヤッタァ!Mサイズはテンション上がりますよ!私は、Mサイズの頃って、もう25年ぶりくらい、いやもっと前でしたから、、この年でM入るとは!Mサイズのパンツみてニヤけてしまいます(^_^;) 2016.05.29 14:10
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      私も、以前はペロりと食べられたご飯が
      量を調整しているせいか
      外食した時に多いと感じるようになりました(^^)

      このまま腹8分目が習慣になってくれるのを期待したいです♪

      Mサイズの服が入るようになったなんて凄いです(≧∇≦)
      モチベーションも上がりますよね♪

      2016.05.29 21:03
    • ゆの ゆの 旦那さんとの会話に( ̄ー ̄)ニヤリしてしまいました(笑)

      外食って、男性の満足感基準らしいですし、全部食べると女性にはちょっと多い設定なんでしょうねえ。
      私は身長も低いのでさらにヤバいことに!(;´∀`)

      サイズ変化おめでとうございます♡
      痩せたら着たい服を買っておくのってとてもいいモチベになりますよね!
      2016.05.29 21:12
    • あしべ あしべ

      白鳥の親子可愛いですね~!(´∀`*)人
      鳥が大好きなので 思わず反応してしまいました(笑)
      Mサイズもおめでとうございます♪♪

      2016.05.30 10:16
    • みとひ みとひ > クロさん
      そうなんですー!!Mサイズ、超嬉しくて~(^◇^)¥
      特に私は下半身が太く、太る前も上がMで下がLだったので
      もう喜びひとしおって感じです!!
      クロさんがMサイズの服を見てニヤニヤされる気持ち分かります(笑)
      今後はどんなものでもMを着れる様に、更に精進しようと思います(^_-)
      2016.05.30 11:43
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      最近ひそかに掲げていたテーマが「胃を縮める」だったので、
      少な目ご飯で満足感を感じられた時は、胃が小さくなった感を
      感じられて嬉しかったです^^
      ホント、これが当たり前になると良いですよね!!
      何かの拍子に大食いのスイッチが入らない様に気を付けようと
      思います(^皿^)
      Mサイズの服でのモチベアップ、半端ない威力です(笑)
      2016.05.30 11:49
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ニヤリされましたかぁ(笑)
      本当にしみじみ語っていて、その様子から、私よっぽどだったんだなぁと
      思いましたよ(^_^;)

      なるほど!!今まで気づきませんでしたが、確かに外食は男性でも
      満足できる量に設定していそうですよね。
      思い返してみると、友達と食事した時、友達がよくご飯を残していたっけ。
      当時の私は、友達が小食だとばかり思っていましたが・・・(恥)
      私もやっと普通の女性の胃のサイズになれたかな^^

      Mサイズのパンツは本当に嬉しくて~♡
      フレアパンツなので大きい作りなんですが、それでも嬉しかったです♫
      ZARAのスカートは¥5,000したので、無駄にしない様に
      ダイエットに励もうと思います!!!
      2016.05.30 11:58
    • みとひ みとひ > あしべさん
      おぉ!!あしべさんも鳥がお好きなのですね^^
      私も大好きで、よく近くの湖に散歩に出かけるんですよ。
      宜しかったら、私の54日目の日記を見てみて下さい!
      黒鳥の親子なんですが、親鳥の背中に雛が乗っている可愛い
      ショットを載せていますので~!!
      今の時期、黒鳥は子育て終盤戦で、白鳥は今が抱卵~孵化の様です。
      写真の白鳥一家は一歩先を行っている感じです(笑)
      ・・・スミマセン、鳥好きと伺ってつい熱く語ってしまいました(^_^;)
      最後になりますが、Mサイズありがとうございます(笑)
      2016.05.30 12:06
    • あしべ あしべ > みとひさん

      黒鳥の写真拝見してきました~!
      メチャクチャ可愛いですね(≧∨≦*)
      こんなほっこりとする光景が眺められるなんて羨ましいです!
      わが家はマンションですがルーフバルコニーで
      スズメの子育てが見られるのでこれからの時期が楽しみです♪♪
      鳥、イイですよね~!(´ワ`*) ←私も熱くなっちゃいました(笑)
      また写真を撮ったらぜひ載せてくださいね♪♪

      2016.05.30 18:42
    • みとひ みとひ > あしべさん
      見て頂けました?!可愛いですよね~^^
      大分前にネットで背中乗せの画像を見て以来、自分の目で見てみたいと
      思っていたんですが、今年やっとそれが叶ったんですよ~♡♡
      この湖の黒鳥・白鳥は人慣れしていて、手からエサをあげたりも
      できるんですよ!!

      あしべさんのお宅はスズメの子育てが見られるんですか!!?
      ツバメは見聞きするけれど、スズメって珍しいですね(^O^)
      見てみたいなぁ!!羨ましいです~!!!

      うちも2年前に庭にムクドリが巣を作って、巣立ちまで陰から
      見守った記憶があります。
      巣立った後って淋しいし、雛鳥は無事なのかとちょっと心配に
      なりますよね(笑)

      いやぁ、、鳥好きのライ友さんがいてくれて本当に嬉しいです!!
      黒鳥の子供は羽の色こそ違えど身体はもう親鳥と同じくらいの
      大きさになっています。近いうちに写真をアップしますね!!!

      ということで、長々と失礼しました(笑)
      良い一日をお過ごし下さいね(^_-)
      2016.05.31 09:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    く切る、肉も小さく切らない、魚介類は丸ごと出す、ご飯も玄米は無理としても胚芽米や五穀などを混ぜたものを食べるといった工夫をした ... 15分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうことにも ... か? 飲み込むまでの噛む回数を教えていない3歳児では一口当たり5~8回は噛んでいます。幼児よりも硬いものを食べている ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 輝きの秘密、生きるヒント。“おしゃれ番長”野宮真貴のルーツを紐解く【INTERVIEW】1/3

    、制服も一番小さいサイズを選んだのですが、それでも大きくて、母が得意の洋裁で大改造してしまいました ... ね。新しい服が出来上がるのを楽しみにしたことはいまでもよく憶えています。 こどもだった私の目にも ... かけて…目立っちゃいますよね。先生や先輩に目を付けられてしまったり、なんてこともありました。懐かしいです ... 輝きの秘密、生きるヒント。“おしゃれ番長”野宮真貴のルーツを紐解く【INTERVIEW】1/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・リッツ・カールトン京都

    京都市役所前駅 【駅徒歩3分】鴨川が目の前に広がる優雅なホテルで、オーダーメイドのウエディング ... ザ・リッツ・カールトン京都 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40