昔の偉い人

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.8kg 48kg 93% (あと0.8kg) 158cm 48.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm モデル

 » 
2016年05月29日

  • ちむたむ

    日曜日は休息日。オチョ5分のみ。

    昨日の夜、本を読んでいたら昔の偉い人たちがこんなこと言ってた。これってまさにダイエットだよね。メモしておこう。φ(..)

    元アメリカ大統領で物理学者 ベンジャミン・フランクリン
    「早寝早起きは、人を健康で豊かで賢明にする」

    古代ギリシアの哲学者 アリストテレス
    「人は繰り返し行うことの集大成である。
    だから優秀さとは、行為でなく、習慣なのだ」

    生理中 カロリー合計:10:20
    •  
    • コメント10件
    • かーきん かーきん 良いことを教えてもらいました!

      明日からは特に早寝早起き、運動の習慣を意識して過ごしてみるわ!!!
      2016.05.29 10:57
    • ののこ ののこ ホントですね。いい言葉ありがとうございます。
      今していることが習慣になるように続けていきたいです٩( 'ω' )و
      2016.05.29 13:17
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ いにしえの賢者の言葉がザクザクと胸に突き刺さり、再起不能です。
      ぐふっ!
      2016.05.29 15:20
    • チョー偏食 チョー偏食 優秀さとは、行為でなく、習慣なのだ

      すっげええ、目からウロコがボロボロ落ちましたぁ。
      ほんとそうだよね。

      ワタシも頑張らなきゃって思えました。
      いい言葉、まるでエールを貰ったような気分です。
      ちむさん、ありがとう( *¯ ³¯*)♡
      2016.05.29 20:07
    • ニーナ ニーナ 私に足りないの、これです。
      背筋伸びました。
      2016.05.29 21:42
    • ちむたむ ちむたむ > かーきんさん

      これ、文科省が配ってる『道徳』に載ってたの。中学生用だから、きっとかーきんさんのお家にも同じ本があると思う。

      裏表紙に「ご家族皆さんでこの本を本で話し合って下さい」とか書いてあったけど、裏表紙にちっこくそんなこと書いてあっても気が付かないよね!って思った。
      2016.05.30 12:34
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      きっとののこさんのお宅にも同じ本があると思います。(上のリコメ参照してね)

      今週もいい一週間になりますように!
      2016.05.30 12:35
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      いにしえから今まで伝え残る言葉には真実がありますね!

      プヨさんは両方とも得意でしょ~~
      2016.05.30 12:36
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      ベンジャミン・フランクリンほどの人でも早起きを心がけていたのか~と思うと早起きする気になるね。

      アリストテレスほどの人でも習慣を大事にしてたのかと思うとこれまた日々を大事にしようと思うしね。

      凡人も賢人に倣おう(^O^)/。
      2016.05.30 12:39
    • ちむたむ ちむたむ > ニーナさん

      昔の賢人に敬意が湧いたり、親近感が湧いたり。

      今週もいい一週間にしましょう(^◇^)。
      2016.05.30 12:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなく ... おくことです。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... スピードを落とし、また回復してきたら急ぎ足にします。これを繰り返していると筋肉に送られる血液と酸素が増える ...

    ダイエットラボ
  • 美容のためのダイエットは日本だけ?! 国によってこんなに違う! 世界のダイエット事情

    9%) 3位 タイ(55%) ・・・ 8位 アメリカ ・・・ 最下位 ドイツ(23%) ・日本人はダイエットをしすぎで心配との ... コメント多数。 ■ダイエットをする理由 ダイエットを健康のために行う国ラン ... イナス181kg) ・アメリカ デビット・スミスさん  3人はいずれも、もうダイエットの域を超え、外科手術を必要とする ... 美容のためのダイエットは日本だけ?! 国によってこんなに違う! 世界のダイエット事情 ...

    ダイエットNEWS
  • 長楽館

    祇園四条駅 明治時代から多くの偉人をもてなした洋館に招く、贅沢な大人のウエディングを… ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80