52.0*29.9

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 52kg 50kg 56% (あと2kg) 155.5cm 52kgの体型
    体脂肪 0% 29.9% 22% 155.5cm 理想

 » 
2016年05月29日

  • makariko

    PMS症状【第2弾】

    生理前には掃除がしたくなるの~!
    普段、気にならないようなところがムショーに気になり・・
    水廻り・ガスレンジ廻り・トイレ関係etc・・・
    ピカピカに磨きたくなるのーヾ(・∀・)ノ
    ゴム手袋と洗剤を片手に掃除しまくり、疲れた(;´Д`)モォームリ

    数年前からこの症状は出てきたような気がするんだけど、
    やっぱりホルモンが関係してるんだって!
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    【ネット情報】
    自然界に生息する動物は赤ちゃんが生まれる前に
    巣作りをはじめます。
    人間も生まれてくる赤ちゃんの為に
    巣(生活する場所)を清潔に保ちたいという心理が
    働くといわれています。
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    へー、そんな理由からなのー?笑 って思ったけど
    不思議だわ、自分でも。。。(●´U`●)
    ま、掃除をして家の中がキレイになるって事は
    イイことだと思うので
    PMS症状の中でこれだけは”良し”としてます☆

    5月28日(土)
    ●朝=玄米フレーク
        紅茶
        ヨーグルト(チアシードジャム)
    ●昼=しらすオニギリ
        ブロッコリー
        ゆで玉子
        プルーンジュース
    ●夜=マカロニサラダ
        鶏照り焼き
        ゆで玉子
        スンドゥブ(ねぎ・豆腐・しめじ)
        ワイン4杯
    ●間食=えびかり(4袋)

    【運動】
    ●ボディパンプ=60分
    ●筋トレ=50分
    ●有酸素=25分

    ★今ね、ムショーにチョコが食べたい!!(>_<)
     食べ始めたら止まらなそーなので我慢してる・・・笑
      お昼ごはん食べたら今日もジムに行ってこよー♪

    カロリー合計:10:57
    •  
    • コメント6件
    • あんこ あんこ うむむ!?

      前半はただ単に、へ~そんなPMS羨ましい!なんてよんでましたが…

      巣作りとは!( ; ゜Д゜)
      私、巣作りホルモン出てない…!
      衝撃の事実。

      次の生理前は、巣作りに精を出してみようかな!?

      あえて掃除から始めてしまうことで、良い循環をスタートさせられそうかも?(*^^*)←掃除が大の苦手w
      2016.05.29 21:06
    • みーさん みーさん 掃除の神様が降臨!?そんないい症状なら大歓迎だね!家はきれいになるし、いい運動になるし☆

      私は気分が下降気味になるくらいで、掃除したくなるとか料理したくなるとかは残念ながらないなー。
      2016.05.29 22:35
    • makariko makariko > あんこさん


      ホント、症状は人それぞれだよねーヽ(=´Д`=)ノ
      (私もこの症状が毎月でるわけではないの・・・笑)

      次回の生理前は「巣作り」を意識してあえて
      お掃除するのもアリかもね!
      ”掃除がしたい!”ってホルモンが騒いでくるかもー(^^♪
      2016.05.30 05:34
    • makariko makariko > みーさんさん


      数年前なんだ・・・私が気がついたのは。
      洗面所で顔洗っていて
      なんかムショーに”洗面台廻りを磨きたいっ!”って
      ウズウズした感じ。
      で、よくよく考えてみたら生理前なんだよねー。

      みーさんももしかしたら数年後にそんな症状が
      表れるかもしれないよ~||●´∀`)ノ)) HELLO♪

      2016.05.30 05:39
    • おもち おもち 巣作りなのか(笑)
      私も掃除タイプだなー
      でも毎月じゃないから毎月巣作り掃除したいわ≧(´▽`)≦アハハハ
      2016.05.30 10:00
    • makariko makariko > おもちさん



      おもちさんも掃除派~?!
      わーい、お仲間がいた!笑

      ホント、毎月だったら
      家の中スゴく綺麗になるよねー
      (ノ∀`*)ンフフ♪
      2016.05.30 12:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ときよりも休んでいるときに筋肉がつきます。運動をした日には早めに寝て、成長ホルモンが多く分泌されるようにします。筋 ... 、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食いする ... 人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になる ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    現場ではちょうど25歳の誕生日に死ぬシーンの撮影が行われ「25年前のこの日に生まれて、でもこうやって役で死んでる」と不思議な感慨に襲われたという ... 。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなります ... 。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
407
ライバル
18
被ライバル
28