ハンドメイドday

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 50kg 59% (あと2.2kg) 158cm 52.2kgの体型
    体脂肪 26.8% 23% 20% 158cm 美容

 » 
2016年05月29日

  • かーきん

    ジョギングスランプを抜け出せたお祝いに!?昨日はダンナ君とジョギングのウェアを買いに行きました。

    新しいウェアを来て、足取り軽く出かけたダンナ君に対して、私は筋肉痛…普段筋トレしていても、走るための筋肉はまた違うようです。
    生理も始まったので、今日はおやすみしました。何とも情けない。
    昨日買ったTシャツはヨガにも、普段使いにもできそうなデザインなので、夕方これ着てストレッチがてらヨガをやろうかと思います。

    さて、午前中ダンナ君はジョギング、子供達は学校の宿題…
    私はペットボトルに穴を開けただけの「お弁当買ったつもり貯金箱」に細工をしてみました。先週4日間お弁当持参したので、500円が4枚入ってます(^-^)v
    そして、ハンドメイド気分が盛り上がり、家にあった布で、娘の体操着入れの手提げを作りました。
    布のセレクトは娘です♪

    生理中 カロリー合計:11:21
    •  
    • コメント20件
    • あちこ あちこ
      つもり貯金箱~ ♡
      かわいらしく なって
      お名前 つけたくなるようです~ ♡ (´▽`) ♡


      リバティプリントのような 小花の柄と
      細かいギンガムチェックがの組み合わせが
      なんとはなくですが
      かーきんさんのお嬢様だなぁって。うふふ (o^^o)


      ヨガは気分が安定して
      いいですよねぇ ♡ (^^) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.05.29 12:31
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      こんにちわ〜〜〜❤️

      おNEWのウェア買えて良かった
      ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
      ヨガもしていらっしゃったンで
      すね ♫ ♫ 新しいウェアで気分も
      上がりますね↑↑٩(*>▽<*)۶

      つもり貯金でダイエットもお金も
      貯められて一石二鳥✨✨
      手提げも可愛らしいです(*´艸`*)

      2016.05.29 14:47
    • のぶりん。 のぶりん。 こんにちは

      心に余裕のない日が続いてました
      遊びばかりだけど

      お花の写真に癒されました❤

      つもり貯金箱も 愛嬌があっていいね~~

      ハンドメイドも娘ちゃん、喜ぶね(*´∀`)♪
      素敵だよ~~


      2016.05.29 16:37
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) つもり貯金箱が可愛くなってる
      (*/ω\*)
      そして、ハンドメイドまで出来るのね!
      いやぁ立派♪♪

      ウェアまで購入して気持ち新たにと、行きたかったかもだけど
      無理は禁物だもんね!
      ヨガ、ストレッチっていう方法もあるんだもんね!
      いいね(・∀・)イイ!!ね
      2016.05.29 17:59
    • かーきん かーきん > あちこさん

      あちこさん、happyな1日でしたか?
      貯金箱は、おふざけで細工を始めて…単純だけどデザインを考える時間を含めたら、結構時間かかってます(笑)
      名前募集中~♪

      手提げの布のセレクトは、私だったら、絶対に選ばない組み合わせでちょっと意外。完成したら、少し大人っぽい仕上がりになりました(*^^*)
      2016.05.29 20:24
    • るみん るみん こんばんは(*^^*)
      すごくかわいい貯金箱になりましたね〜♡入れるの楽しみになりますね。

      私は、走る方は大丈夫になりましたが、筋トレや、ロングブレスすると、筋肉痛に見舞われます…(^_^;)
      2016.05.29 20:45
    • かーきん かーきん > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん

      前に観葉植物の話をしましたが、ヨガとの出会いも息子が生まれたことがきっかけでした。

      赤ちゃんが寝てる間に静かにできる運動ってないかなぁ~?って出会ったのが、パワーヨガのDVD。

      始めたら奥が深くて…でも極めるわけでもなく(笑)
      ただ、私は「好き」なんです。

      裁縫は娘が小さい頃は簡単なスカートとか作ってたけど、仕事復帰してからはなかなか時間がなく…。
      でもミシンのカタカタという音とそこに集中する時間が好き。一人の世界に入るのはジョギングとヨガと似てる!
      桃愛さんもハマッてるものがあったら教えてくださいね!
      2016.05.29 20:49
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      遊びで余裕がないなんて、なんて素敵!
      幸せだね~そんな時間を持たせてくれた家族にも感謝だね(o^-')b !

      私も今日はダイエットとは無縁の休日を過ごしました。
      明日からまた頑張ろう~(o^-')b !
      2016.05.29 21:55
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      サボるとすぐに筋肉痛になって、サボってたことを知らせてくれるのね(^^;

      来週は新しいウェアを着て運動するぞー!

      私はおうちに籠るの大好き人間なので、裁縫も好き。
      最近はだんだん休日一人の時間ができてきたので、有意義に過ごしたいですね。
      2016.05.29 22:24
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      > かーきんさん

      ヨガや裁縫 . . . 熱心に取り組める
      趣味があって羨ましいです ⑅◡̈* ♫
      お子さんがきっかけで始められた
      ンですね(*´艸`*)いいなぁ ♫ ♫

      わたしは特にそぅいった熱心に
      取り組めることが無いので探し
      中です(´・ω・`;)

      観葉植物は、かーきんさんと同様
      育てている感じかなあ*°

      2016.05.29 22:44
    • かーきん かーきん > るみんさん

      貯金箱は、おふざけで細工をしてみました。
      思い付きで、目はその前の晩に開けたワインのコルクを切って…(笑)
      手提げも、貯金箱もすべて家に元々あった材料でできました!

      筋肉ってすぐに衰えるのね。
      今日は改めて実感しました。
      2016.05.29 22:45
    • かーきん かーきん > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん

      ヨガも、裁縫も、そんなわけで、独学です(笑)しかも、どれもレベル的には中途半端(^^;

      今は本や、ネット、DVDなど、ド初心者でも学ぶための情報が豊富ですよね。

      今はモーレツに何か楽器を始めたい欲求が…♪
      2016.05.30 08:46
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      > かーきんさん

      わたしも育児の合間に何か始め
      たいなあと思いながらネットで
      探してますがなかなか見つかり
      ません(。pω-。)

      でもいつかホットヨガを習いに
      行ってみたいなあ❤️っていう
      夢はあります(*´罒`*)ニヒヒ♫

      楽器いいですね(*´艸`*)わたし、
      学生時代に吹奏楽してましたよ✨
      ちなみにトランペットです◎!
      楽器もいいなあ ♫ 今ならサックス
      っていう楽器を練習してみたい
      です(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧
      かーきんさんは何かやってみたい
      楽器とかあるんですか?

      2016.05.30 11:24
    • ちむたむ ちむたむ 手提げってシンプルだけど、作るとなるとそれなりに手間がかかるでしょ。
      娘さん、きっと喜んでくれたでしょうね。

      それから、この間メッセージで教えてくださってありがとうございました。
      重い腰を挙げて、やっと申し込みしてきました。
      夏のハーフマラソンと1週間違い。間に合うかな(両方とも)??
      2016.05.30 12:49
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      そうだよね。 家族に感謝‼

      携帯のランチの写真を息子が見て
      お母さんばっかり ズルい~~と

      バレちゃったf(^_^;)

      遊んだ分は 家族に優しくしないとね(^^;)))

      2016.05.30 15:14
    • かーきん かーきん > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん

      おっ!?吹奏楽やってたのですね?
      私も姪っこから中学で吹奏楽部に入り、サックス始めたと報告があり、いいなぁと思っていたところ。

      私は小さい頃にピアノを習っていたけど、練習が嫌で嫌で…今はまた始めてみたいと思ってます。
      それか、ウクレレ♪可愛くて音色も素敵だから(*^^*)
      2016.05.30 18:16
    • かーきん かーきん > ちむたむさん

      ちむたむさんが家に眠ってる材料で色々作っているのを見ていて、うちにも余っている布あったなぁ~と探したら、結構ありました♪

      キルティングって、扱いやすいけど、裁断したところを処理するのに縫って折り返して縫って(ちむたむさんならわかってくれる!)、、、面倒だけど、私はミシンをかける作業が結構好き♪
      次になにを作ろうか、考え中~。
      ちむたむさんほどのスキルがないから、作れるものが限られちゃう(笑)

      ハーフの大会も、検定?も応援しています!
      2016.05.30 20:13
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      のぶりん。さんは、好きなことをする自分の時間を持って、バランスを取らないとね~♪

      2016.05.30 20:34
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      > かーきんさん

      お〜〜〜✨姪っ子さんもサックス
      されてるンですかあ(*´╰╯`๓)♬
      偶然ですね◎!

      ピアノも童謡程度ですが学生の時に
      習いました(๑•̀ㅂ•́)و✧ピアノも良い
      ですね*°
      ウクレレも素敵ですね(๑´ㅂ`๑)✨
      したい楽器何個かありそうです
      ね❣️また何か楽器始められたら
      教えてくださいね٩(*>▽<*)۶

      2016.05.31 06:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    ほうが歩く効果が高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなっています ... 。ノルディックスキーと同じようにストック(ポール)を使って歩く方法です。 ゆっくりと歩くスロージョギングは脂肪が燃焼しやす ... 歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 私をジュニアオリンピックの地区予選にエントリーさせたのです。週に6日も7日も走るなんて、当時はとても大変に感じました。でも私は州大会、地区大会に勝って ... 起こさせてくれる存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思います ...

    ダイエットNEWS
  • ティヌカーラ KANOYA

    鹿屋バスセンター グランドオープン10周年を記念して、豪華特典付きのウエディングフェアを開催中! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
846
ライバル
26
被ライバル
40