125日目〜ブライダルシーズンの6月写真映り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 63.3kg 55kg 65% (あと8.3kg) 160.4cm 63.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm モデル

 » 
2016年05月29日

  • マシュー

    今日もSTAY

    さて、もうすぐ6月。
    ジューンブライドって言う言葉がある位、6月の花嫁は幸せになれると言われますね。

    そんなんで、学生の頃ブライダルで撮影の仕事してたことから、写真映りについて少しレクチャーしたいと思います。

    まず『どうやったら太く見えないか』
    写真やビデオ、残りますからね。
    せめてみんなに撮られる写真位キレイに残りたい!ってのが、乙女心です。
    そんなんで、今日はキレイに、せめて少しでも細く見えるコツを。

    まず、よく間違えてるのが顎の引き方。
    二重顎の写真だけは…って思うので、意識的に顎が上がってる場合、顎引いて下さいって言われますよね。
    でも、あれはただ引くだけじゃダメなんです。
    頭のてっぺんがクレーンで吊り上げられてる気分で顎を引く。
    つまり背筋が伸びた状態で真正面を向く感じ。
    顎引いて下さいって言われたら背筋伸ばしてちょっと顎を引くって位でいいです。
    まぁ、それでまた顎引いてって言われたら、またちょっと引く、位の調整で。
    上目使いになってると感じたら引きすぎかな。

    一番は鏡でベストな位置を覚えるのが一番です。

    次に、お友達と写真を撮る時、女性ってみんな集まるとくっついて撮りたがります(笑)
    そんな時も花嫁は踏ん張らねばなりません。
    くっついてくると、ブーケ持ってる腕はどうしても身体についてしまいがち。
    でも!これ、二の腕が太く見えるんですよね。
    身体にくっついてる分、行き場のないお肉は外側へ流れるしかなく…(涙)
    その結果、え!って位太く見えます。
    なので、写真撮る時はひじが90度の角度で踏ん張ることをお勧めします。

    あとチャペルだと指輪の交換シーンとキスシーン
    指輪交換の時にお互いあまり近すぎると教会をバックに写真を撮った時にあまり美しくありません。
    向かいあってそれこそひじが90度で指輪交換する位の方がスッキリ見えて、全体の写真の収まりがいいと思います。
    イメージイラスト参照。
    これで指輪交換の手が真ん中にくる感じ。
    まぁ、その場になると緊張で忘れたりしますが、それはそれでアリだとは思います。

    あと、キスシーンも、チャペルバックで撮る事が多いので、旦那さんには頭を列席者側に倒すのではなく(花嫁の顔が写らない)神父側に倒すよう伝えておいてください。
    メインは花嫁ですので。
    そして、恥ずかしさのあまり一瞬でキスが終わると、最悪カメラマンがその撮影に間に合わなかったりします。
    キスシーンも思い出として残すなら、心の中で2〜3秒数える位の余裕があればいいですね。
    旦那さんが(笑)

    今日の写真協力は娘でした〜。
    明日ももう少し写真の写り方講座しようかな。
    そして、チャペルで起こる珍事件?も(笑)


    朝…ヨーグルト、豆乳たっぷり肉味噌豆腐、コーヒー

    昼…幸楽苑の冷やし中華1/2、ミスドのエンクリ


    夜…蒸しキャベツ、冷奴、枝豆

    間食…バニラクッキー1個


    カロリー合計:14:45
    •  
    • コメント6件
    • ゆかにゃん ゆかにゃん おおお!1番知りたいことが
      ゼクシィじゃなくここにあった!!
      なるほどなるほど、背筋ピンとして
      吊られてるような感覚ね★
      ブーケ持つ腕も身体から離して
      角度をつけるとキレイと....〆(・ω・。)
      ちょっとやってみたけど
      腕がプルプルするよーww
      これ毎日練習したら二の腕の
      ストレッチになるかなぁ?www
      第二弾も楽しみにしてます♡
      2016.05.29 15:24
    • ユナ ユナ なるほどね~
      私も二の腕は気をつけてるよ~
      必ず真正面からいらっしゃいませの角度が一番細く見えるよね。
      90度ね!身体にくっつけたら悲惨な太さに!!経験済み!!

      最近は顔は上から撮って貰ってる
      上から上から~って言うの!(笑)
      上から撮ってあげると頬が細く顔が小さく見えるからみんないいね~って言ってくれる!
      ブライダル以上にオバサンになると写真一枚撮るのも大変よ!
      2016.05.29 19:38
    • マシュー マシュー > ゆかにゃんさん

      明日も結構よくあるミスだから楽しみにしてて〜!
      うちは自分の結婚式でも次はどこらへんから撮影入るはずだから…と、女優張りな表情で結婚式を演出してたよ(苦笑)
      2016.05.29 20:35
    • マシュー マシュー > ユナさん

      そうそう、カメラマンが上に立ってくれるのが一番いいんだけど、式の進行中だとそんな写真ばっかには出来ないからね〜。
      私は年とってから太って写真が嫌になったよ。
      まぁやっと最近多少映れるようになってきた(笑)
      2016.05.29 20:41
    • るみみん るみみん 写真の撮られ方、参考になります! 2016.05.30 09:28
    • チャッピー チャッピー わっ!!良い情報〜♡
      いつも顎の引き具合が分からず、ひどい写真ばっかりだったのよ(笑)
      来月七五三の前撮りだから、参考にするね〜(*´︶`*)
      ありがとう♪♪
      2016.05.30 13:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ころに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... 。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... 難点。 そこでデジカメなどを使って記録に残しておいて、数日前と見比べることも大切。裸で撮ると流出の心配もあるので ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られた ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47