和菓子づくり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 41kg 42.5kg 100% (あと0kg) 148cm 41kgの体型
    体脂肪 41% 21% 21% 148cm モデル

 » 
2016年05月29日

  • ゆの

    今日は富澤商店の粉末あんで、和菓子を作りました。

    普通のお砂糖と、ラカントホワイトと両方やってみたけど、
    そんなに違和感ないような?


    「何事も道具から」の私にしてはめずらしく、思いつきで
    ねりきりにチャレンジ(゚ロ゚;)

    フリーハンドで、たいへん拙いできばえですが、ケースに入れて
    なんとかソレっぽくごまかしました(*ノェノ)

    棒がほしい(笑)


    あんこも、ねりきり種もネッチョリ重くて、腕が疲れ果てた(;・ω・)



    何て言われるか分からないけど、明日母が来たら、お茶うけに
    出してみます( ̄ー ̄)

    朝食

    ジュース(トマトにんじんパプリカグレープフルーツ
    160kcal(1食分)
    ココナッツコーヒー
    30kcal(1食分)

    昼食

    鶏そら豆ブロッコリーリゾット
    380kcal(1食分)
    シーフードサラダ
    140kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+豆乳
    240kcal(1食分)
    おからクッキー
    64kcal(1食分)

    間食

    和菓子試食
    120kcal(1食分)
    抹茶ラテ
    110kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1244kcal18:56
    •  
    • コメント16件
    • 莉沙 莉沙 ゆのさんこんばんは~♪

      富澤商店て色んな材料が売っててワクワクしますよね~♡

      そして和菓子売り物みたい!!本当に美味しそう~(*≧∀≦*)
      ゆのさんの手先の器用さと丁寧さにはいつも頭が下がります~♡
      お母さん喜んでくれるといいですね♪*
      2016.05.29 20:40
    • あの あの 凄〜い‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
      本当に上手にできてますねっ!
      手作りの和菓子でてきたら、絶対喜んでくれますよー!!
      つーか、器用なんですねぇ
      ウサギも可愛いいっ(∩˃o˂∩)♡
      本当まめですねっ!
      2016.05.29 21:03
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 うわすご。こんなのシャトレーゼ(発想が庶民)でしか見たこと無いですわ(笑)
      まずほんとこんなの作ろうと考えないのでただただ驚きました。
      2016.05.29 21:23
    • riku riku ほわぁぁぁ、和菓子まで作れるんですか!?
      すごい!!
      綺麗でとても美味しそうです〜❤️❤️
      2016.05.30 05:42
    • Kaori Kaori 和菓子 可愛い♡♡

      ホント売り物みたいで 手先起用なんですね♪♪
      手先が不器用な私はうらやましい( ´艸`)

      お母様喜んでくれるといいですね(≧∇≦*)
      2016.05.30 07:02
    • あしべ あしべ

      写真を見た瞬間 買ってきたものかと思いましたヨ☆
      こんなにキレイに可愛く作れるなんてすごいです!(´ワ`*)
      1個ずつ入れるケースもお洒落で素敵!
      ゆのさんのスキルの多さには脱帽です!本当に多彩ですね♪♪

      2016.05.30 10:28
    • みとひ みとひ こんにちは^^
      もうね、、褒める言葉が見つかりません(笑)!!
      皆さんがおっしゃっている事に全く同感です。

      今日からお母様がいらっしゃるんですね。
      今頃和菓子とお茶でほっこりされているのかしら!?
      手作りの和菓子にきっとお母様も喜ばれたことでしょう♫
      素敵な時間をお過ごし下さいね~☆
      2016.05.30 15:12
    • ミルテ ミルテ 以前友人と和菓子の体験教室に行ったのですが、すでにできている色分けした餡を成形するだけものでした。

      しかし、何気にグラデーションを作るのが難しくて苦戦した思い出があります。

      和菓子も道具や型を揃えだしたら大変なことになりそうですね(笑)。


      ラカントと砂糖の差は、やはり出来立てよりも時間が経過した時に出るのではないでしょうか
      ラカントの保水性ってどうなんですかねえ。
      2016.05.30 18:19
    • ゆの ゆの > 莉沙さん
      返信遅くなりました!

      食材店てたのしいですよねえ!ラブ富澤商店♡

      ねりきりはノリで作り始めたら、生地が結構手間でたじろぎました(;´∀`)
      形は50点て感じですが(汗)即冷凍し、室温にもどして出してみたところ、お味は悪くなく、母も喜んでくれたのでよかったです(ノ´∀`*)
      2016.06.01 20:52
    • ゆの ゆの > あのさん
      返信遅くなりました!

      ねりきり、ケースがだいぶごまかしてくれてますっ(笑)

      ちまちました作業は好きなほうですが、ノリで作り始めたら、生地が結構手間で、たじろぎました(;´∀`)
      形は50点て感じですが(汗)即冷凍し、室温にもどして出してみたところ、お味は悪くなく、母も喜んでくれたのでホッとしました(ノ´∀`*)
      2016.06.01 20:55
    • ゆの ゆの > さくらんぼ先生さん
      返信おそくなりました!

      ねりきり、ケースがだいぶごまかしてくれてます(笑)
      ノリで作り始めたら、生地を練るのが結構大変で…軽く筋トレだなと思いました(;・∀・)
      2016.06.01 20:59
    • ゆの ゆの > rikuさん
      返信おそくなりました!

      ねりきりはノリで作り始めたら、生地が結構手間でたじろぎました(;´∀`)
      形は50点て感じですが(汗)意外と味は悪くなく、母も喜んでくれたので作ってみてよかったです(ノ´∀`*)
      2016.06.01 21:01
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      返信おそくなりました!

      ちまちま作業は好きなほうですが、ねりきりはノリで作り始めたら、生地が結構手間でたじろぎました(;´∀`)
      形は50点て感じですが(汗)意外と味は悪くなく、母も喜んでくれてよかったです(ノ´∀`*)

      kaoriさんのごはんすごくおいしそうで、不器用なんてこと全然なさそうですっ!
      2016.06.01 21:02
    • ゆの ゆの > あしべさん
      返信おそくなりました!

      ねりきりはノリで作り始めたら、生地が結構手間でたじろぎました(;´∀`)
      形は50点て感じですが(汗)意外と味は悪くなく、母も喜んでくれたので作ってみてよかったです(ノ´∀`*)

      いやでも本当に、ケースでだいぶごまかして貰った感じです(笑)
      2016.06.01 21:04
    • ゆの ゆの > みとひさん
      返信おそくなりました!

      ねりきりはノリで作り始めたら、生地が結構手間でたじろぎました(;´∀`)
      なんかもう練るのが、軽く筋トレって感じ!(笑)

      形は50点て感じですが(汗)意外と味は悪くなく、母も喜んでくれたので作ってみてよかったです(ノ´∀`*)
      2016.06.01 21:05
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      返信おそくなりました!

      ねりきりはノリで作り始めたら、生地が結構手間でたじろぎました(;´∀`)
      なんかもう練るのが、軽く筋トレって感じ!(笑)
      体験いいなあ!成形だけたのしめるのはサイコーですねd(*´∀`*)b

      ラカントとお砂糖は、保水性の違いありそうですよね。結晶しやすいし。
      ねりきりに関しては、どちらも即冷凍し、室温にもどして食べてみたらお味は悪くなかったのですが、ラカント水ようかんはボツでした(笑)
      2016.06.01 21:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.159 - よく考えておやつを選ぼう

    ものがあるので、プルーンやレーズン、あんずなどを選ぶようにします。 甘いものを食べても太らないようにする方法はあります ... か? 同じだけ砂糖が使われていても太りやすいのは和菓子よりも洋菓子のほうです。洋菓子にはクリームやバターといった脂肪も使われて ... 化を遅らせる不溶性食物繊維と、糖分の一部を吸着して吸収量を減らす水溶性食物繊維を摂るようにします。ドライフルーツには両方とも豊富に含まれていますが ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」

    ず、男性に食事に誘われても『何か違うなあ…』といつも思ってしまいます。恋愛の感覚や女子力を取り戻したいのですが ... メタファーなのよね~。 Q:「両親から『早く結婚しろ』と言われるようになりました。自分自身でも『そろそろかなあ』と内心では焦り始めているのですが ... れでも何か解決策を…と言われれば、もう外見で勝負するしかない。私も“装いのプロ”ですから、アドバイスすると、例えばクリクリとした目は子どもっぽく見えるから ... 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」 ...

    ダイエットNEWS
  • ホワイトパークサンシャイン

    JR苫小牧駅 本格独立型チャペルと選べる4つの会場で、自分らしいオリジナルのウエディングを ... ホワイトパークサンシャイン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63