減*\(^o^)/*ほっ(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 57.7kg 55.4kg 83% (あと2.3kg) 158.7cm 57.7kgの体型
    体脂肪 37% 28% 0% 158.7cm モデル

 » 
2016年05月29日

  • クロ

    今朝は減っていて、ほっ!

    昼から雨が降りそうなので
    午前中に出かけて
    昼からは家でゆったり

    ヨガ、楽しみました。

    たまたま、クロワッサンでヨガの特集をしていまして、、

    ま、普段から一週間に一度ヨガクラスに行っているので、この本を見ながら楽しめました!

    終わると何ともスッキリ!

    これ、はまりそうです。


    さて、
    昨日ヨガの先生がおっしゃっていて、

    この時期は身体を動かしやすくなり、
    ついあれもこれもと運動に励む分
    余計にほぐしが大切だとか。
    老廃物を出しやすい身体で筋肉をつけると良いと。そこで、昨日は筋膜はがしならぬ
    皮膚はがしをしました。

    足の先から皮膚をあちこちつまみ、その下の筋膜が柔らかくなるように、すると筋肉が、しっかりと役目を果たせるとか、、ちょっと難しい理屈なのですが
    することは皮膚をのばしまくります。

    足先から太ももへ。
    あら、不思議、、
    足が軽くなり、持ち上げやすくなって
    びっくりでした。

    いつも、丁寧に理論やら精神やら話してもらえて、分かりやすい先生です。その上、明るい!

    ヨガの先生から毎週、元気をいただいています*\(^o^)/*

    さあ、
    明日からまたお仕事頑張ろう^_−☆

    朝食

    コーンブレッド
    0kcal(1食分)
    サラダ
    0kcal(1食分)
    ゆで卵
    0kcal(1食分)
    ソーセージ
    0kcal(1食分)
    バナナヨーグルトチアシード
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    野菜果物ジュース
    0kcal(1食分)

    昼食

    スンドゥブ
    0kcal(1食分)
    ヨーグルトグラノーラ
    0kcal(1食分)

    夕食

    鰹たたき
    0kcal(1食分)
    アスパラソテー
    0kcal(1食分)

    間食

    豆乳ラテ
    0kcal(1食分)
    豆腐チーズアボカドサラダ
    0kcal(1食分)

    運動

    スローランニグ
    4km
    うちヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:35
    •  
    • コメント16件
    • ゆの ゆの たしかに!
      暖かくなって、活動量が増えてなんか凝ってるなって感じることが!

      ほぐし、大事ですね(*´ω`*)
      2016.05.29 21:13
    • クロ クロ > ゆのさん
      あら、ゆのさんは感じていたとは!
      また、冷房があちこちで入れ始めて、体も冷えてくる季節だとか。ほぐしは身体の中を温めてくれる効果も!冷えとコリ、大敵です>_<
      2016.05.30 07:32
    • ベル ベル ヨガ、楽しそうですね。気の合う先生に教えていただけるのが、いいですね。最近、休息日を入れても、体の疲れはなかなかとれないです。筋膜をほぐすとか、疲れを取る方法を考えようと思います。とりあえず今日はクロワッサンを立ち読みに行きます。 2016.05.30 08:41
    • さと さと ヨガ、キツイ動きもありますが終わった後の爽快感がいいですよね
      インナーマッスルも鍛えられてほっそり引き締まるみたいですし
      なにより先生と気が合うならいいと思います(^▽^)継続するうえで重要ですもんね・・・!
      2016.05.30 10:10
    • えりー** えりー** 皮膚はがしっていうのがあるんですね。
      足が軽く感じるんですね。
      マッサージみたい(๑¯ㅁ¯๑)
      2016.05.30 10:16
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 皮膚はがし!気になる~~リンパの流れとかも良くなりそう!(゚∀゚)
      昨日も思ったけど、運動後のストレッチしてると体の固さを思い知るわぁ
      ずいぶん痩せて動かせるようになった気もしてたけど、やっぱりまだまだ固まってるなぁ、しなやかには程遠いって感じよ!頑張らなきゃ
      今週もよろしくね~~
      2016.05.30 12:41
    • みとひ みとひ こんにちは~!!
      つい先ほどピラティスから帰って参りました(^O^)/
      今日はテニスボール&ゴルフボールを使って背中や足裏を
      ゴリゴリほぐし・・足裏超~痛かったです(>_<)

      皮膚はがしは初めて聞きました^^
      お風呂上りのストレッチの時にでも早速試してみます!!

      2016.05.30 15:08
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ああ、イイな〜〜、ヨガ♡

      ワタシ、カラダが硬いのでヨガはアコガレです。ヨガ、習いたい…でも、恐くて行けない (>_<)
      2016.05.30 15:09
    • クロ クロ > ベルさん
      ほんと、疲れがたまると運動してもなかなか上手く痩せてはいかなくて、ほんと焦りますよね。ヨガは気分転換にももってこいです。立ち読みしてみてください^_−☆
      2016.05.30 19:30
    • クロ クロ > さとさん
      いやいや、ほんとそこです!今までホットヨガにも行ったことあって、何人もの先生と出会いましたが、この先生が一番好きかも。分かりやすく、心落ち着く言葉。出会えてよかったです*\(^o^)/*
      2016.05.30 19:32
    • クロ クロ > えりー**さん
      そうなんですよ。皮膚を持ち上げる感じです。わたしも初体験。とはいえ、効果は如何に?(^_^;)
      2016.05.30 19:33
    • クロ クロ > うさやんさん
      そうでしょう、、気になるでしょう。で、ストレッチも大切だけど、筋肉のほぐしがもっと大切との事。テニスボールとかゴルフボールなどでグリグリは痛いけれどほぐされます。おためしあれです^_−☆
      2016.05.30 19:35
    • クロ クロ > みとひさん
      そうそう、ピラティスはほぐしをしますよね。私もいつも、ヒィヒィ言ってます(^_^;)でも、ほぐしが大切だと、、続けると身体にめちゃいいと思いますよ〜って、痛くてなかなか続きません(^_^;)
      2016.05.30 19:37
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      わたしもヨガは無縁な感じしていて、ハマりそうな自分に驚いています(^_^;)かたい人こそオススメだと先生が言ってました^_−☆
      2016.05.30 19:39
    • くま くま Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
      最近、急に動けるようになってたんです!!
      私だけかと思ってたら、みんな動きやすくなる時期なんですね。

      今日もストレッチして、体を大事にしてあげようと思います♪
      2016.05.30 19:41
    • クロ クロ > くまさん
      そうみたいです。ストレッチとほぐしって少し意味合いが違うんです。グリグリと筋肉に圧をかけます。テニスボールやゴルフボールで、、けっこうほぐれます。あ、めちゃ痛いですが、、身体には良いみたいですよ〜
      2016.05.30 19:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.65 - 筋肉が増えれば脂肪燃焼効率がよくなる理由とは?

    、筋肉は増えやすくなっています。だから、筋肉が増えることで脂肪が燃焼しやすくなり、脂肪細胞の中に溜まっている脂肪も減っていくことになり ... 。激しい運動をすると興奮したまま布団に入ることになって、寝つきにくく、深い睡眠も得にくくなります。身体をリラックスさせる程度のストレッチでも充分です ... 。基礎代謝量のうち約30~38%は筋肉が消費している。身体を動かしていないときでも、筋肉は多くのエネルギーを使っていて ... vol.65 - 筋肉が増えれば脂肪燃焼効率がよくなる理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

    ょう。血液と筋肉が入れ変わるのに、3ヶ月から6ヶ月かかります。その間、コンスタントにヨガを続けることによって ... が、「ヨガ」です。ヨガを行うと、身体だけでなく、心にも働きかけるので、ストレスで食べることに走ったり、甘いモノが無性に食べたくなったりと ... いう衝動が抑えられます。また、ヨガを続けていくことにより、自然と自分の身体によいものを選択したくなってくるので ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56