浮腫+夜の余分な炭水化物

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 56.6kg 48kg 4% (あと8.6kg) 159cm 56.6kgの体型
    体脂肪 31.2% 28.9% 25% 159cm 美容

 » 
2016年05月29日

  • かえる

    =体重増加


    って、当たり前〜〜〜\(^o^)/

    3日連続で、夜ご飯をかなり多めに喰らってしまいました…orz
    明らかに空腹や物足りなさではなくて、ストレス解消的なものだという自覚がありました。


    せっかく土曜日は涼しいから細々とした買い物しようと思っていたのに、前日の夜になって急に土曜日は夜中?早朝?から釣りに行くとほざきまして…
    車無くてどうやって大量の買い物済ますんだよ!
    ってか、日曜日は子供の面倒みるからっていうけど、釣った魚の処理は私だよねぇ?どうせ指がアトピーで切れて痛いとか言うんでしょ?いつやんの?日曜日でしょ。それって、土曜日も母子のみの通常営業した上に、日曜日も買い出しの他に魚の処理もしろってことだよねぇ?
    しかも処理したって料理してくれるわけじゃないもんねぇ?
    掃除もあるし、洗濯物だって天気悪かったから溜まってるけど?
    と。

    モヤモヤイライラ…

    そのLINEを見てから、無性に米が食べたくなって旦那の夕飯用に炊いてあった白飯を茶碗3杯くらい喰らいました。
    なんというか、こういう時の食欲には攻撃性を感じます。
    自傷?自虐?のような。
    夕飯として子供と軽く食べていたのになぁ…

    土曜日は土曜日で、旦那は帰りが予告より1時間も遅いし、子供はなかなか寝ないし、昼ご飯からなにも食べてない状態で夜10時前まで強制添い寝。
    最後の方は空腹すぎて、子供に早く寝ろよ!と暴言orz
    その後勢いに任せて牛丼小どんぶりに2杯も…

    そして今日は朝から暑いし旦那は偉そうなこと言って子供の相手もろくにしないで、釣り疲れでゴロゴロうとうと。

    …こういう時には軽く殺意を感じますよね。


    延々と魚の処理に掃除洗濯、全く休めず、今子供の寝かしつけでようやく休めています。
    ずっと立ちっぱなしで、しかも暑くて水分ばっかり摂っていて、足がパンパンです。
    今日は夕飯は食べてるのでイラつきはしませんが、罪悪感ならあります…だって、アジのなめろう丼をがっつり食べたから(ノ_<)

    連日の食べ過ぎか、なんとなく胃もたれ?背中の痛み?のようなものがまとわりついています。

    これで、また明日から平日が始まるなんて…旦那がズルい!自分ばっかり好きなことして、アトピー盾にとって家事も全然しないし!
    私はストレス溜まるだけで、疲れてるし、息抜きもやりたい勉強も進められないし、食べなきゃやってられないわよ!!!

    っていう感じです。

    ガツンと言ってやりたいけど、旦那が居ないと2人目が作れないので、2人目授かったら、もー容赦しないもんね!!!
    妊婦盾にとって、ワガママ放題してやるーーーー(♯`∧´)







    皆さんにはなんのこっちゃって感じですよね、すいませんΣ(゚д゚lll)

    1人でささくれてたって、明日から平日なのは変わりないし、食えば太るし、旦那はそう簡単に取り替えられないので、今夜は熱いコーヒーにブランデー入れて飲んで、全てを流して、明日からまたダイエットに育児に勉強に、頑張るぞー!

    カロリー合計:21:11
    •  
    • コメント4件
    • あまがえる あまがえる わかるわかる(;つД`)

      釣りは楽しいけど、さかなの処理は面倒!
      子育ても家事も何で私だけ!って思いますよねー( ノД`)

      私は旦那に、「私が働くから、お前が専業主夫やってみろ!」って怒鳴り付けたことあります(´・ω・`)

      あの時期に旦那が一人で魚釣って来たら、まるっと捨ててたかも(。-∀-)
      2016.05.30 07:34
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 良い嫁だなぁ~(・´з`・)私ならそれ全部その場で言っちゃうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 こどもがちっちゃいうちはストレスたまるものねぇ。私はどうやって息抜きしてたかなぁー、釣りも船も何でも一緒に遊んで、出来ない時期は二人とも止めるってパターンだったなぁ。新鮮な食べるお魚釣ってきてくれるってのはうれしいじゃありませんの~~次また釣りするならフライフィッシングとかやってみたいな~しかし今の環境考えると多分もうやらないんだろうな(;´∀`) 2016.05.30 12:28
    • かえる かえる > あまがえるさん

      丸ごと捨てる!!Σ(゚д゚lll)
      それは思いつかなかった!!

      そうですね、それくらいやらないと解ってくれないのかも…
      それはそれで色々残念ですが、あんまりサービス精神出さないようにします(笑)
      2016.06.01 07:59
    • かえる かえる > うさやんさん

      そう!
      相手の気持ちや立場になって考えたり行動したりってのが破滅的に出来ない人なんですorz
      だから、相手の感情や雰囲気に引っ張られることもないので、精神的には頑健(と言えば聞こえのいいただの鈍感)なんですよね。
      私がクヨクヨ型なので、そりゃ同調されて旦那まで落ち込まれても困るけど…もうちょっと思いやりってもんがあってもいいんでねぇの?って思っちゃいます(ー ー;)
      私も自由がない時は、旦那もやりたいことを我慢して、一緒に頑張って…みたいなの、夢ですね…憧れます…(T_T)
      俺まで我慢しなくて良くね?ってしゃーしゃーと言う人なのでorz

      …私、なんで結婚したんだ?(T▽T)
      2016.06.01 08:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行くと ... に、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... るので、歩いてブドウ糖がエネルギーとして使われると、空腹を感じるようになります。その状態を乗り切って歩いてい ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... 、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 、 でも、不思議なんだけど、一度やってしまうと、2回目以降はなんてことなくなっちゃうんですよね ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • フラールガーデン東京

    竹ノ塚駅、六町駅 光あふれるチャペルがついにOPEN!毎週日曜日はフレンチ試食会を開催※完成予想図 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りつこ
  • 甘いもの大好き33
  • momo
  • るか
  • でぶこ
  • あまがえる
  • まな
  • ゆきやんこ
  • 花
  • たくちぃママ
  • よっこ
被ライバル - 全てを見る
  • りつこ
  • 甘いもの大好き33
  • るか
  • momo
  • あまがえる
  • まな
  • ゆきやんこ
  • よっこ
  • hachi
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
かえる
かえる

159cm 54.9kg

日記
70
ライバル
14
被ライバル
9