ノコギリ山に登ったのー(筋肉痛)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.7kg 58.5kg 50% (あと3.2kg) 163cm 61.7kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 美容

2016年05月30日

  • おなかプヨプヨ

    28日の土曜、南房総のノコギリ山に行った。ノコギリ山は2回目。以前はロープウェーとか使って東京湾の向こうに見える富士山を見て帰ったけど、今回は山登りしようって。

    でも、登山口近くにクルマをとめようと思ったら駐車場がない!で、仕方なく山の上の方の有料駐車場へ。そこから日本寺に入って、大仏とか百尺観音とか地獄のぞきとか見たんだけどね…

    キツイ、キツイのよ、スポットとスポットの間が!何せ山の斜面に作った寺…
    山形の山寺よりキツく感じた。階段の作り方がえげつない(笑)踊り場、ない、遠い!
    ゼーゼーゲーゲーしながら何とか制覇。そして境内を出て麓まで下る。
    クルマがとめてある駐車場まではロープウェーを使う(笑)

    近くの小学校を改装した道の駅でお風呂を使って(500円でキレイなお風呂に入れる!)着替え…あー、サッパリ。そして今日、筋肉痛なり(笑)でも、疲れたけど面白かった。また行こう♡

    身体も腫れて(笑)
    余談だが、事後に無料駐車場を発見!(笑)今度は上手くやるぞ!!




    カロリー合計:09:39
    •  
    • コメント26件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず ノコギリヤマってすっごい絶壁のアレ?あそこ?
      高所恐怖症でも行ける?

      プヨさん減量順調だよねえ~。運動の成果かな?

      私、来月こそ60kgをわりたいわ~。頑張ります。
      2016.05.30 10:21
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ まよねーーー!!
      プヨさんは減量はゼンゼンだめだーー!
      グラフを良く見るように!!
      でも、ちょっと本気出して60割るよっ!割ったらゴホウビに「いきなりステーキ」に行くよっ!!

      あのノコギリ山だと思うけど、あの絶壁をロッククライミングするわけではない(笑)高所恐怖症は度合いによるなぁ〜
      2016.05.30 10:26
    • えりー** えりー** 有料じゃなくて無料駐車場も帰りに見つけたんですね。
      というか登山!
      いいなぁ。
      私も山登りしたいんです。あまり長い道だと疲れてしまうけど全身運動をしたい( *´ω`* )♡
      2016.05.30 10:30
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      そっかなぁ?ここ数日順調じゃん~?と思ってたの。
      私達の身長だと62kg台が安定の数値になる?
      こっから減らすのちょう大変。

      私も本気出す!!そんでご褒美はえーっとうーんと。

      焼肉だぁ!!


      山登りって尻と太ももが筋肉痛にならない?
      2016.05.30 10:59
    • あららんど あららんど え?でも体重の数値の減りすごくいいんじゃない?
      私なんてまた数値あがったわwww
      まよねさんもプヨさんも身長あるから50台後半でベストかもね
      私もうアカンねんwwwww笑うしかない(自暴自棄)
      脚は相変わらず痛いです週末は出かけたけどその後が大変でー
      クルマから降りるのも人の3倍くらい時間かかるのです・・・
      2016.05.30 12:07
    • タノタノ タノタノ ノコギリ山って有名なんですか?プヨさんの地元?でも東京湾の向こうに富士山ってことは東京より上ってこと( ・◇・)?
      山寺よりきつく感じたんだぁ(゜゜;)山寺は登山と言うよりひたすら石段上がるから修行に近いですよね(--;)
      2016.05.30 12:12
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > えりー**さん
      そう、帰りに見つけちゃったんだよー(笑)
      山登りやトレッキング、楽しいよ。イイ写真も撮れるし、達成感あり。
      駐車場情報をしっかりゲットして、トライしてみて(笑)
      2016.05.30 12:21
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      フクラハギとヒザ周りが筋肉痛。でも、そういえばシリも少し (#^.^#)
      なかなか理想体重には行かないよー でも、やり方がイマイチ徹底して無いんだよね。ツメが甘いというか。
      そろそろスパっと60切りたいところです。

      共に頑張ろうぞ!!
      2016.05.30 12:26
    • ちむたむ ちむたむ キツイのわかる~山はね、やっぱりキツイですよね。
      「はぁ~まだぁまだぁ~」ってなる。

      登山すると毎回思うけど、誰かが岩や丸太を運んで階段や道や標識を作ってくれてるのよね。大変な作業。先人たちに感謝!
      2016.05.30 12:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      体重、イマイチなの。ってか、必死で増えるのを抑え込んでいる感じ。
      先週なんてプヨ夫が3日も飲み会だったから、夜はダイエット食!って思ったんだけど、3日とも娘らとゴハン…
      でも、娘らにゴハン作っても自分はセーブするとか、昼のうちに運動しておくとか…出来たはずなんだよねー
      このツメの甘さを何とかせにゃ!!
      2016.05.30 12:54
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      ノコギリ山は千葉の房総半島の南♡
      だから晴れていれば東京湾越しに富士山が見事に見えるんです。土曜は終日曇りでダメだったけど、三浦半島や伊豆半島は見えました。
      晴れてれば絶景(笑)でも、曇っていて涼しく、修行日和でした(笑)
      2016.05.30 12:57
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      まるで修行僧のようだ。

      苦しい、しかし楽しいハイキングが楽しめて、
      そのうえご利益なんかもあっちゃったりしそうだね。

      にこにこ (((o(*゚▽゚*)o)))

      登山すると、ふくらはぎ、ふともも、尻が筋肉痛になって
      ヒップアップもするよね。むひひひひひ。
      その筋肉痛、無駄ではないとみた。きゃは ♪
      2016.05.30 13:24
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      はぁい。頑張りますっ!!

      登山、いつも使わない筋肉を使うからイイよねえ。
      それが刺激になって体重減ったりしない?

      お嬢さんとご飯なら楽しいから食べちゃっても仕方ないよう。
      私も一人じゃなかったらもっと食べてると思うもん。
      2016.05.30 13:27
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      あららんどさん、自棄にならないでぇ~。(涙)
      見た目はともかく、そこまで脚が痛いのにこのままって
      わけにはいかないでしょう?

      今なら引き返せるよう。
      引き返すのは早いほうがいいんだよう。
      2016.05.30 13:30
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      だよねぇ・・・:( ;´꒳`;):脚のためにもなんとかしないとね。でもここに来た時ほど頑張れてないのもあるんだけどさー。サラダチキンポチるわ・・・うん。
      2016.05.30 13:41
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      もしこのままだったらいずれ歩けなくなる?ならないの?
      それが心配なんだよね。

      頑張るタイミングは人それぞれだからさ~、
      DCにいるからって今無理に頑張る必要はないけども。
      環境が変わったばっかりで大変なら今は頑張る時じゃないのかもしれないし。



      2016.05.30 13:48
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      キツイキツイ(笑)
      性格の良いワタシはいつも「こんな山中、資材を運んでこの道を作ってくれて有難う」って思うんだよ。←ホンマかいな(笑)
      でもカーブしながら、延々と60段くらい続く石段…喧嘩売ってるんかいっっ!!←煩悩まみれ
      2016.05.30 14:15
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      初期段階は周りの筋肉をストレッチしたり鍛えたり体重コントロールしたり・・・というところ、もっと進んで普段の生活に支障が出ると手術なんだって、だから今はやっぱり体重コントロールからの~痛みが落ち着いたらストレッチとか筋トレ、水中運動かな。
      2016.05.30 14:21
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      うん、息苦しくて、心臓バクバクで辛かったけど、楽しかったよ〜
      も少しゆっくりペースにしたら良いんだけど、根性ないくせにムキになるというか、身の程を知らないと言うか(笑)
      筋肉痛のムクミが取れたら体重減ると良いな〜って期待はある。
      でも、もっとコシ据えて頑張らなくちゃね!!
      2016.05.30 14:22
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      >まよねさん

      ワタシも先日膝を傷めたけど、やっぱりリバウンドしたせいだと思うの。
      だからワタシも、
      1に食事でダイエット
      2に、それを補うための無理のない運動
      が、テーマです。特に運動のやり過ぎは過食に結びつくから、こういった登山や長距離歩きは週イチくらいにします。

      実は絶賛ヤセオカ製作中。明日の日記のネタ(笑)今週こそヤセオカ生活満喫だ!!
      あらちゃんも家事の合間にヤセオカ作ろ♡まよねも1人でもちゃんと食事してね♡
      2016.05.30 14:31
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      そっかー。じゃあストレッチ、筋トレ、水中運動は置いといて
      今は食事で何とかするしかないんだねえ。

      でもトンカツ美味しいもんねえ。

      なんとかするのはあららんどさん自身にしかできないもんね。
      私のような外野が何言っても、あららんどさん自身がよくわかってることよねえ。




      2016.05.30 14:34
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      そーなんだよねー。沢山運動するとその分食べちゃう。
      結局食事が大事。(あたりまえだけど)
      私もサラダチキン食べてがんばります。
      まだ飽きてないから大丈夫。
      痩せオカもチョーさんオススメのやつを作ります~。るん。

      2016.05.30 14:40
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 山登り…
      きついあとの爽快感たまらんね
      (*/ω\*)
      風呂も最高!

      食事もさらに美味しく感じるし
      (*/ω\*)

      行きたくなったーやま
      2016.05.31 07:51
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 わたし、迷うことなくロープウェイを選択しそうだわ(^o^;)
      読んでるだけでキツそうだわん。

      山形の山寺、今よりおデブ時代に友だちとのぼりましたww
      ほんとおデブにはきつくて、毎日のぼれば痩せるだろうなと、思わせてくれました(´∀`)

      汗かいたあとのお風呂は気持ちいいよね♪
      2016.05.31 08:06
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      達成感はハンパないんだけど、カラダがなまってるなぁ…と落ち込む(笑)
      手足の疲労より、心臓バクバク・呼吸ゼイゼイが辛かった〜〜
      もっとスタミナを付けないとダメだねー 持続力とか??

      実は余りに疲れて、夕飯の焼き魚を噛むのがしんどくなって、残しました(笑)
      2016.05.31 11:22
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。*絶賛育児中さん
      晴れていれば景色が良いから、ロープウェーおすすめです♡
      長男くんとお父さんなら、2人で楽しく登っちゃうかもだねーーぬ。さんと次男くんは、ロープウェーで頂上で待つ…とか♡

      赤ちゃん連れの行楽はたいへんだけど、楽しめると良いねー
      2016.05.31 11:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    を刺激する機会を1日に何度も作ることで日常的な生活の中でも脂肪を燃焼させられるようになる。 それは上下階の移動は階段を使う ... 、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすように ... 、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上 ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    いうべき人たちがいる。僕はいつかその領域に足を踏み入れたいと思っているんです。そこまで知らなく ... いませんか?僕はこのカカオを大切に使わないといけないと改めて思ったし、この物語を伝える使命があると感じ ... の『表現したい!』という強いパワーを見抜いていて、フレームに収めることよりも、のびのびと表現することを伸ばしてくれたのだと思 ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
745
ライバル
24
被ライバル
57