現実を逃げ場所にしない勇気

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48kgの体型
    体脂肪 30% 0% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年05月29日

  • 肉球

    顔も知らないライバルさんたちから、
    私はいつもたくさんの元気とエネルギーをもらっている。

    先日、尊敬するライバルさんとして紹介した「さと」ちゃん
    http://dietclub.jp/users/193485/
    と、「うさやん」
    http://dietclub.jp/users/202235/
    の他にも、毎日のコメントのやりとりや、
    日記を読ませていただくことが、
    ともすれば弱音を吐きそうになる心の歯止めになっている。

    そんな中で最近、ものすごく刺激を受けたライバルさんが、
    「くねくね♭」さんだ。

    彼女の運動量は、例えばある日のトレーニングメニューが、
    スクワット900回
    腹筋500回
    腕立て90回
    レッグレイズ90回
    プランク120秒 x 2回
    フライングドッグ左右25回
    であったり、

    またある日は、
    ジムでクロストレーナーを4時間以上したり、
    ジョギングも2時間半以上のLSDであったりと、
    それはおよそ尋常とは言い難い。

    14%弱という徹底的に削ぎ落とされた体脂肪率は、
    日頃の努力がいかに凄まじいものかを物語っていて、
    華奢な体つきは、惚れ惚れするほどに美しい。
    http://dietclub.jp/diaries/2016/03/15/4097220.html

    そんな「くねくね♭」さん、実は彼女であって彼でもある。
    http://dietclub.jp/diaries/2016/05/29/4207004.html

    服用しているホルモン剤の影響で、
    ハードに運動をしてカロリーを消費しなければ太ってしまい、
    美しい体型の維持すら難しいという。

    生まれついての性が女性であり、いくら筋肉を育てているとは言え、
    異性になりたいと思ったことのない私にとって、
    彼女はある意味で理解の範疇を超える存在だけれど、
    理解ができないことと、尊敬とはまったく別次元だ。

    最近の彼女の日記に、こんな言葉があった。

    「男である事実は変わらないからこそ、
    できる(変わる)ことぐらいは頑張らないと」

    これには頭をガツンとやられた。
    不覚にも、鼻の奥がちょっとツーンとしてしまった。
    この人、マジすげぇ…。

    私を含め、多くの人は壁にぶつかった時、困難に遭った時、
    変えようのない現実を逃げ口上とするのが常だ。
    自分は○○○だから…と、できないこと、
    やらないことの言い訳に現実を利用する。

    歳をとっているから、
    体が弱いから、
    男だから、
    女だから、
    忙しいから、
    時間がないから…

    「だって、私は○○○なんだから、できなくたって仕方ない」は、
    非難されることを回避することもできれば、
    有無も言わせず相手を納得させられることもできる、
    いわば印籠も同然だ。

    自分を振り返って見た時に、どこかでこの印籠を出すタイミングを
    見計らってはいないだろうか。

    結果が伴わず、思ったような成果が出ず、
    そして目標が達成できなかった時に、
    「だって私は若くないんだから、できなくたって仕方がない」と。

    現実を受け止めるということは、できなかった時のことや、
    失敗した時のことを想定することではない。
    現実を逃げ場所にしないこと、
    そして、その現実に勇気を持って抗うことこそが、
    本当の意味で現実を受け止めることなのだと思う。

    「くねくね♭」さんの強さは、「こうなりたい」「こうありたい」
    と心底から望む強さでもある。

    願望の強さは、その人の努力の度合いも強くする。

    私も強くなりたい。

    もっと。

    カロリー合計:09:53
    •  
    • コメント14件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) スゴイ~~驚くばかりの運動量!なんて美しい体なんでしょ!
      クネクネさんという名前と正反対にまったくクネクネしていない、ブレのない方ですね!この方と同じページに名前があるとか恥ずかしすぎますーまるでレベルが違いますわよ!私は言い訳しないよう努力中だけど、やっぱ得意で、
      こりゃダメだと思えば来世にがんばろうって思うタイプだものー(苦笑)
      年は頑張ればいけるなとか思ってたけど、肉球さんの内臓脂肪は年齢が関係あるかもーで、やっぱり年は関係あるのね(;´∀`)って再確認しちゃったしーー
      (でも4に下がったよ~~~)目標を決めてきっちり頑張ってる方はやっぱりまぶしい、ステキですよね!!肉球さんクネクネさん、これからも頑張ってください~~応援してます!!
      2016.05.30 12:00
    • makariko makariko はじめまして♪
      DC内で「日記サーフィン」をしていたところ
      肉球さんの日記にたどり着きました・・・ヾ(・∀・)ノ

      「くねくね♭ さん」
      トレーニングが半端ない!と思ったら・・・
      そうだったのですね。
      「できる事ぐらい頑張らないと」って
      本当にシンプルな言葉ですが私の胸にもグッときました!

      できなくても仕方がないって「印籠」を
      私はどれだけ出していたんだろう・・・と
      恥ずかしい気持ちになりました( ノω-、)クスン
      気持ちを入れ直して頑張りますっ!

      身長も同じで私が目指している最終体重をキープされているので
      ライバル登録もさせて頂きますね!
      何かご縁を感じました\(^o^)/よろしくお願いします☆
      2016.05.30 12:12
    • tacoo tacoo こんにちは!

      おおお! 肉球さんのライバルさんは凄い(素敵な人たち)ですね!
      ワンクリックコメでは、お礼が追い付かないし、思った言葉をちゃんと相手に伝えるのが難しくて、コメントなど、あまりできないのですが、
      今回も心から共感して、教えられました。
      ダイエットって、基本孤独でストイックな作業だと自分は思っていますが
      (こういったスタイルで頑張っている人を、マジ尊敬します)
      肉球さんをはじめ、他にも尊敬できる人を見つけて、こうなりたい、自分もやりたい!って思いながらやるともう一歩踏み込む勇気を持てますもんね。
      すぐ逃げ道作ってしまう私は、大いに反省中です^^;

      考えさせられる日記や、楽しい日記、毎日のトレーニングなど読むのが日課で
      日参状態です♪

      2016.05.30 13:48
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメthanks❤︎

      いやいやいや〜尊敬っていうのは、比較してどうこうじゃないから〜♪
      うさぴょんのことも、いろんな人の元気に繋がってると思うよ〜❤︎

      今月もそろそろおしまいだねぇ〜
      なんだか、1ヶ月なんてアッという間だなぁ…(^_^;)
      2016.05.30 20:07
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      こんばんは〜(^-^)/
      はじめまして♪
      ご訪問 & コメントありがとうございます❤︎

      ライバルさんをある意味シェアすることで、
      頑張っているいろいろな方からエネルギーをもらいながら、
      みんなで少しでも前に進めたらいいなぁ〜と思い、
      日記で紹介しています♪

      こちらこそ!素敵な"縁"でこれからもどうぞよろしく〜(^○^)
      2016.05.30 20:14
    • 肉球 肉球 > tacooさん
      こんばんは〜(^-^)/
      忙しいのにコメありがとね〜❤︎

      タコちゃんが、いつも読んでくれてるのわかってるよ〜(^○^)
      ワンクリックでもなんでも、読んでくれるだけでも嬉しい〜❤︎
      コメントは、ホント無理しないでおくれ〜(^_^;)

      いろいろな人が、いろいろな現実と向き合って頑張ってるんだよね〜
      見習う人があっちにもこっちにも♪ って幸せなこと❤︎

      こんな日記だけど、これからもよろしくね〜(^○^)
      2016.05.30 20:22
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)
      わー(°0°)‼
      またまた素敵な方を紹介して下さって、ありがとうございます♡
      くねくねさんって本当に、強い方ですね
      桁違いの運動量にも驚きだけど、考え方に学びます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

      私、現実を言い訳にせず、本気で取り組まなくちゃいけない!
      まだまだまだ甘ちゃんな自分は、鍛え甲斐がありますww

      こんな風に、芯からすごいなーって尊敬できるライバルさん達♡素敵ですね!
      2016.05.30 23:27
    • 朔望 朔望 ライバルさんのお身体拝見しました(*>ω<)ノ
      女性らしいラインが素敵です!
      うらやましいです|ω・`)

      ですが、肉球さんの今日の日記は私にとっては耳が痛い日記で…(´`@)
      職場のかたから「さっき具合悪くなったんだから、今日は歩いて家まで帰ることないよ!」
      「もう維持期なんだから食べてもいいじゃん!」
      なんて言われると
      (そ、そうかい?なら…)
      とダラケ心がムクムク…。

      他人を言い訳にするとか最低ですよね(-ω-)
      肉球さんの日記をみて戒めになったくずにくでした。

      2016.05.30 23:29
    • parisienne parisienne 印籠出しがちです(・_・;
      いや、よく使います(ーー;)
      凄い方ですね(>_<)
      できる事くらい。
      身に染みました(>_<)
      皆さんを励みに、勉強させてもらって、私も頑張ります(o^^o)
      2016.05.31 01:41
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはよう〜(^-^)/
      あっちにもこっちにも、たくさんのコメありがとね〜❤︎

      すごいよねぇ〜ホントに…(>_<)
      自分の知らないところで、こうやっていろんな人が頑張ってるんだな〜
      って思うと、嫌でも私も!って気になるよね♪

      痩せるとか体を作るとかって、ホントにそのものズバリで、
      数字や見た目にモロ結果が出ちゃって、ごまかし効かないから、
      嘘つけないし…厳しいよね〜(^_^;)

      逆に言うと、結果出してる人はちゃんと頑張ってるってことなんだな〜
      って、すごいライバルさん見てると思うよ〜
      2016.05.31 05:35
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメthanksね〜❤︎

      でしょう〜❤︎ ウエストラインが半端ないでしょう〜❤︎
      私も羨ましい…(>_<)

      頑張ることは、ちょっとだけ無理することでもあって、
      でも、無理しすぎはいけない…みたいな…
      すごく難しいよね〜(^_^;)

      でも、頑張ったかそうじゃなかったかは、
      自分の心が一番よくわかってるから、
      自分以外の人はごまかせても、
      自分の心はごまかせない…

      はぁ…厳しい〜(>_<)
      でも、だから頑張り甲斐があるんだよね〜(^○^)
      2016.05.31 05:46
    • 肉球 肉球 > parisienneさん
      おはよう〜(^-^)/
      コメ嬉しいです〜いつもありがと♪

      すごすぎる考え方だよね〜(>_<)
      絶対に変えられない現実を言い訳にしないどころか、
      その逆なんだもん…

      私もいつも、みんなから勉強させてもらってる〜
      頑張ろうね〜(=´∀`)人(´∀`=)

      2016.05.31 05:52
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは!

      肉球さんのライバルさん達は、本当に素晴らしい人たちばかりですねぇ‥(´口`*
      勉強になります!
      励みにもなります!

      本当にダイエットって孤独な作業なので
      頑張ってる人たちに励まされます。

      一緒にがんばれたらいいな(〃'▽'〃)
      2016.05.31 09:02
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんばんは〜(^-^)/
      忙しいのに、いつもコメありがとね〜❤︎

      ホントにみんなすごいよねぇ〜(>_<)
      せっかく知り合えたんだから、
      ちゃっかりエネルギーもらっちゃおう〜❤︎

      頑張ろうね〜(=´∀`)人(´∀`=)
      2016.05.31 22:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    摂取量が2,000kcalであることがわかった人が、エネルギー消費量が1,800kcalだったとすると、200kcalの運動をプラスすればよいことが ... も違いが出てきますが、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニングでは男性は9分であるのに対して ... も効果は同じですか? 運動をして脂肪燃焼の効果だけを考えるなら週に1回、例えば2時間以上歩くことでもよいかもしれませ ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。 ◆イード・アワード2012 フィットネスクラブ http://dietclub.jp/s ... と好評です。  ダイエットスクールは、生活改善や食育、効果的な運動のことなどダイエットのメカニズムが学べるダイエットセミナー6回とトレーニング12回 ... に、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている子どもたち ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
328
ライバル
15
被ライバル
52