27日目@糖質制限 +0.3kg -0.1%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71.6kg 68.2kg 48kg 14% (あと20.2kg) 150cm 68.2kgの体型
    体脂肪 42.6% 41.5% 26% 150cm 体重とBMI

 » 
2016年05月30日

  • 結美☆



    -- 今日の測定値 --

    体重  68.2kg (前日比 +0.3kg)
    体脂肪率 41.5% (前日比 -0.1%)


    開始から -3.5kg -1.1%


     昨日の体重を見て、開始ひと月で-4.0kgくらいいくかしらーと
    思っていましたが、ちょっと無理そうですね。

    当初の目標として、-3.0kgだったので目標は達成してるけど
    ストレスなく進めているので、欲が出てきます。

    ただ、体脂肪率が少しずつ減っています。
    どういう事なのかしらー。
    今までいろいろなダイエットしてきたけれど、
    体脂肪率だけ減ってくというのは経験なくてですね…




     以前、一日の水分摂取量について記した事がありましたが、
    気になっている方がやはりいるようで
    興味深い内容が書かれていたので、メモしました。



    ダイエットすると、基礎代謝が気になりますよね。


    代謝の低下の理由のひとつとして、体温の低下があげられており、
    体温が低下すると血流量の低下が起る。

    血流量の低下の理由のひとつに、水分不足があげられている。


    どのくらいの水分を摂るのか  ということについても、

    体重×0.3L or 体重×0.4L


    私の場合は今現在 68.2kg なので 2L~2.7L 
    ということになります。


    結構飲むんだなぁ…。
    最近慣れてきてやっと2L近く飲めるようになってきましたが
    いっぺんに飲まずにすこしずつ飲むとなると、
    いつでも飲めるようにしておかないと難しいです。

    蓋付のタンブラーを利用して、作業中に倒れても大丈夫なようにしてます。



    カロリー合計:10:23
    •  
    • コメント2件
    • あや あや はじめまして(^ ^)
      頑張られてますね〜
      ライバル登録させてください。
      よろしくお願いします♡
      2016.05.30 18:17
    • 結美☆ 結美☆ > あやさん

      こんばんは(´∀`*)
      登録どうもありがとうございます_(_^_)_
      わたしからもさせていただきますね(´▽`)
      よろしくお願いします☆
      2016.05.30 21:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    も、下がらなかったのと同じようにするというのが、消極的な方法ですが、効果的な方法です。 食事を変えずに基礎代謝の低下に対応する方法はあります ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下していくので ... 。 急に太った人でも代謝を高める方法はありますか? 基礎代謝が低下したからといって ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ...

    ダイエットNEWS
  • 秋田ビューホテル

    JR秋田駅 1万組のカップルの理想をカタチに!スペシャリストが想いをひとつにするウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るい
  • 餡蜜
  • saku
  • あや
  • たかこっぺ
  • うに
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • るい
  • 餡蜜
  • saku
  • あや
  • たかこっぺ
  • moca.
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
結美☆
結美☆

150cm 64.8kg

日記
69
ライバル
7
被ライバル
6