[19w2d]温泉旅行2日目♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 53.7kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 53.7kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 体重とBMI

 » 
2016年05月28日

  • なつきち

    2016.5.28 Sat*

    【朝:】・朝御膳

    【間:】・温泉まんじゅう1コ・焼きまんじゅう1コ・牛乳

    【昼:】・三色そば(山菜/なめこおろし/天ぷら)・花豆1コ

    【間:】・温泉まんじゅう1コ半・緑茶

    【夕:】・田舎和膳

    【水分】・麦茶500・水600

    --------------------

    旅行2日目は晴れの薄曇り、たまに晴れ間!
    ちょうどいい気温で過ごしやすい一日でした♪


    朝はやっぱり早く目覚めて朝靄の露天風呂を堪能♪
    はぁ、贅沢に源泉かけ流しでほんと最高です!(*´∇`*)

    朝御飯もボリュームたっぷりで美味しかった♪
    写真の御膳+舞茸入りの湯豆腐付いてました。
    お櫃のごはんを夫殿と取り合いながら完食☆( ´艸`)


    チェックアウト後は中心街へ繰り出して観光。
    狭い範囲を温泉まんじゅう片手にのんびり、超まったり回る。
    写真2は「千と千尋の神隠し」のモデルとなった老舗旅館!まんま湯屋でちょっと感動(゚∀゚)
    観光の人もひっきりなし来る人気ポイントでした。

    レトロゲームのスマートボールもやってみた!
    おっきなビー玉使った手動のピンボールみたいなやつ。
    夫と勝負だ!とスタートしたら、当たりまくって圧勝でした( ´艸`)

    お昼は名産のお蕎麦で、夫とシェアし7割ほどいただく。
    塩辛いツユを覚悟してたけど、予想外に舌に合う味♪
    これものんびり美味しくいただきました(*^▽^*)


    この日のお宿は迷いに迷って決めた老舗さん。
    なんと川辺に自噴する混浴露天があるのです(゜∀゜)
    混浴ってとこがネックだけど、タオル&水着OKだし思い切って!

    行ってみれば予想以上に野趣溢れて大公開状態だし難易度高いー(;>_<)
    でも間近に川の流れと緑を感じて最高!!(≧∀≦)ウヒャー
    一人おっちゃん来たけど気遣って離れたとこに行ってくれたし、
    夫とほぼ貸切り状態でまったり堪能できました(*´∇`*)


    夕飯は写真の御膳に白魚の卵とじと汁椀。
    ちょっと濃いめの田舎料理で適量、これもまたオツです。

    食後落ち着いたら今度は普通の露天で、満天の星空をまた堪能。
    そこでまたまた流れ星を1コだけ目撃!!
    流星群は過ぎてるのにはぐれっ子かな?ラッキー☆ミ

    風呂上りは湯冷めしないように早々に就寝。
    昨日は何だかんだであまり寝れてなかったからな(^^;
    夫殿がマッサージしてくれたので気持ち良く爆睡できましたー(*´∇`*)


    カロリー合計:11:39
    •  
    • コメント8件
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      絵はがきみたい!
      写真お上手でびっくりです♡(*・∀・*)♡
      旅のお疲れはないですか?
      素敵な旅行でなによりでした(*´∇`*)
      2016.05.30 16:02
    • 茉斗 茉斗 お帰りなさいまし(*´▽`*)

      旅したくなりました(*´∀`)♪
      楽しそうっ

      身体の疲れを取って下さいね(≧▽≦)vV
      2016.05.30 17:07
    • あざらし あざらし 素敵な時間でしたねー( ´ ▽ ` )ノ
      お風呂も御膳も旦那様も素敵すぎです♡温泉に行きたくなりました。
      2016.05.31 08:33
    • かなぎし。 かなぎし。 すごい素敵な写真!!旅れぽも思わず行ってみたくなりました!!( *´艸`)

      いつもやさしい旦那さんでうらやましい♡
      ゆ~っくり疲れを取ってくださいね(*'ω'*)
      2016.06.01 11:16
    • なつきち なつきち > 12月の花嫁さん

      ちょうどいい感じにもみじが写ってくれました♪
      紅葉の時期はもっと綺麗なんでしょうね~

      旅疲れはしたので、今後はは十分休みます!(^^;
      でもとっても楽しかったです(*´∇`*)
      2016.06.03 16:13
    • なつきち なつきち > 茉斗さん

      ただいまです~♪

      年単位で当分行けそうにないので、
      ちょっと欲張りすぎちゃいましたf(^ー^;

      今後は本気で中の人第一優先で、ゆったりのんびりしまくります!
      2016.06.03 16:16
    • なつきち なつきち > あざらしさん

      温泉、ずっと行きたかったんですよ~
      地元でも秘湯巡りみたいなことやってましたし( ´艸`)

      きっとツインズにもかぁちゃんはお風呂好きってインプットされたかと?(笑)
      夫殿にはかなり頑張ってもらいました(*´∇`*)
      2016.06.03 16:24
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      ほんと小さな田舎町で、売りは自然と昭和レトロ感?
      草津が有名すぎて何もないとこと不評みたいですが…
      宿にいても川のせせらぎと気持ちのよい風が吹いてきて、
      大自然に癒されうちらは大満足でした~(*´∇`*)♪

      わがまま聞いてくれて夫殿には大感謝です!
      今後は自宅でのんびりさせていただきます(^^;
      2016.06.03 16:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... 象があります。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっ ... コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ...

    ダイエットラボ
  • 日帰り温泉&スパ ランキング!1位になったのは鹿児島の……

    中、1位は「ヘルシーランド たまて箱温泉」だった。開聞岳を望みながらの露天風呂 ... を博している。「ぬるい炭酸泉とちょうどいい温泉の2種類があり、ぬ ... 者に愛されている。  3位は「やわらぎの里 豊平峡温泉」だった。「オススメは掛け流しの大きな露天風呂。特に冬は、自然に囲まれた中での雪見風呂 ... 日帰り温泉&スパ ランキング!1位になったのは鹿児島の…… ...

    ダイエットNEWS
  • 石和名湯館 糸柳

    石和温泉駅 前身は明治初期が始まり…。時代を刻む老舗旅館で、両親が自慢したくなる結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112