★243日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年05月30日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は電動自転車をたくさんこいだから、夕食後も朝一と変わらず42.4kg。

    朝一は久し振りに、42kgになり嬉しかったです。

    今日は娘の誕生日祝いで夕食はパスタとパンの食べ放題だからまた体重は増えるけど、明日から調整します。

    6時半に、子供たちと起床。

    遅れておきたパパに息子を任せて、パンケーキを焼きました。

    強力粉で作ったら、ふわふわになってびっくり。

    娘の誕生日ケーキを作った時のあまりのホイップクリームをのせてキャラメルシロップをかけたら、お洒落な朝食になりました。

    ホットケーキはあまり食べない子供たちだけど、パンケーキはあっという間に完食。

    娘は美味しいと言って、おかわりしました。

    まだ強力粉があるから、食パンが無くなったらパンケーキを朝食にしようと思います。

    私は味見しか出来なかったから、昨日買ったパンを食べました。

    今まで食べたパンのなかでNO.1の美味しさで、幸せになりました。

    値段が高いと思ったけど、材料や作り方にこだわった分食べると納得の味と値段でした。

    友達から誕生日プレゼントにもらったゴムで髪を結ぶと、大喜びの娘。

    「先生に6歳になったと言うの」と嬉しそうでした。

    8時20分に、息子も一緒に幼稚園へ。

    今日も三輪車に乗って、ご機嫌でした。

    帰ったあと息子が膝で寝るから、そのまま休憩。

    9時15分に息子を起こして、子育てサークルへ行きました。

    今日は体操教室で、体操をやります。

    始まる前はすべり台の遊具にのぼり、楽しくすべり台をすべる息子。

    マットの上でも跳び跳ねて、楽しそうにあそびました。

    子育てサークルが始まると、抱っこ。

    準備体操はやらず、体操もやりません。

    やれる範囲で、抱っこで参加してやりました。

    途中からスイッチが入ると、少しずつやる息子。

    大きいトランポリンは家にトランポリンがあるから、上手に跳びました。

    最後は先生が作った、サーキット。

    先生が組み立てた大きなスポンジにのぼって、最後はジャンプ。

    とびばこも上手くまたがり、でんぐり返しは手伝うと出来ました。

    トンネルはハイハイして渡るけど、鉄棒にぶら下がるのは上手くできませんでした。

    何回もまわり汗だくで、楽しくやった息子。

    体操が終わると、満足そうでした。

    家に帰って、パパと一緒に昼食。

    厚揚げと玉ねぎとしめじの丼を作ったら、たくさん食べました。

    私は食べ放題に備えて、昨日買ったパンだけ。

    このパンも美味しすぎて、幸せを感じました。

    安いパンもいいけど、たまには材料や作り方にこだわったパンもいいと思いました。

    あまりに美味しいから、朝と昼に食べたパンとお店をメモして冷蔵庫にはりつけ。

    9月に手づくり市があるから、お店が出店すればまた買おうと思います。

    食べたあと、息子は昼寝。

    パパがいるからゆっくりしたあと、100均へ。

    洗濯物を干すのが壊れたから、買いました。

    薬局でオムツを買ったあと、帰宅。

    私1人で、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    ママ友達さんからいちごをもらったから、お菓子でお返し。

    娘の友達が娘のために、いちご狩りでいちごを摘んでくれたそう。

    いちごを見た娘は、嬉しそう。

    誕生日プレゼントでもらったゴムはお揃いで、友達も結んでいました。

    娘に素敵な友達がいて、よかったです。

    娘と家に帰ったあと、娘は着替えてみんなで義実家へ。

    娘の誕生日祝いで、夕食を食べに行きます。

    イオンへ行って、娘の誕生日プレゼント探し。

    私から娘にリュックをすすめて、義母にリュックとプリキュアの携帯を買ってもらいました。

    便乗して、息子もおもちゃをGET。

    帰りに、パスタ屋さんへ行きました。

    娘はパスタとパン、息子はパンをたくさん食べます。

    息子は買ってもらったおもちゃであそび、楽しそうでした。

    私もたくさんパンを食べられたから、幸せいっぱい。

    焼き立てのパンが、とても美味しかったです。

    義父母へ、ありがとうございました。

    素敵な日に、なりました。

    明治屋
    ★キャラメルシロップ
    ☆ホイップクリームをのせたパンケーキにかけて、食べました。
    甘さを抑えたホイップクリームに、甘さがあるキャラメルシロップは相性が抜群。
    キャラメルシロップは、焦がした感じがあります。
    甘いキャラメルシロップがホイップクリームの味を引き立てます。
    ふんわりしたパンケーキにもよく合って、美味しかったです。

    手づくり市
    粉舎cosya
    ★甘夏みかんとクリームチーズ 税込280円
    ☆トースターで、焼いて食べました。
    天然酵母だからいつも食べるパンより、もっちりしています。
    噛めば噛むほどパンのうま味を感じるから、パンそのものが美味しい。
    甘夏ピールは甘夏の甘酸っぱい味が口にひろがるから、幸せを感じます。
    クリームチーズはなめらかでコクがあり、甘酸っぱい甘夏ピールと相性が抜群。
    よく噛んで食べないといけないから、パンの美味しさをより味わえます。
    パンそのもの、甘夏ピール、クリームチーズのどれもが美味しくてそれが合わさると素敵な味のハーモニーになって、食べていて幸せを感じました。
    今まで食べたパンのなかで、一番美味しかったです。

    手づくり市
    ちいさな石窯ぱん工房えん
    ★桑茶と大納言 税込130円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    トースターから出すと、桑茶とパンの香ばしいかおりがします。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりして食感がいい。
    大納言はホクホクして、大納言の味がしっかりします。
    桑茶のほろ苦さと素朴な甘さの大納言は相性がよくて、桑茶のほろ苦さが大納言の甘さを引き立てます。
    サクッと香ばしいパンの食感がよくて、食べていて幸せを感じます。
    パンの香ばしくもっちりした食感、桑茶のほろ苦さ、大納言の素朴な甘さがよく合って、とても美味しかったです。

    鎌倉パスタ
    ★愛媛産桜鯛とえんどう豆のバジルクリームパスタ 税抜1290円
    ☆キャベツとスナップえんどうはシャキシャキして、パスタは細いけどもちもちした食感。
    クリームソースはまろやかな味で、バジルの風味があります。
    黒胡椒がピリッとして、味のアクセントに。
    あっさりした桜鯛は、コクがあるクリームソースと相性が抜群。
    コクがあるクリームソースの味がよくて、美味しかったです。

    ★マンゴープリン
    ☆クーポンで、もらいました。
    プリンは、なめらかな食感。
    マンゴーの果肉が入っているから甘酸っぱくて、食感のアクセントに。
    濃厚なマンゴーの味が楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★ホイップクリームとキャラメルのパンケーキ 1枚
    ★粉舎cosya 甘夏みかんとクリームチーズ 1個

    昼食
    12時
    ★ちいさな石窯ぱん工房えん 桑茶と大納言 1個

    夕食
    鎌倉パスタ
    ★愛媛産桜鯛とえんどう豆のバジルクリームパスタ 少し
    ★パン食べ放題
    ☆桜シュガーロール
    ☆メロンパン
    ☆チーズパイ
    ☆シュガーパン
    ☆チーズボール
    ☆クロワッサン
    ☆バジル
    ☆コーンフォッカチャ
    ☆枝豆ロール
    ☆トマトチーズ
    ☆レモンパン
    ☆よもぎロール
    ☆フランスポテト
    ★マンゴープリン 1個



    カロリー合計:2519kcal12:42
    •  
    • コメント10件
    • maki maki 42キロ、いー感じですねー(^-^)/
      写真も、美味しそう(^ ^)
      いいなぁ。今週もよろしくお願いします。
      2016.05.30 14:42
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おしゃれなホットケーキですね!
      まだ息子も10月までは6歳です❤️

      話も通じてかわいい盛りですよね
      ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      2016.05.30 14:57
    • ローレン ローレン 朝と夜が同じ体重なんて私ないかも??
      1kgくらいいつも違います。朝、水分出し切りますからねw
      電動自転車~♪重い時は便利でしょうね^^
      2016.05.30 16:28
    • らん らん こんばんは~

      パンケーキ美味しそう(´✪ω✪`)
      子供ちゃん達の喜ぶ姿が目に浮かびます♡♡♡


      そしてお高いけれど天然酵母のパンはモチモチして美味しいよねっ(๑❛ڡ❛๑)

      私もお出掛けした時は天然酵母のパン屋さんを物色しま~す(笑)
      2016.05.30 18:56
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      目標達成!おめでとうございます。
      有言実行、素晴らしいと思います。
      娘さんのお祝いの食べ放題、いいですねー^^
      義父母さんがプレゼンとして下さったり
      良い関係なのですね。
      素敵なお誕生日祝いの日でしたね。
      2016.05.30 23:32
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      昨日パンの食べ放題でたくさんパンを食べたのに、微増でさらに朝には元の42kgに戻りました。

      嬉しいけど気を引き閉めて、体重が増えないように気を付けます。
      2016.05.31 09:31
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      適当に盛り付けたけど、キャラメルシロップをかけたらおしゃれになりました。

      10月まではさちさんの息子さんと私の娘が同じ歳は、嬉しいです。
      2016.05.31 09:33
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      おはようございます。

      いいことなのか悪いことなのかは分からないけど、朝と夜が変わらないことがあります。

      食べた物がどこにいったのか、不思議になりますね。
      2016.05.31 09:36
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      適当に盛り付けたけど、キャラメルシロップをかけたらおしゃれになりました。

      前にも天然酵母のパンを食べたけど、今回はもちもちさの良さにびっくりしました。
      高いけど、美味しいとまた食べたくなります。
      2016.05.31 09:39
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      ようやく42kgになりました。
      嬉しいけど気を引き閉めて、これからも頑張ります。

      苦手意識はあるけど、なんとか仲良くやっています。
      子供たちは、義父母が大好きです。
      2016.05.31 09:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    3時のおやつは、昼食と夕食の間のつなぎの空腹を抑えるエネルギー補給源となっている。 1個が約400kcalほどもあるショートケーキを食べ ... になる。 しかし、3時にケーキを食べても、血糖値が高いまま夕食を食べるようなことにはならない ... っていて、インスリンが分泌されやすくなっています。夕食の前に甘いものを食べると血糖値が上昇したままで ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】

    るい雰囲気で音楽も良い感じ。70’sムードが漂っています。普段は食べないリコッタパンケーキがお目当でした ... 緑がとても綺麗でマイナスイオンもたっぷり! 良いハイキングが出来ました。 そこからまた15分程自転車を走らせてローズパークへ。 途中、暑くて喉が渇いたのでno ... に寄り道。アイスクリームを食べるのに20分は並んだでしょうか。。(日本では並ぶの大嫌いなのですが)ここではアニスのアイスクリームと見えないけど ... パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54