【90日目】健康で粋なオバサン目指して。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 89.4kg 55kg 21% (あと34.4kg) 159cm 89.4kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年05月30日

  • ぶたこ

    今日は朝から雨。
    大切な平日の初日の出鼻をくじかれた気分でスタートしました。

    朝から耳鼻科へ行ってきました。
    我が家からクルマで40分ほどかかり、
    それも朝8:30までに行かないと駐車場がいっぱいになるので
    朝は大忙しでした。

    耳鳴りは完治することはないので爆音でなければ良しという感じになりましたが
    今度は鼻の検査をしました。
    わたし、昔から臭いがほとんどわからないんです。
    「おっさん臭い」「甘い香り」「カレーの香り」などなど
    世間一般でお馴染みの臭いを自分で察知したことがなく、
    若いころに友達がこぞって香水をつけてた時も
    「いい香り」というのがわからなかったりで
    香り、臭いの問題についてはいつも愛想笑いでスルーしてきました。

    では、なぜ今更?と思われるでしょうが
    人生折り返し地点にさしかかり、
    ただただ「健康でありたい」と切に願うようになりました(笑)
    そこで悪いところは今のうちにできる限りの治療をしよう!!という気持ちになったのです。

    鼻のレントゲンを撮ってみたところ、
    鼻の付け根あたりがわずかですが膨らんでて神経が切れてるようにも見えるとも
    詳しい検査はまた2週間後になりました。

    「健康」でいたい。
    ダイエットも治療もすべて自分自身のため。
    こればっかりは他のヒトが手助けできることではないので
    言わば”自己管理”の一環ですね。

    そうそう、今日本屋さんで面白い本を見つけました。
    そこには
    「女性は自分が1番満足のいく歳になったら、それから歳を数えなくていい」と
    書かれてました。

    「満足のいく歳。」
    ダイエットも成功して、
    もっと精神的に余裕が持てて、ヒトに何かを与えられる、
    そんな”粋なオバサン”になれたときかな?


    カロリー合計:15:07
    •  
    • コメント4件
    • ののこ ののこ 粋なおばさん。いいですねー。そこに辿り着くまでもう少し年数必要になりそうですが、目指すところがあるといい励みになりますしね(ㅅ´ ˘ `)

      今よりもっと輝けるように一緒に頑張りましょう╰(*´︶`*)╯
      2016.05.30 19:20
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      心意気だけはあるんですけど、まだまだ行動が伴ってないわたしですが、

      どうせ歳をとるならお互い「粋」にとっていきたいですね

      2016.05.30 20:12
    • みゆ みゆ あたしも、いつか かわいいママになって ステキなおばあちゃんになりたいです♡(●´人`●)

      そのためには、今 頑張らなきゃなんですよね>_<

      1日1日 今日はがんばろ!
      今日だけは、続けよう!って
      頑張って行きたいと思います♡
      2016.05.30 23:05
    • ぶたこ ぶたこ > みゆさん

      みゆさんなら「かわいいママ」になれますよ。

      1日1日を頑張る。大切なことですね。
      2016.05.31 10:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいところに ... に出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... と、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかったです ... 。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... るなら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.2kg

日記
217
ライバル
19
被ライバル
36