5/28 残念な定食屋。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.6kg 48kg 9% (あと4.6kg) 155cm 52.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.5% 25% 155cm モデル

2016年05月28日

  • 12月の花嫁

    この日のお夕飯は定食屋の定食でした。

    店内はどうみてもお寿司屋さん。

    で、カウンターをすすめられました。

    「すみません、ミックスフライの内容はなんですか?」

    カウンター内のご主人に伺いましたがお返事なっしんぐ。

    カウンター内では、なんとオーダー順に、一つ一つ定食を作っているご様子。

    (焼き魚定食、焼肉定食、焼き魚定食の順にオーダーが入ると、魚を焼いて定食を作って出して、焼肉を作って焼肉定食を作って出して、また同じ魚を焼いて……という具合です)

    も・・・もう待てない・・・(´Д`;)オナカスイタ!

    ようやく運ばれて来たミックスフライ定食は、一見、こじゃれてますが、浜ちゃんの番組(プレバト?)だったら確実に「才能なし」になる盛り付けパターン?

    (刺身皿?のような長四角の和皿に並べて盛りつけられてました。)

    何はともあれ飯だ飯だ!いっただっきま~す!

    ・・・?・・・?・・・?・・・アレ?

    フライはどれもサックリ美味しいのに???

    なのに???

    あれ?ソースが無い?

    添えられたタルタルはたっぷりだけど、どう視ても業務用(せっかくのフライの味が台無しに)。

    フライの横には申し訳程度のレタスが、これも同じく業務用ドレッシングでべちょべちょ、しなしなに(´Д`;)

    謎のマヨネーズ小鉢、これは?これは何?漬け物?なの???そして豚汁に茶碗蒸し・・・って茶碗蒸し?!

    そしてどれも甘くてちっともご飯が進まない。

    ・・・アレ?定食って何だっけ?

    ご飯が足りなくなる種類の食い物じゃなかっけ?

    ・・・この感じを何と表現すれば良いのでしょうか?

    ・・・ワカラナイ・・・・

    あ!もしかしたらアレ?

    『センスが無い』

    ってこういうこと?

    そしてこれは初めて知ったのですが、

    『寿司屋のカウンターで定食は食べにくい』

    買ったばかりのスーツをクリーニングに出すハメに(´Д`;)

    肝心のフライは美味しいのに、こんなに残念な定食と定食屋さんは初体験でした。

    ごちそうさまでした。

    ------
    この日は大学に用事があり、ひさーしぶりに出かけました。

    徒歩5分のコンビニに行って帰って来るだけで筋肉痛になるという、なまり切ったカラダで、何県も股に掛けた大移動。

    そして折角出かけたのだからと、ついで、ついでで恩師宅などハシゴして、

    3日たった今でもカラダガタガタです。

    (今、30日月曜日にこの日記を書いてます)

    -----
    この日のお昼はお弁当。

    大学で用意して下さいました。

    京〇の二段のお重、品が良い(小さ!)です。

    しかも!目の前には文字通り「目上の人」が。

    ・・・ハッキリ言って、食べた気がしない(´Д`;)

    そしてお腹ぺこぺこで入ったのが先の定食屋さん。

    この日は『食べたい気持ち』『食べて満足したい気持ち』が爆発してしまいました。

    お腹はふくれているのに、家に帰ってから普段は食べないクッキーやら何やら手当たり次第にガツガツ。

    この前のピザと正反対。

    (いつもの半分の量でお腹が一杯に。けど、お腹一杯でも美味しくて全部食べちゃったけど(^_^;))

    結局食べる量はそれ程変わらないのかもしれないんだけど、食後の満足感やスッキリ感が全く違います。

    美味しい物は胃もたれしないし消化も早い気がします。

    美味しく無い物はなかなかこなれないのにいつまでも「食べ足りない」感が続きます。一種の飢餓状態?になるのです。

    こういうのって私だけなのかな?

    ------
    1食目:京〇の二段弁当
    散らし寿司でした。
    焼き魚と肉団子?みたいなのが、その後消化しなくて困りました。
    水饅頭?みたいなのが入ってました。

    2食目:ミックスフライ定食
    ・ ごはん(白米)
    ・ 豚汁(初夏だけど……そしてフライだけど……)
    ・ 謎のマヨネーズの和え物(しめじ?何?わかんない?)
    ・ 謎の漬け物(ほんの少しが平皿にまぶすように)
    ・ 茶碗蒸し(なぜ?)
    ・ 白身フライ(フライは美味しい!)
    ・ エビフライ(フライは美味しいんだよ)
    ・ カニコロ(フライは美味しいんだけどね)
    ・ レタスほんの少し(キャベツの千切りが良かったなぁ)
    ・ タルタルソース(業務用だと思う味と匂い)
    ・ 和風ドレッシング(かけてくれなくても……(´Д`;) )
    ※ 茶碗蒸しはデフォみたいで、焼き魚、焼肉、焼き魚、の合間に数が足りなく無くなったのか、仕込んでました。それでオペレーションがますます遅延し……
    ※ 茶碗蒸しよりもキャベツの千切りキボンヌ。あ、もう行かないかもだけど。

    3食目:食欲暴走!!
    ・ コーヒーラスク(こないだの星の王子様の)。珈琲苦手なのにこの日はバリバリ)
    ・ ミッキークッキー(こないだリタイアしたやつを今日はもりもり)
    ・ カナダのお土産のヌガー?チョコバー?ウエハース?2種
    ・ ぷりん(いつもは使わない附属のカラメルぶっかけて)
    ・ ヨーグルト(食べたかな?)

    カロリー合計:15:59
    •  
    • コメント4件
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) 残念な定食屋さん。。ほんと残念だったね
      (T ^ T)

      ねね、寿司屋のカウンターで定食は何で食べ難いの??寿司屋に行ったことがないので、想像ができないよー
      2016.05.30 21:00
    • ユキエだよ ユキエだよ あるある。お金はらって味わう苦痛。定食屋は、入る前の見極め難しいしね。
      あ、他もだけど。

      古びた店構えイコール美味しいは、
      都市伝説。
      2016.05.31 12:22
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちはぁ(*^▽^*)/コメント嬉しいよぉ~!

      > あるある。お金はらって味わう苦痛。定食屋は、入る前の見極め難しいしね。
      > あ、他もだけど。
      いや……実は拙者、入り口に「亭主が毎朝こだわって魚を仕入れてます」みたいな貼り紙をみて、いや~な予感がしてたんですよ……けど、彼がルンルンだったもので……遅ればせながら我が夫、最近文明開化(ガラケーからアイフォンに)したもんで、自分で検索できるようになったのでござるよ(^_^;)

      > 古びた店構えイコール美味しいは、
      > 都市伝説。
      ははは、そうかもですね(*´∇`*)
      本当に美味しいお店に当たりたいものですね~

      このお店の不思議な所は、メインのフライが美味しかったってことなんですよ。
      せっかくの美味しいフライなのに、何故か「定食」になるとアレ?って感じに(^_^;)

      考えてみたら、お店の様子も、その定食と同じ様に、ちぐはぐな感じでした。
      おもしろいですね。
      2016.05.31 15:17
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > じゅんさん
      こんにちは(^▽^)/
      お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたm(_ _)m

      (このお返事、手違いで再投稿しました~)

      > ねね、寿司屋のカウンターで定食は何で食べ難いの??
      > 寿司屋に行ったことがないので、想像ができないよー
      これ、私も食べてみるまでわからなかったのですが、カウンターに対して、多分、椅子の高さが高いんだと思います。私がぶきっちょなのもあるのですが、上手く食べられませんでした。彼はこぼしはしませんでしたが、やっぱり「食べにくい」って言ってました~。

      今まで特に意識してなかったのですが、そういえばお寿司屋さんの椅子って茅?のような材質であんであるものが多いですよね。座面も小さくて「座る」というよりは「腰掛ける」という感じです。この辺、お寿司屋の成り立ちが屋台の立ち食いだったころの名残なんでしょうか?握られて出されるお獅子を調子良く口に運ぶように適しているんだな~って改めて気付きました~。
      2016.05.31 15:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    ので、衣をはずして食べても吸油率の半分ほどのカットでしかありません。 焼いて作るフライは、どれくらいエネルギー量が減りますか ... 。フライの吸油率は20%ほどですが、この吸油率では40gほどの脂肪が含まれています。脂肪は1gが約9kcalなの ... ことは素材にも油が多く吸われています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った証拠とはいえません ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    ピを、体内デトックスが得意なロサンゼルスのバーテンダー&バースタッフに紹介してもらいました ... た、幼児のローラ・ダーンが初歩きしたのはここだったなどなど・・・。現在「ビバリーヒルズ・ホテル」の全てのレストランメニューを監督している ... ー(Library Bar)」 ダークウッドのカウンターとレザーのソファがなんともダン ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87