ハレルヤ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.7kg 55.5kg 0% (あと6.2kg) 164.4cm 61.7kgの体型
    体脂肪 27.7% 29.9% 23.5% 164.4cm 理想

 » 
2016年05月30日

  • napo

    少し間があいてしまいました。
    この2週間ちょっと生活がガタガタだったので、現在立て直し中です。
    とりあえず日曜日にマッサージに行ってきました。
    肩のマッサージは左腕のためによくない、と聞いていたのでずっと肩こりを我慢してきたのですが、まるで常時子泣きじじいを肩車しているような状態で我慢できず、思い切って揉んでもらったら、もうこれはどんな天国?!と言いたくなるような気持ちよさでした。
    肩こりが楽になったら、夜に良く眠れるようになり、頭痛も軽くなって、人生が明るくなりました(笑)
    腕は今のところ大丈夫みたいです。

    今日はプールへ。
    以前ライバルさんに教えてもらった「肩甲骨はがし」体操もやりました。
    もう子泣きじじいはいらないわ!


    ☆運動☆
     水中ウォーキング(15分)
     クロール(15分)

    ☆食事☆
    【朝】
    ピザトースト、ヤクルト
    【昼】
    濃厚魚介ダシラーメン
    【夕】
    バンバンジー、焼きナス、アスパラ、トマト、かぼちゃ、チキン卵スープ、ごはん
    【間】
    アイス、チューハイ

    カロリー合計:23:50
    •  
    • コメント6件
    • ちむたむ ちむたむ 常時子泣きじじいを肩車しているような状態って・・・・それは肩こりも辛いですね。
      私も肩こりが酷くなると、息苦しくなります。

      慢性化しないうちに、ほぐしてね。
      2016.05.31 08:32
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 もし夢がなんでも叶うなら、肩こりのない人生を送りたいです~
      いるんですよね、肩こりと無縁な人
      くっくやしい!!

      子泣き爺を「おんぶ」ではなく「肩車」ってトコがリアルですね・・・
      2016.05.31 11:20
    • napo napo > ちむたむさん
      去年ぐらいから肩こりがひどくなっちゃいました。
      そうそう、息苦しくなりますよね。
      あと頭痛とか、吐き気とか…。
      クロールは肩こりに良さそうだと思ってやっているのですが、焼け石に水っぽいです(^^;)
      2016.05.31 21:11
    • napo napo > 中年食いしん坊(産後)さん
      本当にそうですよね…。
      若いころ一時期肩こりがひどくなった時は、メガネを作り変えたら一気に解決しました。
      今じゃ、ろーがんきょーをかけても、PC台を設置してモニタの高さを調整しても解決しません…。
      今度は枕を変えてみようかとおもっています。
      あと、「肩甲骨ウキウキダイエット」も続けてみます。
      2016.05.31 21:14
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やっぱり デスクにいる時間多いから
      肩おもいのーーー??
      OLのときは そーだったもん。(。・о・。)
      いまは デスクワークしてないからほぼこってない

      けど ストレスとかでも 肩コルんだよねっ!!!
      旦那様 モミモミしてくれるーー?!かなっ
      2016.05.31 21:16
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      やっぱりそうか…。
      PC作業って目や肩に来るよね。
      先週は多い日で9時間PCに向かってたから…。
      OLさんってやっぱりマッサージとかでほぐしてるのかなぁ。
      私前職の時はデスクワークしても、わりと細切れで、別の作業とかでちょこちょこ机を離れてたからそれほどこらなかったのかも。

      ダンナのモミモミは強すぎてダメなの~!
      それにもれなく「次は俺も揉んで」って言われるから、余計肩がこる(>_<)
      2016.05.31 21:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    とではなく、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいです ... 目覚めるかが考えられます。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりま ... か? いびきをかいていると、いかにもグッスリと寝ている感じがしますが、睡眠の深さでいうと浅い状態となっていま ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    ているんですけど、あの日は『ベイマックス』の柄で、さすが早いなって思いました(笑)。 あの日はベイマックスも会場に来てたんですが ... の関係性は、僕はすごく共感したところです。私生活でそんなシーンは決して多いわけではないですけど、弟が頑張ってる姿を見ている ... 『ぱぴぷぺぽ』みたいに上の方に付いてる。どうやって打ったらそうなるの!? って(笑)。でも、めげずにメールを送ってきてくれる ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
  • アメイジング グレイス

    新前橋駅・前橋駅 物語の主役はここへ訪れた花嫁。洋書の1ページに出てくるようなウエディングをここで ... アメイジング グレイス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1406
ライバル
19
被ライバル
66