222日目 記録

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.5kg 55kg 57kg 100% (あと0kg) 166cm 55kgの体型
    体脂肪 22.1% 15% 12% 166cm 美容

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2016年05月31日

  • ながねこ

    休養日の翌日のほうが筋肉痛を感じるなー。

    本日で5月終了。薄着の季節に本格的に突入。
    ダイエット&筋トレの効果がダイレクトに見える見てもらえる季節です。上手にモチベーションアップに繋げたい。


    体重に比較すると色々な意味で信用ならない体組成計の推定体脂肪率。だから、その数字にあまり拘ることに意味はないのはわかっているけど、、、体重の数値を見ながら頑張ってきたから今があるので、気にしないふりを演じているけど、やっぱ気になってしまう。

    『なんで15%から減らないんじゃ!』

    寝起きの測定、暖かくなってきたことによる睡眠時発汗量の増加、色々と理由はつけられるけど、やっぱ数値で減ってほしいんだよね(~_~)。

    意地でも減らしやる!これが筋トレのドライビングフォースです。

    【早朝】
    高カカオチョコ1個
    プロテイン
    ※睡眠中に消費された(と思いたい)たんぱく質の急速チャージ

    【朝】
    アイスコーヒー
    ソーセージマフィン
    チキンクリスプマフィン
    (各マフィン半面残し)

    【昼】
    鮭おにぎり
    焼鳥の缶詰
    カットレタス
    ゆでたまご2個

    【間食】
    アイスコーヒー
    ソイジョイ
    プロテインバー

    【夜】
    ミニいくらちらし寿司
    超山盛り野菜(キャベツ&レタス)
    鶏肉焼(蟹トマトクリーム)

    【運動前後】
    高カカオチョコ2個
    BCAAドリンク
    クレアチン
    プロテイン

    【運動】
    筋トレ(胸・前腕)55分@夜
    歩数計 14392歩

    カロリー合計:08:07
    •  
    • コメント4件
    • たか たか なんやかんやで安定してて尊敬することしきりです。 2016.05.31 20:53
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      いいですね〜♪ 薄着の季節〜♪
      これ見よがしにピチピチTシャツ着ちゃってください〜(≧∇≦)

      数字に変化がないと、なんだよぅ…ちぇっ…って感じですよね〜
      筋肉を減らさずに体脂肪を落とす…
      これって本当に大変なことらしいです…(>_<)
      体脂肪を落とすだけなら簡単なんだけどなぁ…_| ̄|○
      2016.06.01 00:22
    • ながねこ ながねこ > たかさん

      ありがとうございます。
      体のほうも、いまの体重が定常状態だと覚えてきてくれているようで安定しています。

      ダイエットでは避けられない低燃費モード(カラダが飢餓の危機を察知して低代謝状態になる)からは脱出できているようです。
      2016.06.01 09:17
    • ながねこ ながねこ > 肉球さん
      そうなんですよねー。数値で成果(結果)がほしいんですよね。

      特に食事調整は、その過程(食事制限自体)を楽しむことは難しいですからね。カロリーや糖質を計算するのはゲーム感覚で楽しめなくもないですが、『結果は関係なく過程が楽しい♪』とはならないですからね。
      2016.06.01 09:31
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