スイーツ暴食の翌朝、反省文。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 50.2kg 48kg 77% (あと2.2kg) 156cm 50.2kgの体型
    体脂肪 34% 27% 22% 156cm 美容

 » 
2016年05月31日

  • ミスティ

    おはようございます!
    怒涛の山場続きですが、反省するため記録。

    昨日は職場で昼ごはんをちゃんと食べる暇がなくて、バナナ一本。

    そのあと仕事頑張り、持参したお弁当を帰宅前に食べました。19時。ここまでは良かった。

    しかし!いただきものの、地味な感じのクッキーがあり、特に興味もなかったのに、そして、明後日の会議で配ろうと思っていたのに、、、食後、ぼんやり見ているうちに、ふと、食べたくなり、1つならいいかなーと、口に入れたら!!

    これが見かけによらずサクサクに桜の花のほのかな香りで、超おいしくて、とまらなくなり、一袋9枚を完食。約450カロリー。

    そしてさらに変な食欲が湧いてきて、おやつに買い置きしているアーモンド素焼き、ドライフィグ、ドライアプリコットを、いつもは少しで満足するのに、これまた止まらなくなり大量に食べ、、、若干気持ち悪くなって終了。

    反省しながら帰宅。

    そこへ瀬戸内海巡りの旅帰りの母から、宇治金時もみじ饅頭をいただき、美味しいから食べてみて!と言われるままに1つ。それが夜10時半。

    寝るまで喉が渇いて仕方ない。やたらに水を飲む。糖分摂りすぎのためと思われます。

    そして今朝の体重。
    深夜に焼肉とかよりはマシなのかもですが、体重も体脂肪率もアップ。

    改めて、いかに砂糖と小麦粉とバターの組み合わせが自分の食欲を狂わせるか、実感しました。私にとっては今は素敵なご褒美ではなく、まさに麻薬、毒だと思いました。

    今日は調整して、絶対40キロ台に戻します!!
    朝は野菜スープに豆乳、りんご、グレープフルーツ、トマト。

    カロリー合計:09:23
    •  
    • コメント16件
    • あしべ あしべ

      一度食べだすと止まらなくなる感覚わかります!
      お菓子、恐るべし!ですね★

      たまにこんな日があっても、
      翌日からしっかり調整していけばOK、OK(´ω`*)
      気を取り直していきましょう~♪♪

      2016.05.31 10:13
    • ミスティ ミスティ > あしべさん
      ありがとうございます〜涙

      食事内容や食べる時間の違いがそのまま身体に反映されるんだなぁと実感。
      一ヶ月後には人間ドックですから、地道に健康目指して頑張ろうと思います。
      励まし感謝します!
      2016.05.31 11:16
    • ミスティ ミスティ > あしべさん
      ありがとうございます〜涙

      食事内容や食べる時間の違いがそのまま身体に反映されるんだなぁと実感。
      一ヶ月後には人間ドックですから、地道に健康目指して頑張ろうと思います。
      励まし感謝します!
      2016.05.31 11:16
    • さわこ さわこ 暴食がナッツやドライフルーツなだけ素晴らしいです♪昔の私なら(今もやりかねないけど)チョコレートやらアイスやらシュークリームやらやっちゃいそうです!笑
      今日からまた頑張りましょう\(^o^)/
      2016.05.31 11:25
    • あちこ あちこ
      そういうことは ありますよねぇ (T_T)
      数日お忙しくて、睡眠時間も短かかったので
      お疲れと、ほっとされた というのも
      おありかもしれないですし。


      人間ドックは次の目標になりそうですね~ ♪
      応援をしています~ ♪ ◯´∀`)o♪

      2016.05.31 11:59
    • みーさん みーさん ミスティさんでもそんなことがあるんですね。w(゚o゚*)w

      きっと疲れで身体が糖分などを欲していたんだと思いますよ~。なんとか消費しましょう!

      それにしても、9枚を一気に食べてしまうほどおいしいクッキー、気になります。(^▽^;)
      2016.05.31 21:21
    • ゆったん ゆったん とても共感のできる日記の内容でした(´・_・`)
      久々に口にした時の体の欲求は凄まじいですよね…>_<…
      今までは気持ち悪くなるまで食べてしまう癖があったのですが、今では食べ過ぎても、美味しく食べれたのならまた明日から頑張ればいいやと思えるようになりましたので、ミスティさんもたまにはオッケーです❤️❤️❤️
      2016.05.31 22:26
    • ゆったん ゆったん とても共感のできる日記の内容でした(´・_・`)
      久々に口にした時の体の欲求は凄まじいですよね…>_<…
      今までは気持ち悪くなるまで食べてしまう癖があったのですが、今では食べ過ぎても、美味しく食べれたのならまた明日から頑張ればいいやと思えるようになりましたので、ミスティさんもたまにはオッケーです❤️❤️❤️
      2016.05.31 22:26
    • ミスティ ミスティ > さわこさん
      温かい励ましをありがとうございます!

      クッキーはダメダメでしたが、、!
      ドライフルーツとナッツは、ついつい食べ過ぎてえらいことに…

      美味しすぎるのです!

      美味しく食べられるのはとても幸せなことですが、なんとか自制していきたいです。

      今日も来客でお菓子食べてしまいました。またまた反省です
      2016.05.31 23:07
    • ミスティ ミスティ > あちこさん

      いつも応援、ありがとうございます!

      確かに、睡眠不足でした。
      今も仕事中ですし。。

      食欲は日常生活が全て結びついてますね。メンタルも睡眠も。
      自律神経をバランスさせる生活を目指して、無理しなくても適量食べて満足できる人になりたいです

      仕事のやり方もかんがえなきゃなぁ

      あちこさんにはいつも色々気づきをいただき、感謝です!
      2016.05.31 23:09
    • ミスティ ミスティ > みーさんさん
      ありがとうございます!
      ほんとに、食べちゃったらその分消費しないとですね
      運動する暇もない、疲れていて、食べることでストレス解消したくなる、という、この生活リズムがデブを作るのでしょう

      意識を変えなきゃですね!

      クッキーは美味しすぎましたー
      近所で売っていて危険!!
      2016.05.31 23:12
    • ミスティ ミスティ > ゆったんさん
      ありがとうございます。共感していただけるだけでも、なんだか、ホッとします。
      たまにはオッケー!
      また明日から頑張ろう、って切り替えが大事ですよね。

      銀婚式の撮影に向けてダイエットもちょっと頑張りすぎてたのでその、反動もあるかも。忙しくてお昼が食べられないとか、身体が飢えていて。

      それに、このところ減らしたかったので夜は主食を食べなかったのです。

      が、今夜は玄米を食べました。

      炭水化物が足りなくて、甘いものを食べたくなるのかも、と。

      遠回りなようで、バランスよく欠食せずに食べることがいちばん確実なダイエットかもしれません。

      諦めずにじみちに頑張ります!
      ありがとうございます
      2016.05.31 23:16
    • ゆったん ゆったん ミスティさん

      確かに銀婚式まで、かなり努力されていましたものね(^-^)
      やはり、この甘いものや美味しいものが手軽に手に入ってしまうこの世の中、ある程度身体にご褒美というのは必要なのだと思います✨

      しかも、自分中心の生活が出来ればある程度コントロールが効きますが、ご家族もいらっしゃりますし、お仕事もしているとなると、身体は多少なりおもストレスを感じていると思います(´・_・`)

      長い目で見れば、人生まだまだ(^-^)
      また少しずつ頑張りましょう❤️
      応援しています
      2016.05.31 23:54
    • ミスティ ミスティ > ゆったんさん
      しみじみ、ありがとうございます。
      ほんとに、どうしてもストレスや疲労は避けられないですよね
      仕事を変えてもまた別のストレスがあるはずですし。

      やっぱり、考え方ですよね、変えられるのは。
      厳しすぎず、甘すぎず、健康を意識して。

      甘い誘惑に負けやすい自分をちゃんと理解して。

      ゆったんさん、応援、ありがとうございます❤️ ヤケにならずに頑張ります!
      2016.06.01 01:13
    • Myu Myu 私達のカラダはなんて正直なのでしょうか…(~_~;)
      減るのは嫌がるくせに増えるときはすんなり上昇してくれますよね。
      おやつ、食べ始めるとついつい余計に食べちゃいます。
      この勢いがセーブ出来るようになれば、私達のダイエットは終わるのかもしれませんねぇ。
      また、じわじわ、やっていきましょ(^^)
      2016.06.01 17:34
    • ミスティ ミスティ > Myuさん
      どうにもこうにも。
      仕事が忙しくて、一人で仕事部屋で作業していると、断然おやつモードになります

      今日はクッキーはなかったから良いけど、ドライフルーツとナッツは食べてしまいました。

      朝ごはんも和食にしたのにー

      ちなみに昨夜はきちんとご飯を食べました。
      そしたら今朝はドカンと増えてました。

      これだからやっぱり夕食は糖質制限したくなるんですよねー

      うーん

      三食バランスよく、ってのを実践したいのですが、増えちゃうとやるきなえますー…>_<…
      2016.06.01 18:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    ーゲンが分解されてブドウ糖が血液中に出てきて、空腹を感じなくなります。 テレビドラマなどに集中しながら、おやつを食べたら食べる量が減らせます ... か? 目の前においしいものがあるのに我慢をするのは一番つらいことです。食べ物を置かないこと、その前に余計な食べ物を買わない ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    んだけど、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... よ」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあったけどいま ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やって ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65