5月最終日

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.8kg 60kg 40% (あと2.8kg) 164.5cm 62.8kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 平均

2016年05月31日

  • ちくわまよねーず

    5月最終日。 ギリギリ目標達成です。

    5月30日
    デブ活:ナシ
    ヤセ活:アシュタンガヨガ

    食事計 1100kcal

    スーパーで買い物をしてたら脳内チョーさんが降臨して、
    「ヤセオカ!ヤセオカ!」って言うの。
    だから野菜を沢山買ってきて辛子醤油漬けと浅漬け生姜風味を作った。

    野菜(主にキュウリ)が安くなってきて嬉しい限り。


    最近書いてなかったヨガの進歩具合。

    頭立ちのポーズ(3点倒立)は完成度8割ってとこ。
    足を真っ直ぐにも伸ばせる。15カウントキープも出来る。
    バランスとるのも、腹と背中にチカラも入る。

    ということで次はハーフベンド(写真1)に挑戦。


    あとスプタクルマ(写真2)がもう少し。
    足が頭の後ろにくるんだけど、ここから起き上がれない。

    最初に見た時はこんなん人間の取るポーズやない!
    と思ったけどそうでもないっぽい。


    出来るようになったのはアナコツヨガのおかげなんすけどね。


    さらにヨガのこと。

    縁を切ろうと思っていたヨガスタジオの6月のスケジュールに
    私がリクエストしたレッスンがちゃんと組み込まれていた。
    (ヨガの先生は本当にいい先生なんだ)

    行くしかない。

    さらに、知り合いのお姉ちゃんがヨガをやってみたいというので
    そこを紹介して一緒に付き合うことにした。

    (アシュタンガやらアナコツヨガやらすすめるわけにいかない)

    というわけで、私はヨガに興味があるんだあるんだあるんだ
    あの変なオバサンには用はないんだ!と言い聞かせて行ってきます。

    (結局行くんだなぁ・・・。)

    カロリー合計:10:44
    •  
    • コメント4件
    • チョー偏食 チョー偏食 オシャレヨガ教室に、やっぱり通うしかないのぉ????
      なんだったか、忘れたけど、問題ありの教室だよね。

      ってか、まよね、月曜から土曜日まで、
      習い事でビッシリだけど、カラダ壊したりしないでね。

      まぁスポーツジム行く人たちも、平日から土曜まで
      毎日、通ってたりするから、
      まよねもそんなノリなら心配しないんだけど。

      だけど、まよねのヨガって濃厚なんだもーーーーん。
      まよね、ふぁいっと!!

      脳内チョーさんは、タンパク質摂れて、
      うるさいんだよ。大人買いした、サラダチキンあるの
      知ってるから、うるさく言わないっす。
      2016.05.31 12:13
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      いつもやってるヨガが濃厚過ぎて人にはすすめられないので
      強度低いレッスンがあるそのスタジオを紹介しました。
      地理的な問題も含めてちょうどよいのがそこしかなくて・・・。

      体はたぶん大丈夫です。
      レッスンあっても10時頃には寝てるし、体力も少しついてきたと思うので。

      スーパーに行くと必ず脳内チョーさんが現れるwwwww
      いつもありがとうwwww
      2016.05.31 12:45
    • あららんど あららんど まよさんにとってヨガは趣味というか生活の一部だから別にダイエットと切り離しても続けられてるのよねー!目標達成はヨガとボクシングとサラダチキンねその調子で! 2016.06.01 09:48
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      毎日昼にサラダチキン食べてますぜ。hehehe。

      ヨガはうーん。
      サボりたい時期もあるから完全に習慣になったとは
      言えないけど、ずっと続けて行こうと思ってます。
      ボクシングも続けたい。

      私達の年代になるととにかく続けるしかないんだって思う。
      ちょっと休むと筋力も体力もすぐ衰える。
      週1でもいいから続けることが大事。

      年は取りたくないよ、やれやれw
      2016.06.01 10:44
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