☆244日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年05月31日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日はパスタとパンの食べ放題でたくさんパンを食べたのに、夕食後は+0.4kgの42.4kgでびっくりしました。

    朝一は、昨日と同じ42kg。

    生理が来る前に、42kg台に戻せました。

    6時半に、娘と起床。

    豆乳を飲んだあと娘に朝食を出して、「6歳になったから頑張れるよね?」と声をかけました。

    キッチンで朝食を食べることを選んだ娘。

    頑張って、朝食を全部食べました。

    6歳になった効果は、大きいみたい。

    7時に息子が起きて下に降りたから、娘にパパを起こすように頼みました。

    息子は朝食を嫌がったけど、娘に一口朝食をあげると慌てて食べ出します。

    娘に朝食をとられたくみたいで、食べさせたら全部食べました。

    パパが8時には家を出るから、娘のお弁当をランドセルに入れたり、夕食を急いで完成させました。

    なんとか朝食も食べ終わり、パパが出勤したあと家事。

    洗濯物をとり入れてたたみ、お風呂を掃除しました。

    8時20分に、息子も一緒に幼稚園へ。

    幼稚園から帰ったあとは準備をして、9時前に電動自転車でお出掛け。

    川を越えて隣の市にある大学でやる、子育て講座に参加します。

    一度リサーチしたから、30分かけて大学へ到着。

    登り坂や下り坂が多いけど、疲れませんでした。

    早く着きすぎたから、待ち合わせ場所の大学の入り口で休憩。

    息子は地面に車を走らせて、あそびます。

    9時45分に子育て講座の案内役の学生さんが来て、一緒に教室へ行きました。

    一時保育の部屋に入ると、おもちゃを見た息子は笑顔。

    泣くことなく、お別れが出来ました。

    2時間の講座でいろいろ話し合って、勉強をします。

    講座に参加した人たちといろいろな話や意見が聞けて、子育ての参考になりました。

    途中休憩時間でお茶が出るから、最後まで集中して講座に参加出来てよかったです。。

    息子を迎えに行くと、ご機嫌でトランポリンをやっていました。

    ボランティアの学生さんから楽しく過ごしたと聞き、ひと安心。

    次回も安心して、息子を預けられます。

    帰る途中で息子が寝たからそのまま自宅近くにあるワンコインで昼食を食べられる、居酒屋さんへ。

    電動自転車から降ろすと、息子は起きました。

    日替わりランチを注文すると、無料でサラダとコーヒーが付きます。

    無料だから、サラダとコーヒーもお願いしました。

    無料とは思えないくらい、ボリューム満点のポテトサラダが出てきました。

    サラダが大好きな息子は、夢中で食べます。

    ミックスフライもたくさんのっていて、びっくりしました。

    唐揚げとササミフライを、美味しそうに食べる息子。

    私は唐揚げとササミフライを一口、カレーコロッケを食べて、ご飯は息子と半分こしました。

    ミックスフライを息子がほとんど食べたけど、サラダとカレーコロッケとご飯でお腹がいっぱいに。

    ホットコーヒーも美味しくて、500円だとお徳すぎるランチでした。

    中途半端な時間だから、近くの公園へ。

    ブランコに乗って、あそびました。

    ブランコを座ってこぐと、よい運動になります。

    息子がブランコに乗る私の背中を押してくれて、幸せを感じました。

    すべり台であそんだあと、日陰のベンチで休憩。

    風が気持ちよくて、息子はお菓子を食べました。

    電動自転車を家に置いて、息子を三輪車に乗せて娘の幼稚園へお迎え。

    娘は友達と約束をして、そのまま友達の家へ行きました。

    息子と帰ると、息子は昼寝。

    朝にできなかった家事をして、少し休憩。

    17時前に、娘を迎えに行きました。

    夕食は、たくさん食べる子供たち。

    2人いると大変だけど、賑やかで癒されます。

    明日は実家から母が来る予定だから、楽しみです。

    手づくり市
    Le fruit de I'aurore
    ★スコーン(日向夏) 税込300円
    ☆トースターで、焼いて食べました。
    スコーンは香ばしく、サクッとした食感。
    甘さを抑えたスコーンだから日向夏の甘酸っぱい味をしっかり楽しめて、幸せを感じます。
    よく噛んで食べないといけないから、ボリューム満点。
    スコーンの香ばしさと日向夏ピールの甘酸っぱい味がよく合って、とても美味しかったです。

    地鶏&和牛
    ★日替わり定食 ミックスフライ(コーヒー付き)税込500円
    ☆唐揚げ 2個
    ☆カレーコロッケ
    ☆ササミフライ
    ☆ご飯
    ☆漬物
    ★ポテトサラダ

    ★ポテトサラダ
    ☆無料で、ランチに付けられます。
    レタス、千切りキャベツが入っていて、シャキシャキの食感。
    ポテトサラダは酸味が効いた味で、ほどよくつぶしてあるからジャガイモがホクホクします。
    ジャガイモの食感と酸味が効いた味がよくて、美味しかったです。

    ★ミックスフライ
    ☆唐揚げ、カレーコロッケ、ササミフライはサクサク。
    ササミフライは梅肉に付けて食べるから、さっぱり食べられます。
    唐揚げはジューシーでもも肉はプリっとして、カレーコロッケはルーがとろとろでクリームコロッケみたいな食感。
    ジャガイモがホクホクします。
    ほとんど息子が食べたけど揚げたてだからサクサクで、美味しかったです。

    トドック
    ★桜海老入りうの花 小
    ☆うの花は、しっとりした食感。
    野菜やしいたけの食感がいい。
    香ばしい桜えびは、味と食感のアクセントになっています。
    うの花ほどよい甘さと上品な味と桜えびの香ばしさがよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★Le fruit de I'aurore スコーン(日向夏) 1個

    昼食
    13時
    地鶏&和牛
    ★日替わり定食 ミックスフライ(コーヒー付き)
    ☆唐揚げ 1口
    ☆カレーコロッケ 1個
    ☆ササミフライ 1口
    ☆ご飯 1/2杯
    ☆漬物

    夕食
    17時半
    ★いわしの干物
    ★うまい菜と人参のめんつゆ煮
    ★トドック 桜海老入りうの花 小 1パック
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0



    生理中 カロリー合計:714kcal15:17
    •  
    • コメント12件
    • らん らん こんばんは~

      今日も充実感満点の1日ですねっ٩(๑>∀<๑)۶


      昔はブランコに立ち乗りしてどこまで漕げるか友達と競ったな~( *˘╰╯˘*)

      チビ達と公園に行って久々に乗ると怖くてビックリしましたσ(^◇^;)
      ちなみにすべり台もなかなかスリルがぁ〰(笑)



      子供達と遊ぶと童心にかえりますね♡♡♡
      最近はバドミントンやフリスビーやバレーボールをして一緒に遊びます(๐^╰╯^๐)♬


      6月もよろしくお願いしま~す❣❣
      2016.05.31 19:49
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^

      ブランコ、楽しいですよね。
      確かに運動になりそうです。

      明日はお母さまが来られるとのこと。
      楽しみですね~素敵な時間をおすごしください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
      2016.05.31 20:58
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      子育て講座!!!
      えらいなぁ.+*:゚+。.☆やえママさん♡♡
      息子ちゃんも 泣かないで 遊んででくれてよかったね!!
      ママもあんしーーーん♡♡
      次回もあるんだねーーーーがんばですぅ!!

      500円定食??!(。・о・。)
      お安いのに ボリュームあって なんだか
      よさそげーーー♪♪

      2016.05.31 21:02
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      パスタとパンの食べ放題
      魅力的です
      それなのに体重も羨ましいです。
      2016.05.31 21:40
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      ワンコインのランチの内容が素晴らしすぎます^^
      これだけ食べてもワンコイン、さらにサラダとコーヒー付き!!
      リピーターになりますね。
      公園の日陰って、案外、気持ちのいい場所ですよね。
      お休みするにはちょうど良いですね。
      明日はお母さまが来られるとの事。
      楽しみですね♪♪
      2016.06.01 00:25
    • かなぎし。 かなぎし。 こんにちは♪
      ご無沙汰してました(;'∀')

      娘さん、ひとつお姉さんになって自分でも頑張ろうって思ったのかもしれないですね♡しかも朝食全部食べれたとの事!えらい!!さすがお姉さん♡

      近隣の大学で子育て講座があるなんていいですね♪
      しかも受けている間、子供を預けられる場所がちゃんとあるのも素敵!
      ボランティアの学生さんもいい経験になったでしょうね♪それにしても息子さん、泣かずに楽しめたなんてとてもお利口さんですね♡

      ランチもとってもお得でおいしそう♪お母さまが来られるのですね♪ゆっくり親子の時間楽しんでください♡
      2016.06.01 11:14
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      私もブランコは、競争しました。
      懐かしいですね。

      立ちこぎは私も恐くて、できません(--;)

      子供とあそぶと童心に帰れから、楽しかったです。
      2016.06.01 12:02
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんにちは。

      ブランコは、お腹に効きそうです。
      立ちこぎは恐くて、出来なくなりました。

      14時か15時頃に母が来る予定だから、楽しみです。
      2016.06.01 12:03
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      子育て講座は全10回あるけど、昨日ようやく行けました。
      行くまでに登り坂が多いから、いい運動にもなります。

      500円のランチ、お徳なのにボリュームがありよかったです。
      また別の曜日のランチも食べようと思います。
      2016.06.01 12:06
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      パンは焼き立てがたくさん食べられたから、幸せでした。

      でも生理になり身体が浮腫んで、体重が増えました。
      2016.06.01 12:07
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ワンコインでボリュームがあり、美味しいから主婦の味方ですよね。
      また別の曜日のランチも食べたくなりました。

      公園の木陰は涼しくて、気持ちがよかったです。

      母は今日と明日泊まる予定だから、娘が楽しみにしています。
      2016.06.01 12:10
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      子供には魔法の言葉があるから、娘には「6歳になった」が魔法の言葉みたいです。
      顔つきもさらにお姉さんになりました。

      川を越えて登り坂が多い道のりだけど、楽しく行けました。
      いろいろ勉強になったから、次回も楽しみです。
      息子も友達とあそべて、楽しそうでした。

      久し振りに、母と会えるから、楽しみです。
      義母からいただいた鯛で煮付けと鯛めしを作ります。
      2016.06.01 12:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは?

    5時間以上の空腹時間が開かなければ脳のエネルギー切れは起こさないわけですが、夕食から寝る間にブドウ糖が多く含まれるもの食べたら、血糖値が上昇したまま寝ることになるので太ってしま ... かし、脳が十分に機能しない時間ができることから、脳がコントロールする全身の機能が低下して、全身に影響が出るように ... 体にエネルギー摂取量が減り、ダイエットしやすいイメージがあることから、朝食以外の食事を抜く方法として考えられたのが夕食 ... vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたい ... 昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... の悩みに先生がアドバイス 横山さん:小1の息子は朝がとにかく弱いです。朝食でなるべくいろいろ食べさせたい ...

    ダイエットNEWS
  • 代官山 リストランテASO

    代官山駅 花と緑に囲まれた憧れの一軒家レストランで美食をふるまい、心温まるおもてなしを ... 代官山 リストランテASO ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54