ダイエット開始から1年経過しました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 54.6kg 51kg 86% (あと3.6kg) 160.4cm 54.6kgの体型
    体脂肪 46% 0% 18% 160.4cm 標準

 » 
2016年05月31日

  • さと

    2015年6月1日77.6kg体脂肪率46%からはじめて
    2016年5月31日54.6kg 体脂肪率23.5%になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

    内臓脂肪レベルスタート時は不明ですが腹囲102センチで内臓脂肪レベルの高いメタボリック症候群認定されてましたw
    現在はInBody測定で内臓脂肪レベル1みたいです


    いまは停滞期ではありますが、医者からは1年で10キロ落とすよう言われてたので当初の倍のスピードで落ちていますp(^_^)q

    ゆっくり落ちることで腕や腹に皮膚のたるみなどはありませんので停滞期抜けられれば、
    年内にはゴール出来そうです

    この一年間でやったことは

    毎朝晩、体重を計測する。
    1日3食ちゃんと食べる。
    ヘルシーなものを毎食食べる。酒は年末年始のみ。
    食べたものを全て記録する。
    これなら明日も続けられそうな運動をする(私の場合主にDVDですが)

    たったそれだけ、とも言えますし
    そんなにしたの?とも受け取れるかな
    未だに睡眠不足やおやつ過食はなかなか抜けません(ーー;)


    他人から
    もう痩せるな、とか
    もっと早く痩せろ、とか
    ダイエットやめろ、とか言われてやる気無くしたりしましたし

    停滞期に過食したり、外食で増量したりとたまに横道に逸れたりもしました



    なんとか23キロ減量できました(^-^;)
    まだ23キロとも言えるし、たった23キロとも言える…

    毎日の習慣を根本から直さないと肥満の原因を断てなかったので習慣から改善しました

    今ではすっかり体調が良くなり、疲れにくくなり、血糖値改善、足の痛みも無くなりましたp(^_^)q

    あとは普通の人間サイズの服(それまではブタとかトドみたいなw)が入るようになって、お腹が服に乗らなくなりました

    健康的な食事、運動習慣は今後も継続可能な量とペースなので
    間食のカロリーや睡眠に気をつけて続けていこうと思いますp(^_^)q


    大事なのは増量や過食、運動さぼって脱線して自己嫌悪しても次の日には諦めずにダイエットというレールの上に(ダイエット生活)戻ることでしたp(^_^)q


    諦めずに続けられたこと…これもひとえにDCに登録して、交流を通じて応援してくださった皆さんのおかげですありがとうございます


    これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)









    とりあえず一年の節目としていろいろ目標を調整しました

    長期目標
    最終目標は51kgで変更なし

    中期目標
    毎月800g〜1kg減らす(10月には達成できるペースに)
    毎週トータルで週初めより200gは減らす

    短期目標
    週二回は夜ご飯から炭水化物を抜く(これなら出来そうかな!)
    パートの日には玄米おにぎり持っていく
    カロリー比重朝>昼>夜になるべくする
    週五回は6〜8時間寝る


    今日
    8567歩 摂取カロリー1800/1506過剰
    ジリアン#4 ○




    毎日レコーディングする事が私の中でダイエットしたという判断の基準なんですが(割りとユルいでしょw)
    アプリの通知によると厳密には今日で記録開始から366日だそうでw
    まぁ、うるう年だからそうなるなw

    カロリー合計:20:42
    •  
    • コメント10件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) ひゃ~一年目か!23キロ!すごい成果だわさ!
      ほんまさとさんじゃジリアン一本、きちんとした食事で
      ここまで減らしたから皮膚たるみもないんだわぁー
      DCの三本の指にはいるくらいの成果じゃないかな!
      さとさんの日記見て、ジリアンを選んだ私は間違いない、
      頑張ればこの人みたいにやせれるかも!?
      成果出すぞーーってライバル登録、
      ほんと目標になり希望にもなりでジリアン頑張れてるのも先を走ってくれてる
      さとちゃんのお陰!こっちこそ感謝してもしきれないくらいよ!
      私も必ずさとさんに続いてゴールを目指すから、これからもよろしくね!
      おうちダイエットでどこまで減らせるか頑張ってみようぜ~~

      2016.05.31 21:04
    • ( ・∇・)ノ☆koharu ( ・∇・)ノ☆koharu 1周年おめでとうございます♪(*^^*)

      1年で23キロ、しかもたるみ無しとはスゴいです‼

      さとさんは私の目標です‼これからも頑張ってください。私も一緒に頑張ります♪ヽ(・∀・)ノ
      2016.05.31 22:19
    • love love 1年で23キロなんですね!!驚きです。

      しかもたるまないで痩せられてるんですか!すごい♪
      私少しお腹らへんと脇腹らへんがたるんでおり、やはりジリアンの筋トレ?は効きますか?

      でも健康的な痩せ方ですね♪きちんと食べて、運動でってなかなかできないです!
      2016.05.31 22:31
    • はる はる さとさん、こんばんは〜!
      ダイエット一周年、大成功の一年でしたね(*^∀^*)

      内臓脂肪レベル1とかうらやまーです! わたしはたしか2かなf(^_^;
      体脂肪率も23.1%なのでほぼ一緒ですね(^-^)/

      わたしも最終的には家トレに戻るつもりでいまして、家トレのみでここまでの大成功を遂げられたさとさんはやはり私の憧れで尊敬するお方です(*´v`*)
      膝と相談ですが、またジリアンやりたくなりました〜!

      たゆまぬ向学心と人並み外れた努力、運動、日々のきちんとしたお食事、さとさんから見習う点は多々あり、いつも刺激をいただいてます。
      これからもどうか一緒に頑張らせてくださいp(^-^)q
      2016.05.31 22:57
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      1周年おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      そして、23kgもの減量おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      本当に素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      しかも、内臓脂肪が1なんて〜♪ すごぉ〜い!(((o(*゚▽゚*)o)))

      是非!是非!みんなを勇気付けるためにも、
      Before Afterの画像をアップして〜♪

      これからのさとちゃんが、またどんな風に素敵に変わって行くのか、
      応援しつつ、楽しみにしてるからね〜(^○^)
      2016.05.31 23:56
    • さと さと > うさやんさん
      おはよう!コメントありがとう!
      体脂肪率が凄まじかったし、なかなかスローすぎるペースだったけど
      1年通しでみたらマイナスがでかかったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
      どんどん追い越されたり、自分より早いペースで落とす人がいたり、食べ過ぎても
      他人と比較せずおうちでダイエット頑張ろー(^o^)/
      2016.06.01 06:17
    • さと さと > ( ・∇・)ノ☆koharuさん
      おはようございます!
      1年でなんとか標準的なところにこれました〜(*^o^*)
      皮膚のたるみはないですがまだお腹がぽっこりとか下半身ムチムチが残りの脂肪や体重の居場所というおおきな課題が残ってます
      目標に向かって一緒にダイエット頑張りましょうね!(^O^)/
      2016.06.01 06:24
    • さと さと > loveさん
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      ジリアンめっちゃ引き締め効果あります!でもかなりきついので覚悟が必要ですよ~でもたった30分よ!って言われると続くんですよねこれがw
      YouTubeとかに動画あると思うのでちらっとみてみてくださいw
      まだお腹がぽっこり太ももぶっといので残りの体重は全部コレだと思ってますw
      最近気が緩みすぎで食事がなかなかクリアできていないのが悩みですがなんとか落としていこうと思ってます!
      今後ともよろしくおねがいします!
      2016.06.01 20:43
    • さと さと > はるさん
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      内臓脂肪は腹囲100cmのころはすごく高かったと思うのですが
      InBodyで1と判定いただいたので今度はかってもらうときまで1を維持していたらいいなぁと思ってますw
      うちの体重計は古いのでその辺さっぱりわからないですw体脂肪率は自宅のやつは+2%が実際くらいで考えております

      最終的に家トレいいですね、私はたまにフォームなど指導してもらいたいときがあるのでジムもいいかなぁとたまに思いますが出不精なのでどうにも足が遠のくw
      ダイエット知識というよりこの辺はオタク気質なので気になったらずっとネットサーフィンしたり本買いあさるタイプなのでいろいろ耳年増になっちゃいましたw

      すでにスリム領域に達成されているはるさんを目標に一緒にダイエットがんばらせてくださいね!今後ともよろしくおねがいします!
      2016.06.01 20:49
    • さと さと > 肉球さん
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      ビフォーアフターはなんとか停滞期でたあたりでアップしたいですね~!
      食べすぎとかで体重増減し+お通じがなくてお腹ぽっこりで
      昨日今日の体型があんまボディシュレ前と変わりないような…という残念な結果にw最終的に目標数値達成&スリムになったらばりばり自撮りしてみたいです><憧れる~!

      いつも応援ありがとうございます!応援&アドバイスしてもらてる肉球さんの期待にこたえられるようがんばります~(o^∇^o)ノ
      2016.06.01 20:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.74 - 内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いとは?

    結果で、水分が急に増えることはないので、腹部が出てきたのは内臓脂肪が増えた結果といえます。 ダイエット ... 肪の量を問題にしていますが、それは内臓脂肪が多く蓄積されることで ... やすく、運動や食事制限によって比較的減少しやすい体脂肪となっている。内臓脂肪が多く蓄積されるメタボリック ... vol.74 - 内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いとは? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    共通点がふたつある。すでに名を成したレジェンドとこれからの若手アスリートに共通する点とは、炎のようなスピードで圧倒すること ... ひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... と同様、フットボールがなければ自分が五輪に行く機会に気づくことがなかったかもしれない。彼女のスピードはピッチの上で見出され ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ハイランドリゾート ホテル&スパ

    富士山駅 2016年5月リニューアル!センス溢れるインテリアと絶景が非日常を演出する一日 ... ハイランドリゾート ホテル&スパ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♡ ライバル募集 ♡
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベ...
ジリアン・マイケルズで痩せる!
ジリアンマイケルズでダイエットしている方、経験があるという方これからジリアンマイケルズのDVDでダイエッ...
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぐるめろん
  • ながねこ
  • チョコミント
  • かゆかゆ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • love
  • ( ・∇・)ノ☆koharu
  • あおい
  • レモンティー
  • たかこ
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんず
  • 三日月
  • ぐるめろん
  • ながねこ
  • チョコミント
  • かゆかゆ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • ( ・∇・)ノ☆koharu
  • あおい
  • レモンティー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
さと
さと

160.4cm 55.8kg

日記
418
ライバル
28
被ライバル
35