235日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.2kg 42.8kg 41kg 18% (あと1.8kg) 163cm 42.8kgの体型
    体脂肪 12% 163cm 体重とBMI

 » 
2016年05月31日

  • さばみそ

    こんばんは。

    真剣に細かく書いているわけではないのですが。
    この日記意外に、ノートに食べたものや服薬記録をつけているのです。
    やはり謎サプリ(漢方)を飲み始めて体重増加してる気が???

    止めたいけど、母の「健康になれ!」の気持ちが解らんでもない。
    うむむ・・・もう少し様子見てみよう。

    *.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆

    体温 34.8度 お通じ ×

    【朝食】5:55
    ホットバナナ、ホットヨーグルト、プルーン、りんご 1/4

    【昼食】
    なし

    【夕食】
    食パン1/2、なす煮物、あさり味噌汁、納豆、あじフライ

    【間食】
    UCC BLACK無糖、ダイドーデミタスBLACK

    ★今日のカロリズム。
     10222歩

    これから

    ☆ラジオ体操
    ☆ゴキブリ体操&足パカ

    *.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆

    写真2枚目。
    エライ人からの頂き物。
    広島県上下町銘菓の洋酒ケーキ。
    これ、すごいブランデーがしみしみしてるんですよね。


    今日は職場の地域の小学校が運動会でした。
    ママさん達がお休みでボッチ・・・・( ノД`)シクシク…

    仕方がないですし、せっかくの運動会なので咎めはしませんが、どうして「同じ日に休まないといけない」人が同じ部署にいるのだ??
    会社の人事の問題かー(;´∀`)

    カロリー合計:20:56
    •  
    • コメント8件
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      地域によって、同じ日に運動会をやるみたいです。

      こっちは小学校は春、公立の幼稚園は秋に運動会があります。
      公立の保育所も春みたいだけど、なぜか幼稚園は変わりません。

      ブランデーケーキ、美味しそうですね。
      小さい頃にブランデーケーキと知らずにを食べて、酔ったことがあります(笑)

      聞きたかったのですが、オバマさんが来た日どうでしたか?
      2016.06.01 05:23
    • 朔望 朔望 おはようございます。
      さばみそさんが飲まれている謎のサプリ(漢方?)やっぱり心配です(´`@)
      体重増加がサプリの影響か分かりませんが、成分が分からないと安心出来ないですよね(TωT)
      お母さまが納得して買われたものだと思うので、信じたいです、が|ω・`)

      そして人事のかた、お子さんの年とかも考えて配置して欲しいですねー(-"-;)
      そこまで考えられないのかしら…(´д`)
      ちなみに、こちらの地域では先週の土曜日が一斉に運動会だったらしく、いつも児童で溢れている薬局がガラガラでした。

      2016.06.01 07:03
    • スターゲイザー スターゲイザー さばみそさん、こんにちは。
      お仕事、お疲れ様です。

      こちら以外で、ノートをつけていらっしゃるのですね。
      自己管理、大切な事ですよね。
      浮腫み、体重増加の原因が他に見当たらないのでしたら
      謎のサプリ(漢方?)を疑ってみるのがいいでしょうね。
      お母さまのお気持ちもよくわかるだけに
      動きにくいかもしれませんが、入手経路、成分、効能について
      知る事が、とっかかりになるかもしれません。

      写真1 いつも沢山、歩かれていて、素晴らしいです。
      写真2 老舗の洋菓子でしょうか。レトロなパッケージが素敵!

      人事のかた、もうちょっとご配慮を~。
      現場が混乱しますよね。
      おひとり大変でしたね、お疲れ様でした♪

      2016.06.01 10:57
    • さばみそ さばみそ > やえ桜さん
      こんばんは。
      毎回コメントありがとうございます。そしてお返事おそくなってしまい、いつもすみません。

      私も小さい頃、ウイスキーボンボンを食べて気持ち悪くなりましたw
      大人のオヤツってちょっと食べてみたくなりますよね。

      オバマさんが来た日、市電やバスなどの交通機関がストップしたようで(?)JRも大幅に遅れてました。
      後日、原爆資料館の入館者数が、平年の2倍以上になったそうです・・・オバマさんの献花を見るために。
      すごいなぁ。

      もみじまんじゅうはどうだったのか・・・今だに気になります(笑)
      2016.06.04 20:34
    • さばみそ さばみそ > くずにく@維持モードさん
      いつもコメントありがとうございます。そしてお返事おそくなってしまい、すみません。

      サプリ、止めようと思い、母に言ったら、
      「ちょっとくらい太ってもいいじゃない!アンタのためを思って買ってるのに!!ぽっちゃりがいいわ!」
      と言われましたが、そういう問題でもない気も・・・(-_-;)

      運動会って本当に一斉に行われますよね。
      先日金曜日までパートさん(ママさん)が半分くらいお休みでした(笑)
      2016.06.04 20:38
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      教えてくださり、ありがとうございました。

      私も、もみじまんじゅう気になります(笑)
      2016.06.04 20:41
    • さばみそ さばみそ > スターゲイザーさん
      いつもコメントありがとうございます。そしてお返事おそくなってしまい、すみません。

      やはりサプリが怖いので止めようと思ったのですが、
      「ちょっとくらい太ってもいいじゃない!アンタのためを思って買ってるのに!!ぽっちゃりがいいわ!」
      とのことで・・・ネットでこっそり調べたら、滋養強壮らしいです。(朝鮮人参などの生薬が主成分???)
      うむむ~。

      1960年創業のお菓子屋さんのケーキだそうです。
      小さい頃、両親が食べているのがうらやましかったオヤツですw


      2016.06.04 20:46
    • スターゲイザー スターゲイザー > さばみそさん、返信頂いてありがとうございます。

      サプリの件で、余計なお世話な事を書いてしまってごめんなさいね。
      お母様のお気持ち、よくわかります。
      私の娘も、健康ですが、小食で痩せているので
      子供用サプリを飲ませているのです(笑)
      娘は、これはマズイからいらない、って毎日、嫌がっています。
      ネットで滋養強壮とわかって良かったですね(*'▽')
      2016.06.04 20:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    やせられますか? 体重を測定するだけでやせるわけでもないのと同じで、日記をつけただけでやせられるわけではないの ... は当然のことです。日記をつけて記録をすることで、ダイエットに取り組んでいる自分を毎日確認することにな ... か、食べたものと量の変化はどれくらいかを記録することから始めます。 日記をつけるだけで ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... りました。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... 達やたくさんの観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • TERRACE GLANZ(テラスグランツ)

    長野駅 【駅から7分】100坪のガーデンを1組限定で贅沢貸切のプライベートウエディング! ... TERRACE GLANZ(テラスグランツ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ウォーキング
続けやすいウォーキングと少しの食事制限でリバウンドしないダイエットを目指しています! 同じような方法でが...
広島県、住みの方
広島県にお住まいの、方々!一緒に頑張りませんか?地域の話しや、広島でのいいダイエット場所…他には、仲間を...
ライバル - 全てを見る
  • なな
  • 夜空
  • ひば
  • さやか
  • スターゲイザー
  • なちみ
  • やえ桜
  • 朔望
被ライバル - 全てを見る
  • 朔望
  • あざみ*腹筋割りたい
  • なな
  • 夜空
  • ひば
  • ゆい
  • さやか
  • さら
  • スターゲイザー
  • なちみ
  • やえ桜
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さばみそ
さばみそ

163cm 42.2kg

日記
226
ライバル
8
被ライバル
12