肩こりの抜本的解決をめざして

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.3kg 55.5kg 0% (あと5.8kg) 164.4cm 61.3kgの体型
    体脂肪 27.7% 29.8% 23.5% 164.4cm 標準

 » 
2016年05月31日

  • napo

    昨日は体調良かったのに、今日はダメ。
    昨夜はなかなか寝付けず、朝になったらサヨナラしたはずの子泣きじじいがこっそり首の後ろに復活してました。
    サイズはだいぶ小さいようだけれど…。
    勉強もさっぱり進まず、こんな調子だとまた今週末は夜中までやることに…と気分がすっかりブルーになってしまいました。
    一体何でこんなに急に心身の調子が悪くなった?と思ったら、気圧がどーんと下がってたんですね。
    わかりやすいなぁ…。

    肩こりを改善するために、先日パソコンの台と外付けのキーボードを買いました。
    ノートパソコンを10cmくらい持ち上げると、モニタがちょうど目の高さと合うので、首を不自然に下向きにしなくても良くなります。
    自然と姿勢も良くなるので、これはかなり効果があるのではないかと思っています。
    あと、枕が高すぎるような気がするので買い換えようかと思っていますが、ちょっとネットで調べただけでも値段がピンキリで、一体どれを選んだらいいの?!状態です。
    低反発枕の、頭が沈んでいく感じが好きなのですが…。
    どこかに「枕コンシェルジュ」的なことをやっている人はいないかなぁ。

    後は筋トレですかね~。

    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    トースト、ヤクルト
    【昼】
    インスタントラーメン
    【夕】
    餃子、温泉卵、きゅうりのぬか漬け、アスパラ、トマト、かぼちゃ、味噌汁(まいたけ、豆腐)、ごはん
    【間】
    アイス

    カロリー合計:21:29
    •  
    • コメント2件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      なぽりんも 体調 いまいちなのねーーー

      変なはなし。いや
      真面目なはなし。 ねながら パソコンはどおかな??
      (常にじゃなくて)なぽりん
      パソコン仕事ながそげだからーーー(。・о・。)

      寝てるうえにパソコンが 斜め下に向いてて
      寝ながら 触ったりできるよーなのは??

      そこまでしなくていい???でもさーー肩とかまた
      重くなったら そちらも 心配だよーーーー
      2016.05.31 23:16
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      なるほど!
      寝た状態でパソコンできたら最強だね。
      多少体調悪くてもやれる!

      今日は天気がいいせいか、昨日勉強をサボったせいか、肩も楽なのよ。
      勉強は一日置きにしておこうかなぁ。
      2016.06.01 17:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... 、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    。 僕は『竜馬伝』では伊勢谷さんと一緒の場面はないのですが…。この作品では共演していて、ちょっとパラドックス的な楽しさがありました ... ね」。 武井さん:「どこを撮られているか、全然わからないです(笑)」。 ――続編となりますが、前回演じたキャラクターに戻るのに時間はかかりました ... 井さん:「そんなにも役を愛して、自分のものにしてしまうのは凄いなと思いました。伊勢谷さんとは戦うシーンはなくて ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66