筋肉痛

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.7kg 61.2kg 58kg 67% (あと3.2kg) 155.5cm 61.2kgの体型
    体脂肪 37.5% 32.6% 30% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月29日

  • よける

    前日の運動会は別に競技に出るようなことはなかった。
    写真撮影とかビデオ撮影とかしただけだった。
    確かにPTAのお仕事もあったけど、頑張らなかったわけじゃないんだけど、でも別に筋肉痛になる程なにかしたって感触はない。

    でも現実は体中がたがた。

    だけども運動会のためにお仕事お休みしてたから緊急出勤も仕方ないと思うわけですね。

    量はそれほどでもなかったけど、むっちゃ疲れた。

    だけどもこれが翌日に繰り越されるともっと大変だから頑張った。

    この職場は生活習慣的にも運動量的にもいろいろと役に立っている。

    職場の人たちもごく一部を除いてとてもいい人達ですよ。たぶん。

    少なくともすごくお世話になっていますといつも思います。

    だから、職場内で理不尽な嫌がらせをしようとしている人がいると知ったときはビックリでした。

    以下愚痴~

    フレンドリーに話しかけてくると思ってたらなんか徐々に話がおかしくなっていくんだものね。
    気が付くのが遅すぎる自分が情けないけど、マジ嫌だ。

    逆恨みされるのも嫌だからへーへー言ってあしらっているけど、気に入らないからって業務妨害になるような嫌がらせをしたらだめだと思うんだな。

    もうこの人の変な理屈で仕事回されるたびに好感度ダダ下がりなんだな。

    仕事するのは構わない。
    学校や子供のことでよく融通を聞かせていただいているわけなので、忙しいなら用事の無い休日を返上するくらい全然問題ない。

    でもね、呼ぶ理由が「嫌いな人の仕事が増えて稼がせるのがいや」ってのはおかしいでしょ。
    身体休めたいのよこっちは。
    むしろ変わってもらうのは頭下げたくなるほどありがたいのよ。

    「疲れたよね~明日出れる?」
    って、発言おかしいよね。
    その場合普通は気をつかうなら「疲れてるところ悪いけど、仕事多そうだから出れないかな」って感じだよね。
    疲れてようと出て当然って言い方おかしいよね。
    こっちは運動会で休んだ分溜まってるかもだから出なきゃないかしらって思ってた矢先にその発言おかしいよね。
    しかも、仕事が多くて手が足りないってのならわかるけど、理由として「あなたが出ないとあの人が仕事持ってくかもしれないの」っての好感度下げる発言だとなぜ気が付かないのだろう。
    その人が確実に出れてやってくれるって言うのならこちらとしてはお願いしますって言いたいくらいなのにさ。
    実際その方お休みしてらしたし、いつもかわりにやってもらう分、こっちとしては負担になるなら出ますからって気持ちもあるにはあるけどさ。
    身体に無理してまで稼ぐ理由ないのよ。
    身体壊すほど稼ぎたいなら最初から休みなんていれないから。
    しかもお世話になって感謝している相手に対する嫌がらせとかありえない。

    そのかただって疲れてるときくらい休みたいって時折こぼしてらっしゃるから、こっちも出れる時は出ますからって気持ちになるのよ。
    行事で外せないときとか多いからなおさらありがたく思っているのよ。
    その相手にこんな失礼な嫌がらせする人に好感持てるわけないじゃない。
    ストレスになるけどやっと慣れたし色々と融通が利いてありがたい職場だからやめたくないんだよね。

    でもきっとこの人は自分こそが正しいのだと思っているのだろうから、正直何を言っても無駄なんだと思う。
    とりあえずこの理不尽な人に目を付けられないといいなと思いつつ、お世話になっている人にはきちんと礼を尽くしたいです。

    カロリー合計:21:35
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... りますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 、なるたけ闘病生活は短くしたいなって。まあ自分で死ぬわけにもいかないしね、ポックリと突然死んだら運がいいなおれって思うけど ... ままおれ死ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • トモ
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
よける
よける

155.5cm 60.7kg

日記
254
ライバル
0
被ライバル
1