128日目〜飲んでもいいものなの?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 63.3kg 55kg 65% (あと8.3kg) 160.4cm 63.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 平均

 » 
2016年06月01日

  • マシュー

    微減。

    今月のお月様が酷い。
    脳内では薬飲むレベル警報が発令されました…。
    でもごはん作るのも食べるのもしんどいのに、薬だけ飲むのはどうなのか?

    今日はママ友の新築のお家を見に行く予定でしたが、ママ友も運動会の日から調子悪くてキャンセルに。
    私もこんなんだから良かった…。

    子どももパパも朝ごはんはコンフレークとかお茶漬けのみで、もう即部屋に倒れ込み。
    でもお腹がキリキリ痛いし、腰まで痛いし、悶絶中なので寝られるわけでもなく、幼虫のように丸まってただひたすら痛みの波が引くのを待ってます…。

    ごはんしてないけど薬飲もうかな…。
    『ごはんしてから飲んで下さい』
    って書いてる薬だと、ごはんしないで飲んだら胃が痛んで余計苦しんじゃないかと思ってなかなか踏み込めず飲めないビビリなのでした…。


    昼…ブランのチョコロール
    ローソンの買いだめしてたの思い出した!
    これ食べて薬飲んだ〜。

    そして弟の親友から大量にお菓子と、内祝いが送られてきた(笑)
    弟の友達は、まぁ所謂モンスト仲間で私も仲がいいんだけど。
    出産祝いの内祝いは分かるけど、このお菓子は何だろう〜?

    パパも子どももおせんべい好きだから嬉しいけど。
    郵便局職員らしく、これからも新鮮便よろしくって事らしい。
    なるほどね〜(笑)

    で、私は内祝いの焼き菓子を1個食べちゃいました。
    クリーム入っててちょっと今は甘すぎたかな。
    間食…焼き菓子

    夜…ジャンボフランク、サバ味噌、サラダ

    薬飲んで痛みから解放されてるうちに夕飯作らねば‼︎


    生理中 カロリー合計:07:40
    •  
    • コメント7件
    • チャッピー チャッピー 大丈夫??
      大丈夫じゃないよね(。× ×。)
      私は、痛くなる前に鎮痛剤飲んでる。
      昔、医者に我慢しないで飲んだ方がいいよって言われてから、ずっとそうしてるんだよね。
      ご飯食べれなかったら、ウィダーインゼリーはどうかな?
      もしくはバナナとかフルーツやお菓子でも。
      最悪、お水を沢山一緒に飲めば、胃の負担が和らぐと思うよ(*˘︶˘*)
      早く良くなります様に✧*。
      2016.06.01 09:49
    • マシュー マシュー > チャッピーさん

      痛くなる前に飲むの?
      そっかー。
      毎月の事だし、痛くなる日もだいたい決まってるし痛くなる前に飲むのいいんだね!
      私も今度からそうしよう〜。
      とりあえず薬飲んだ!
      2016.06.01 12:37
    • チャッピー チャッピー > マシューさん
      痛くなる前というか、痛くなり始める前兆の時かな〜
      私の場合、痛くなってからだと薬が効かないのよね(T_T)
      2016.06.01 15:10
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) 私もひどい時とまったくの時と
      差が激しくて・・・
      私はごはん食べなくてもすぐに
      お薬頼っちゃうの~
      (๑⊙﹏⊙๑)
      でも胃がなんか変っていうのは
      まったく感じないかな。
      痛いのは我慢できないもん。
      私下剤飲んだときもお腹超ー痛くて
      下剤飲んだ腹痛なのに痛み止め
      飲むとかバカなことをしてたよ(笑)
      2016.06.01 21:54
    • るみみん るみみん 大丈夫ですか??私は生理痛で何も食べられない時は牛乳で薬飲んでました。今はピルを飲んでるのでそういうこともなくなったんだけど。辛いですよね。 2016.06.01 23:00
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      下剤飲んで腹痛の薬飲んでって大丈夫なの(笑)
      そっか、私もうまい具合に薬と付き合わなきゃなぁ〜。
      昼に薬飲んだら全然楽だもんなぁ。
      2016.06.01 23:14
    • マシュー マシュー > るみみんさん

      なるほど…!牛乳で膜をはるってイメージなんでしょうね!

      そうすると確かに何も食べれなくても胃の負担は少なくなりそう〜。

      参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.01 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ...

    ダイエットNEWS
  • 都城グリーンホテル

    都城駅 ニューヨークテイスト溢れる空間で味わうゲストに楽しんでもらう『G-STYLE WEDDING』 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47