生後87日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.2kg 51.5kg 45% (あと2.7kg) 164cm 54.2kgの体型
    体脂肪 28.4% 25% 24% 164cm 体重とBMI

2016年06月01日

  • たまちゃん

    実家に帰ってきて。
    5:30に起きたら、すでに朝食と昼食が用意されていた。
    洗濯機もまわっていたし。
    朝食を食べたところで息子が起きてきて抱っこしているあいだに食器も洗ってくれた。
    7時にしてもうおわり。
    肉体的にはもちろん、セイシンテキニモ楽だよな~。
    自宅にいると、朝起きてからご飯作らなきゃ(といっても最近は食パンと目玉焼きとサラダとわかめスープと決めている)、洗濯機もまわさなきゃ、食器洗わなきゃ、洗濯物干さなきゃと、朝からわさわさしてるからな。べつに今の時期、ちょっと洗濯物干すのが遅れても乾くのに、食器洗いもお昼頃になっても、夕方になってもいいっちゃいいのに、なんか朝のうちにやらなきゃいけないような気持ちが抜けなくて自分でハードルあげてるんだよな。今まで普通にやって来たことができないのは当たり前と考えようとしてもなかなかできない。
    その他掃除しなきゃ→これもクイックルワイパーでいいじゃんとか思えればいいのよね。
    洗濯物畳まなきゃ→これも死ぬ訳じゃないんだしね。
    実家にいると息子が泣いても落ち着いていられるのに、自宅では焦る。泣いたっていいのにね。
    ~しなきゃと余裕ないママより、大雑把なママのほうが息子も気分がいいよね


    追記
    もう甘いものは考えなしでたべない!
    自分の問いかけに自分で答えを出す!また疑問になっても答えをだし続ける!
    正解でも不正解でも一生懸命頑張る!

    カロリー合計:08:09
    •  
    • コメント2件
    • mocci mocci こんばんは。
      日記を拝見し、えぇ、えぇ、とうなづきました。たしかに、家事をこなせなくても、最低ごはん食べて、子供にもお乳をあげてれば生きていられますよね。
      毎朝ごはん作ってるなんて、エライです。わたしは自宅にいるときはほとんどグラノーラでした。クイックルワイパーもしくは掃除機も2日から3日に一回(^_^;)
      たまちゃんさんを見習わなければ。
      2016.06.01 19:08
    • たまちゃん たまちゃん > mocciさん
      こんばんは。いえいえ、クイックルワイパーも実際には3日に1度やればいいくらいです。それを自分で受け入れていればいいのですが、本当はやりたいのにやれないのでモヤモヤします。
      2016.06.01 22:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    を見つけることがすすめられる。間食をするのは、他にすることがないことも一因と考えられ、空腹感を紛らわせることをしていないから ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... 、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できること ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... …一番執着してるのは、とにかく寝ているうちに死にたいってことかな(笑)。ポックリと突然死がいいんだ ... て、「這い上がろう!」って気持ちや欲はあまりないのかなって。位置関係を自分でハナから決めて「このクラスでいいよ ...

    ダイエットNEWS
  • Pinco Picon(ピンコピコン)

    豊橋駅 「楽しまなきゃ損!」「王道だなんて言わせない!」個性を活かす貸切舞台がNEW OPEN! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12