落ち着け。自分

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 51.2kg 49kg 72% (あと2.2kg) 153cm 51.2kgの体型
    体脂肪 35% 0% 25% 153cm モデル

 » 
2016年06月01日

  • ののこ

    やばい。なかなかハイペースで落ちてる。落ち着いておとさないとリバウンドがね。今日は父と妹と3人でランチなので楽しんできます(♡´ ˘ `♡)

    献血の話し。
    若い時は血漿の成分献血のみでしたが、ここ2、3年血小板をお願いされるようになりました。血漿のときは2往復だったのが、血小板のときは3往復

    3往復目になると、なんだか唇のところがピリピリ。クエン酸なんちゃら←あやふや
    って反応みたいで、カルシウム摂取で軽減されるみたいでウエハースもらったりして乗り切ってます。

    今回は血小板の数値があまり多くなかったので、4往復になるので、血漿にしましょう。とのことでした。

    私はずっと往復の数で2回までは大丈夫だけど、3回目から唇のところがしびれる反応が出るのかと思ってたけど、看護婦さんと話してて、血漿の減少は大丈夫だけど、血小板が少くなったら反応が出るかも。と言われてなるほど。

    ついでに、若い時は血小板のお願いなんかされなかったのに最近よくお願いされるのはなんででしょ?って聞いたら


    50㌔未満はお願いできないので。


    ( ̄▽ ̄;)

    あー。そういうこと。血小板の数値が著しく良くなったんではなく、太ったからお願いできる体重になったってことね(›´ω`‹ )

    何とか40キロ代に戻そうとしてるんですけど。って話したら、
    痩せないでね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    って(๑´ლ`๑)笑


    ま、しばらく血小板いけそうだけど(ノ∀`笑)

    ☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

    カロリー合計:09:02
    •  
    • コメント7件
    • ちむたむ ちむたむ お父さんも娘さんお二人と一緒なら、ランチが楽しみなことでしょう。
      とってもいい親孝行ですね。
      ののこさんも楽しんでいらしてね!
      2016.06.01 09:28
    • ぶたこ ぶたこ
      献血に体重が関係するとは知りませんでした。

      昔、体重測定の前に痩せたくて献血した覚えがあります

      なんにも変わりませんでしたけど(笑)
      2016.06.01 15:17
    • あまがえる あまがえる 励みになります! 2016.06.01 23:15
    • あまがえる あまがえる ↓間違えておしちゃった(´д`|||)
      ごめんなさい(;つД`)

      献血センターのウエハース、山盛り積んであるのがいつもナゾだったんですが、そんな理由があったんですね(*´ω`*)

      食べたいなーと思いながら見てました(。-∀-)(食い意地)
      2016.06.01 23:30
    • ののこ ののこ > ちむたむさん
      おかげでいい時間持てました。
      昨日は、父と妹が畑を手伝ってくれたので作業終わってからのランチでした。ヤレヤレからかなり食べましたが、楽しい時間でした(♡´ ˘ `♡)
      2016.06.02 10:33
    • ののこ ののこ > ぶたこさん
      私も若い頃は献血したら体重減るかな?新しい血を作ったら代謝良くなるかな?みたいな感じでした(๑´ლ`๑)笑

      50㌔以上から400ml可能。それまでは200mlの全血の基準はしっていましたが、血漿と血小板の基準は知らなかったので、へーーーって感じでした。

      知らないことがいっぱいです(๑´ㅂ`๑)
      2016.06.02 10:40
    • ののこ ののこ > あまがえるさん
      私もよくあります。書いてる途中の送信。日記みたいに消せたり編集できたらいいのにって思うのは私だけではないですよね。

      あまがえるさんのところはウエハース積み上げて置いてあるんですね。
      私のところは、自己申告でもらえるんです。
      なので、血漿のときは大丈夫ですが、血小板のときはウエハースください。って言って貰います。で、牛乳屋さんのコーヒーでカルシウム摂取してます(♡´ ˘ `♡)
      2016.06.02 10:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう

    腐など)を食べるようにします。 脂肪酸合成ホルモンが多くならないようにする方法はありますか? 脂肪酸合成ホルモンは血液中のカルシウム濃度が低下した ... 、それだけ太らないようになります。1食を抜いたあとには、どうしても吸収がよくなっていて ... 、脂肪が合成されやすくなっているので、多くの量を食べると太ってしまいます。だから、1食を抜くのではな ...

    ダイエットラボ
  • 7月は献血月間! 献血が必要な理由とは

     街を歩いていると『400mL・成分献血が不足しています。ご協力ください』などと書かれたボードを持っている人を見かけることがあ ... いるドリンクなどを飲んでしばらく休憩する。最後に、スタッフから献血カードを受け取れば終了だ。なお、献血カードには、次回の献血可能日などが印字されることになっている。 ... た。以下では、同広報室が発表した内容を抜粋して紹介する。  ■献血が必要な理由  ・血液を人工的に造ることはできない ... 7月は献血月間! 献血が必要な理由とは ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • みとひ
  • 杏
  • あまがえる
  • ぶたこ
  • ひつじ0831
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • ぱ味ゅ
  • diet成功あや
  • sakurav
  • みとひ
  • ハラ
  • 杏
  • あまがえる
  • ぶたこ
  • さくらさら
  • ひつじ0831
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ののこ
ののこ

153cm 50.7kg

日記
163
ライバル
7
被ライバル
13