☆245日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は食べるカロリーを抑えたけど生理が始まり、夕食後42.8kgまで体重が増えました。

    朝一は、42.4kg。

    せっかく42kgになったけど、また振り出し。

    生理が終わったら、またダイエットを頑張ります。

    娘がおもちゃを寝室に持ち込みたまに音が出るから熟睡できず、4時に目が覚めました。

    うとうとはしたけど6時に息子が起きたから眠れず、6時半に子供たちと起きて朝食にしました。

    魔法の言葉のおかげで、娘は今日も朝食を完食。

    息子も食べさせたら、朝食を全部食べました。

    母が来るから、義母にいただいた鯛で夕食の料理を作ることに。

    失敗は許されないから、携帯でレシピ検索。

    人気があるレシピを参考にしたら、甘めだけど美味しい鯛の煮付けが完成。

    もう1品は、鯛の頭と骨を使って鯛めしを作ります。

    他に子供たちが好きな絹さやの玉子とじ、義母からいただいたじゃがいもで煮物を作りました。

    じゃがいもにしめじを入れた煮物は、初挑戦。

    母が美味しい、と言ってくれますように。

    8時20分に息子も一緒に、三輪車で幼稚園へ。

    9時に息子の保育所へ行き、一時保育の申し込みをしました。

    パパが出勤したあと、母のために納豆の買い出し。

    家に帰ったあと、イオンへランドセルの問合せと娘が通う小学校へ電話をしました。

    気付いたら娘を幼稚園へ迎えに行く時間で、息子と慌てて幼稚園へ。

    娘と一緒に帰ったあと、味噌煮込みを作って食べました。

    子供たちがあそぶあいだに家事をしたりと、バタバタ。

    13時から別の療育施設からお迎えが来て、娘は療育へ行きました。

    眠たいから母が来るまで、一緒にお昼寝。

    私は先に起きて、家事をしました。

    14時半に母が来ると息子は起きて、玄関でお出迎え。

    恥ずかしそうに、母を見ました。

    母に慣れても、私にべったり。

    15時半に、母と息子と近くの公園へ菖蒲を見に行きました。

    三輪車に乗った息子はご機嫌で、持ってきたお菓子を美味しそうに食べます。

    柴犬の子犬がいて、母ははしゃいで子犬をなでます。

    その様子を見た息子も、子犬をなでました。

    母と一緒に菖蒲を見て、散歩が出来て楽しかったです。

    帰ったらお手玉をしたり、母とあそぶ息子。

    娘が帰ってくる時間になると、母は外まで娘を迎えに行きました。

    母が外で出迎えたから、娘は大喜び。

    勉強したと嬉しそうに娘は、話しました。

    夕食は母と子供たちがたくさん食べたから、嬉しかったです。

    夕食のあとお風呂に入って、たのしくあそぶ子供たち。

    母が娘にスカーフを巻くと、息子も母にやってと催促。

    母が息子にスカーフを巻くとポーズをとって、可愛かったです。

    母がいると、賑やかになる我が家。

    子供たちが、幸せそうです。

    ヤマザキ
    ★ぷにたま[ミルク]
    ☆スポンジは、もっちりした食感。
    ミルククリームは濃厚で、コクがあるミルクの味がします。
    もっちりしたスポンジに濃厚なミルククリームは、相性が抜群。
    もっちりした食感がよくて、美味しかったです。

    神戸屋
    ★マンゴーフランス 厳選!糖度16度以上の完熟インド産アルフォンマンゴー使用
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと、香ばしい食感。
    マンゴージャムは甘酸っぱくて、マンゴークリームはなめらかな食感。
    マンゴージャムとマンゴークリームが合わさると、さらに濃厚なマンゴーの味が楽しめます。
    香ばしいパンに甘酸っぱいマンゴーの味がよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★神戸屋 マンゴーフランス 1個
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯

    昼食
    12時
    ★味噌煮込み
    ☆寿がきや みそ煮込みうどん
    ☆白菜
    ☆油あげ

    夕食
    17時半
    ★鯛の煮付け
    ★じゃがいもとしめじの煮物
    ★鯛めし
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ★りんご 3切

    間食
    ★ヤマザキ ぷにたま[ミルク] 1個



    生理中 カロリー合計:961kcal13:01
    •  
    • コメント19件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪

      鯛の煮つけに鯛飯!お料理お疲れ様でした♡

      お子さんたちのおばあさま大好きなのが伝わってきます♪
      お母さまもお孫さんたちと素敵な時間を滞在中過ごされますように( *´艸`)
      2016.06.01 19:36
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) もうランドセル用意はじめたのね!

      うちもやらなきゃなー。

      私は赤か、茶色がいいの!でも娘は薄紫とか水色を推してくる。話し合いは続きます。
      2016.06.01 20:28
    • さちママ さちママ 鯛めしと、煮付け、美味しそう。

      お母様も喜ばれたでしょうね✨
      2016.06.01 21:06
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 6月、よろしくお願いします❤️

      お母さんきてくれて、嬉しいですね!
      やえ桜さんも癒されるんじゃないですか?

      鯛飯には、骨まで使うんですね!
      2016.06.01 21:08
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      義母さん、鯛を下さるなんて
      気配りのかたですね。
      美味しい煮付けと鯛飯が出来て良かったですね。
      お母さまと楽しい時間を過ごされている様子が伝わってきます。
      明日もどこかお出かけされるのでしょうか。
      よい一日を~。



      2016.06.02 01:10
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      生理が終われば痩せ期がくるから大丈夫ですよ
      私なんて
      既に終了したみたいだから、痩せ期ないし
      2016.06.02 06:45
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      鯛の煮付けと鯛めしは、上手くできてよかったです。

      朝から母にべったりで、楽しくあそんでいます。

      母とは中々会えないから、私も母と楽しく過ごしたいと思います。
      2016.06.02 07:40
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      おはようございます。

      お子さま同じ歳みたいで、びっくりしました。

      イオンに電話したら早期販売以外だと品揃えが減ってカタログしか見れないものがあると聞いたから、金よう日に早期販売会へ行く予定です。

      娘も茶色がいいと言っています。
      2016.06.02 07:42
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      鯛の煮付けと鯛めし、上手くできてよかったです。

      義母は誕生日は誕生日ケーキより鯛で祝うから、びっくりしました。
      2016.06.02 07:44
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      本来の鯛めしの作り方は分かりませんが、出汁が出ると思い骨も入れました。
      そのせいか鯛のいい出汁の味がして、美味しかったです。

      子供たちは朝から母にべったりで楽しくあそんでいます。
      私も母がいて、嬉しいです。
      2016.06.02 07:46
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      鯛は、娘の誕生日でいただきました。
      義実家は誕生日祝いの時誕生日ケーキはあるけど、誕生日ケーキよりお祝いは鯛というからびっくりしました。

      子供たちは朝から母にべったりで楽しくあそんでいます。
      娘が幼稚園へ送ったあと出掛けるから、楽しみです。
      2016.06.02 07:50
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      私もいつかは生理が終わるけど、終わったら大変なのですね。
      それでも体重を落とされているから、素晴らしいです。
      2016.06.02 07:51
    • あーもこ あーもこ 鯛の煮つけに鯛飯なんて
      とってもゴージャスで素敵な夜ゴハンですね(*^。^*)

      お母様きっとすごく嬉しかったでしょうね★

      ウチの中が賑やかで、お子さん達も幸せそうなんて最高♥♥(o→ܫ←o)♫

      なんか私も幸せのおすそ分けしてもらった気分です(^_-)-☆
      2016.06.02 09:35
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) ランドセルの準備ってこんなに早くするものなんですね!親に感謝しないと……!子どもが居ないので子育ての大変さが伝わります!
      6歳になってお姉さんになったんですね(◍•ᴗ•◍)
      2016.06.02 10:01
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      めでたい 鯛っっ(o^∀^o)

      甘辛く 味付けしたんかな?美味しかったぁ?
      *\(^o^)/*

      あれ、プロフィール画像もどした???
      2016.06.02 10:32
    • やえ桜 やえ桜 > あーもこさん
      こんにちは。

      ありがとうございました。
      鯛は義母にいただきましたが、母が美味しいと食べてくれたから嬉しかったです。

      愛知から大阪に嫁いで中々会えないから、母が来ると子供たちも喜ぶし私も幸せです。

      2016.06.02 15:44
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんにちは。

      ランドセルの準備は、年々早くなるようです。
      早期販売じゃないと品揃えが少なくなるから、明日ランドセルを見てきます。

      2歳の息子がいるから、娘の成長をより感じます。
      2016.06.02 15:46
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      煮付けはモバれぴを見て、甘辛く炊きました。

      プロフィール画像は変えていませんが、違ってみえるのかな。
      2016.06.02 15:48
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > やえ桜さん

      あ、そっか。前の おこちゃま たちのイラストも 思い出したよぉーー♡♡
      そっか あちらも やえちゃんって印象にあって 勘違い!!!♪♪
      2016.06.02 16:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    、たまたま眠りが浅くなったときに物音がしたり、トイレに行きたくなって目覚めるかが考えられます ... です。 途中で目覚めたらダイエット効果はないですか? 就寝中に目が覚めるのは眠りが浅いせいか ... 。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりま ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせた ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ...

    ダイエットNEWS
  • レンブラントホテル大分

    大分駅 和洋中から選べる婚礼料理が好評。洗練のホスピタリティと上質空間をフェアで体感! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54