ヤセオカ作るよ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.8kg 58.5kg 49% (あと3.3kg) 163cm 61.8kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年06月01日

  • おなかプヨプヨ

    最近、大好きな大根サラダを大量に作ると、直ぐに黒く変色しちゃうの。
    だから、マリネ作戦開始!いや、紅白ナマスみたいだけどさ(笑)

    あとは、いつものモヤシマリネ。
    そして大根マリネの時に出た大根の皮を使って、ショウガと豚肉で炒め蒸し。

    ストックするヤセオカを作ってます。マリネは5日以上もつ。炒め蒸しは2日に1度レンチンすれば傷まないけど、3日くらいでなくなる(笑)

    今日はあと、何を作ろうかな〜〜


    余談だが、ツバキに付いたアイツにやられた (>_<)
    内科でオクスリもらって飲んだら効いたけど、ムクんだ。クヤシー!!

    そろそろ、本気でウエイト減らします!!ええ、やりますとも!!



    カロリー合計:16:39
    •  
    • コメント15件
    • Myu Myu 私もそろそろ減らしたいわ。
      ヤセオカ、つい食べ過ぎちゃいませんか?
      2016.06.01 17:36
    • チョー偏食 チョー偏食 ↑ わたしもMyuさんと 同じだぁ
      ヤセオカをつい食べ過ぎちゃうんだよなぁ。

      ワタシも油が少な目で済む、炒め蒸しばっか
      作っていまっす。炒め蒸し楽だし、ちょっぴり
      油がはいってて美味しいよね。

      ワタシは酸っぱいものがニガテだから
      マリネはだめかな。

      プヨさんがいよいよ本格始動するのですね。
      ふぁいっと!!

      ツバキについてたアイツって、毛虫のことかなぁ???

      2016.06.01 18:19
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 ヤセオカだと野菜がたくさん食べられて、本当にいいね!(*^^*)

      ツバキについてたのは虫かな??ヽ(´o`;
      お大事にねー。
      2016.06.01 18:45
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 暑くなってきた今日この頃…
      ヤセオカ…さっぱり食べれそうで食が進んでしまいそう(笑)
      作りおきできるというのも最高
      ( ̄ー+ ̄)

      この写メをみながら、晩酌としますかな(笑)

      さて、本気になるときが来たのかな!
      応援するぞ!
      ( ≧∀≦)ノ
      2016.06.01 18:51
    • えりー** えりー** 大根の皮もつかうところすごいと思いました。
      材料を無駄にしないとこすごいと思いました。
      でも皮と身の境目栄養ありますよね。
      豚肉と生姜と大根の炒め蒸し
      作ってみたいです。
      2016.06.01 19:36
    • あららんど あららんど 大根は冬の野菜という頭があるので、もう買う気になれないんですよね・・・今はもっぱら新たまねぎ、キャベツ、きゅうりがお安くなってるのできゅうり!!あとは茗荷が好きなので胡瓜と和えて食べてます。明日は胸肉でサラダチキンつくります。具体的な目標たてないとなかなかねえ~ 2016.06.01 21:21
    • タノタノ タノタノ ツバキにの「あいつ」はきっとミドレンシャーにとっての憎~い敵なんですね(-""-;)チョーさんに手を出すなんて許すまじ(`へ´*)ノ
      2016.06.01 21:23
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Myuさん
      そうですね。食べ過ぎない工夫が必要ですね。ワタシはご飯がないと、ついつい「代わりにクッキーをヒトカケだけ…」ってやって、ヒトカケで済まないコトが…←問題外の暴挙!
      2016.06.01 22:57
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      ちょっとでも酢が効いていると傷み辛いんだけどねーー残念だね!サラダを作りおくアイデアなんだ♡
      あ!でもチョーさんは小松菜をワサビで和えたやつを作っていたよね。あれも日持ちしそう♡

      野菜系のヤセオカは、たくさん食べちゃいます。オニク・お魚系は1食分だけど。本当は食べる量を減らして、胃を小さくしないとダメだよね〜 (>_<)
      2016.06.01 23:02
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん

      あ!アイツはチャドクガの幼虫のケムシです!!
      2016.06.01 23:03
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。*絶賛育児中さん
      電動スライサーで極細千切りにした大根と人参に甘酢を振りかけた、超手抜き紅白ナマス。塩抜きシナイ、ギューって絞ったりもシナイ。ノンオイルでいくら食べてもノープロブレム♡
      今度作る時は甘酢を手作りしてラカントを使おう!そしたらもっとノープロブレム(笑)

      ダイエットして食べる量が減ると、◯ピになるから、野菜はモリモリ♡

      あ、ケムシです!超毒性が強いのー (>_<)
      2016.06.01 23:09
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      うん!油や糖分の少ないヤセオカを作って、そろそろリバウンドした分を削り取りたいのーー
      やっぱり標準体重にしたいのーー
      頑張らねば!!

      ケムシにやられて痒くて、昨日と今日は運動が出来なかったー
      踏み台30分だけでもすれば良かった (>_<)
      2016.06.01 23:13
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > えりー**さん
      大根って皮の方が美味しいのよ♡
      食物繊維も豊富だし、捨てるなんて出来ない♡

      ワタシはテキトーに細長く切って、コンニャクや豚肉と一緒に少量のごま油で炒めて、白だしと砂糖と醤油で薄味に仕上げます。是非作ってみてね〜
      2016.06.01 23:16
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      その時お店に出ている旬で安価なものを、ヤセオカにアレンジするので良いと思うよー♡ プヨプヨ村は何故か大根がまだお安いのよ。明日は圧力鍋でトロトロ煮にしてみるつもり(今日も2本買った)
      ワタシも茗荷ラブ。冷奴にかけてゴハンの代わり♡
      2016.06.01 23:23
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      日曜に草取りしたの。ツバキの根元を。

      長袖・軍手・長ズボン・長靴…でも帽子がサンバイザーだったんだよねぇ(泣)
      2016.06.01 23:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    。軟らかくなると噛む効果が弱まってしまいます。ただ、茹でたり炒めたりすることで、食べる量を増やして ... ずあるので、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいで ... タスは食物繊維が多い野菜のように思われるかもしれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけない ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    を揃えろ」――それくらいかな? あと、ケンカして負けてきたら家に入れないというのもありました(笑)。うちだけでなく ... は、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
745
ライバル
24
被ライバル
57