今日から6月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 52.6kg 50kg 70% (あと2.6kg) 156cm 52.6kgの体型
    体脂肪 29.4% 25.4% 22% 156cm 標準

 » 
2016年06月01日

  • mocci

    今日から6月です。はやいなぁ、毎日がすぎるのは・・・

    去年の5月からこの日記をつけ始めました。そして、去年の今頃はもう息子はお腹の中に宿っていたんだなぁと思うと、なんだか感慨深いです。
    お酒が好きで、食べることもなによりの楽しみで、妊娠前は好きなように飲み食べしてましたが、妊娠後は体やお腹の子のことを考え、食生活を改めるようになりました。食べることが大好きというのは、今も変わりませんが。

    明日で息子は満4ヶ月。産後、自分の食事はついつい適当になってしまっておりますが、元気なお母さんでいるためにも、バランス良い食生活を心がけないとなぁと改めて思う今日この頃です。

    ちなみにこの二週間は全面的に実家ごはんです。

    朝ごはん:目玉焼き、サラダ(キャベツ、水菜、ブロッコリー、トマト)、フランスパン、紅茶

    昼ごはん:ちらし寿司、アジ握り寿司、緑茶

    間食:わらびもち、ノンカフェインコーヒー

    夕ごはん:すき焼き(お肉、豆腐、白菜、春菊、大根、ねぎ、たまご、糸こんにゃく)、枝豆、焼き鳥3本、ごはん一杯、オールフリー、麦茶

    カロリー合計:18:44
    •  
    • コメント5件
    • たまちゃん たまちゃん こんばんは!
      ほんと1日があっという間ですね。私もこのDCを初めてしばらくしたらにんしんしました。今はまだお腹に息子が宿っているとしらない頃だなぁ。1年前とは全然違う生活ですね。母乳のためにもバランスよく食べたいところですが、まだまだ栄養を考えるまで頭が働かない(^_^;)
      mocciさんは今ご実家とのことですが、どれくらいの頻度で帰ってますか?
      2016.06.02 21:10
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      こんばんは〜。
      わたしも、理想はバランスよい食生活ですが、自分だけだと実行できるかどうか・・・炭水化物やお菓子などさっと食べられるものに偏りがちです。
      実家には今のところ月に1回の頻度で帰ってます。 帰るときは週単位の帰省で、今回は2週間の滞在でした。2週間私も息子も留守にすると、さすがに夫が寂しそうです(^_^;) 明日、自宅に戻る予定です。
      実家と自宅は、県を何個かまたいで、車で3月〜4時間ほどの距離で、乳飲み子を抱えての移動がちょいと苦労いたします。
      2016.06.03 02:22
    • たまちゃん たまちゃん > mocciさん
      遠いところ来てくれたら、ご実家の両親はそれはそれはかわいくてしかたないでしょうね~(*^-^*)いつもmocciさんの日記から仲良しご家族の雰囲気が伝わってきます。
      2016.06.03 05:47
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      無事自宅に帰り着きました〜
      はい(^_^)帰省すると両親とても嬉しそうでした。息子も賑やかな雰囲気に、心なしか笑顔が多いように感じました。以前は忙しさを理由に、年に数回しか実家に帰ってませんでしたが、これからはちょくちょく顔を見せて、息子の成長を一緒に見てほしいなと改めて思いました。
      2016.06.03 22:37
    • たまちゃん たまちゃん > mocciさん
      おかえりなさい!
      そうですよね~!息子の成長をみんなで喜びたいですよね!わかります(*^-^*)
      2016.06.04 11:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    か? 太らないために食べてはいけないものはないというのが基本的な考え方です。問題になるのは食べる量です ... とです。日記をつけて記録をすることで、ダイエットに取り組んでいる自分を毎日確認することにな ... 。食べる量を減らして、できれば多くの種類の栄養素を摂ることができるように、おかずの種類を増やすことを考えます ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思 ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... る感じがし、胎動を感じ始めました。その頃にはつわりの辛さはあっという間に忘れ、食べられるようになっ ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9