退職することにしました。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.3kg 47.5kg 47kg 90% (あと0.5kg) 147cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 147cm 美容

2016年06月01日

  • サカナ@MEC食*

    お久しぶりです。

    絶賛休職中の私ですが、今回6月にて一旦退職をすることにしました。

    というのも、日記でも書いていましたが、
    5月頭の救急車事件以来、どうにもこうにも体調が回復せずに、
    鬱々と毎日を過ごしておりまして。

    家から徒歩1分のコンビニにすら行けず、
    毎日ソファで横になってばかり、しかも夜は眠れず。。

    という感じで、復職はおろか、それ以前の復帰訓練すら
    まともに出来ておりませんでした。

    4月中はとても元気だったので、5月上旬には絶対復帰してやる!
    と、少々意気込みすぎてしまっていたのかもしれません。


    あとは、復帰に向けて同僚のコから、
    現在の職場環境を聞いたりしていたのですが、
    どうも芳しくない状況のようで。

    休職前より、ちょっと悪化してる・・・?
    みたいな状況らしく。

    それを聞いてしまった私は、

    「復帰後、いったいどうやって職場環境を改善すればいいのだろう?」
    とか、
    「去年の4月以前(上司がごっそり変わる前)は楽しかったなぁ・・・」
    とか、そういうことをグジグジと考えてしまっていました。


    その意気込み過ぎ+同僚からの悪い知らせが原因で、
    体調が悪化してしまったみたいです。


    なので、一旦退職をして、仕事のことは完全に忘れ、
    体調回復に専念することにしました。

    ただ、退職後も傷病手当金はいただけるようなので、
    今までのお給料よりは減ってしまいますが、
    一応お金の面も心配はなさそうです。


    それに、とても有り難いことに、
    体調が回復して、また働きたいと思った場合は、
    再雇用をしていただけるとのことでした。
    (そういう社員の方が結構多いようです)

    なので、いきなり完全に路頭に迷ってしまうわけでもなく、
    その点でもちょっぴり安心。

    再雇用してもらうか、転職するかは
    まだ考えていませんが、一緒に仕事をしていて楽しい、
    と感じる同僚も沢山いますので、
    当面は、再雇用してもらうことを目標に日々を過ごしたいと思います。

    -----
    ついでに、昨日たまたま見ていた
    「重版出来」で、『共感力が強い人』の話を、
    五百旗頭さんがしていたのを聞いて、
    なんだかストンと落ちました。

    私は、人から愚痴を聞いたり、
    雰囲気の悪い環境に長く居たりすると、
    その負のオーラをまともにガツンと受けてしまい
    体調を崩すことが昔から多かったんです。

    どうやら「共感力」が強すぎるとそうなる事が多いみたいですね。
    他人の負のオーラが自分の中で何倍にもなってしまう。
    そして、体調が悪くなってしまう。

    正直、今の職場には全く向いていない性格だと思います。笑


    「共感力」という言葉で調べると、
    ちょっとスピリチュアルな内容のサイトが多いのですが、
    私のは、そういう感じではなく、
    単純に性格的なものだと思いますが。

    ただ、自分のそういった部分に気付く事が出来たので、
    今後の対策なども立てやすくなったのかなぁ。と思いました。

    今日、産業医の先生にもそのお話しをしたところ、
    そういった人向けの良い本があるから、もし良ければ参考にしてみては?
    とアドバイスをいただいたので、今後調べてみたいと思います。

    -----
    長くなってしまいましたが、
    そんな感じです。

    ダイエット全然関係ないし!


    ちなみに体重は、ずっと47kg台後半をゆるゆる上下しています。
    太りもしなけりゃ、痩せもしない。

    サイズ計測も一応していますが、数ミリ単位でしか減ってません。
    誤差の範囲です。

    -----
    まぁ、とりあえずぼちぼちやっていきます。

    日記は相変わらず不定期になるかと。

    早く元気になりたいなぁ。。

    カロリー合計:21:14
    •  
    • コメント5件
    • るるるのららら るるるのららら こんばんは〜

      とりあえず方向が決まったのは進歩ですよね〜?

      しかも、自分の振り返りもできてるし、今後もなんとなく明るい。

      時間かけて、元気になってくださいね〜

      若いから、時間はいっぱいあるよ♪
      焦らない焦らない(*^^*)
      2016.06.01 22:49
    • さとこ さとこ サカナさん、いったん退職されるのですね。
      退職することで精神的に余裕ができて、体調が回復するといいですね(>_<)

      体調が回復して、職場環境が改善した頃に再雇用・・なんてこともアリですしね。
      それだけサカナさんが会社に必要とされている存在なのですね。

      陰ながら、サカナさんが元気になることを祈っています(>_<)
      2016.06.02 05:20
    • モカ モカ サカナさん。退職決断されたのですね。

      ネガティブなオーラ、全部受けちゃうってありますね。
      退職の決断が少しでもサカナさんの回復に役立つよに遠くから祈ってます(*´ェ`*)
      2016.06.02 06:59
    • りぃ りぃ 今は体調を良くする事だけ考えて
      ゆっくり休まれてくださいね( *´꒳`*)੭⁾⁾

      共感力、負のオーラの人だとダメだけど
      良い人たちのところにいればより
      よくなるって事ですよね(๑•̀ㅂ•́)و

      戻るにしても新しいところに
      行くにしても良い環境の所へ
      行けるといいですねぇー«٩(*´ ꒳ `*)۶»
      2016.06.02 08:02
    • *ジェシカ* *ジェシカ* こんにちは♪ 『共感力』が強すぎる・・・私も以前友達に言われたことがあります
      他人の負のオーラが自分の中で何倍にもなってしまう事があるんですね
      人の話を聞いた後に体調が悪くなってしまうのはそのせいだったんですね
      勉強になりました。ゆっくり静養してくださいね、お大事にしてください。
      2016.06.02 10:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... る人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... きます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」

    ? 本当に難しかったです。今回、それが出せたかどうかは分かりませんが、“意識すること”はすごく大きなことだと思いながら演じていました ... 。でも、本読みで3人の女優でひとりの人物を演じ分けるということを強く感じさせられました。これまでなら自分の役にだけ集中すればよかったんですが ... 、衣裳選びから『ああでもない、こうでもない』って感じで、何度も話し合って…インする前は眠れなかったです ...

    ダイエットNEWS
サカナ@MEC食*サカナ@MEC食*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • *ジェシカ*
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
  • ノリ
  • ちーさん
  • みんちゃん
  • るるるのららら
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ゆず
  • ニャンちゅう
  • りっぴ
  • junon
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
サカナ@MEC食*
サカナ@MEC食*

147cm 47.5kg

日記
458
ライバル
34
被ライバル
42