分析と愚痴と、、、

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 59.1kg 54kg 14% (あと5.1kg) 157.5cm 59.1kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月01日

  • riku

    【記録】

    お通じ出て、少し体重減っていました。
    今日は少し子宮が痛い気がする。
    縮まってるのかなー。

    土曜日は、お義母さんと義弟家族がいらっしゃいます。
    が、昼間はやんちゃな怪獣くん2人がいて、さらにお母さんは泊まられるとおっしゃる。。。
    いや、いいよ、遊びに来ていただける分には全然良いんだけど、泊りがきつい。
    私も出来るだけ、お義母さんのしたいようにさせてあげたいとお泊り提案してはいたのですが、やっぱり厳しいなぁと思って、旦那さんに相談したのですが、
    「なんで自分のお母さんはいいのにダメなの?」
    って言われて、そういうことじゃない。
    と言いましたが、なんとなく悲しくなった。
    悲しくなったのは、辛いんだったら無理しなくていいんだよって言って欲しかったんだよな、きっと。
    でも、お父さんが泊りに来てるし、昼、人が来るのは大丈夫なのになんで?って旦那さんは思ったんだろうな。
    その違いを、ちゃんと分析しないと。

    1.お父さんは、お母さんと同じ部屋で寝るから、夜はいつも通りリビングで授乳出来ていた。

    2.お父さんであれば、気兼ねなく、お昼寝出来る。

    3.お母さん同士がうまく話せるかどうか、、、

    なるほど、じゃあ、

    1の解決策、和室で授乳出来るようにしておけば良い。

    2の解決策、気にしないで、寝ますと宣言してもいい気がする。お義母さんそれで機嫌悪くなったりする人じゃないし。

    3の解決策、そうか、私きっと、これが一番気がかりだったみたいだ。
    2で私が寝てしまったりしたあと、
    もし、旦那さんが自分の部屋に引っ込んだりして2人でずっと話さなきゃいけなくなったら、うちのママは結構負担に思う気がする。
    だから、旦那さんにフォローしてもらえるように話しておけばいいかな。
    お母さんも、結構気にして話さなきゃって思うかもだけど、早めに部屋に引っ込んでもらってもいいし。

    はぁ、モヤモヤを分析したら、少し楽になったね。
    お母さんと、旦那さんにお話ししよう。

    あぁ〜でも。。。お母さんと話したら、ちゃんと最終的にはおもてなし頑張ろうって話せたんだけど、やっぱりこの時期に泊りにくるって、、、って感情がどーしても消えない。。。
    これどーすっかなぁ。
    もやもやする。。。けどな、、旦那さんにぶちまけるわけにもいかないし、、、でも、今後の私のお義母さんに対する気持ちに曇りが生じる気もする。
    いつもなら切り替えられるのになー、オキシトシンのせいかな!?

    今日母乳垂れるほどでるし!
    搾乳したら120ml。
    でも、哺乳瓶からは、40mlしか飲まなくて、おっぱいから、15分も飲むという。。。
    ミルクもあんまり飲まないし、哺乳瓶が嫌いなんだなぁ。ピジョンの新生児さん用のと、搾乳器についてきたやつの2種類3本あるんだけど、たくさん出ちゃうんだろうな。
    他の哺乳瓶試すのめんどいなーでも、哺乳瓶も慣れてほしいなー。


    [[食事]]

    アイス

    ご飯◆
    鮭●
    サラダ○
    お味噌汁○
    ヨーグルト△

    ご飯◆●
    サラダ○
    漬け物○
    キムチ○
    お味噌汁○

    ミスド◆

    親子丼◆◆●●●○
    豆腐●
    サラダ○
    みそ汁○

    DHAサプリ 3粒

    ◆主食    5
    ●主菜    6
    ○副菜    9
    ▲果物    0
    △乳     1

    【運動】
    骨盤矯正
    産褥体操

    【お通じ】


    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   4
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html
    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]

    =================================================

    カロリー合計:21:31
    •  
    • コメント2件
    • yumire yumire こんばんは!

      いやいやいや、自分のお母さんが泊まるのと、義理のお母さんが泊まるのでは全然違いますよね(>_<)
      ほんとこの時期人に気を使うとか厳しいです。旦那さま分かってほしいですね!むしろ大変だろうって率先して断ってほしいくらいですよね!
      ちゃんと冷静に分析されてて、すごいと思います!
      私なら夫にも義母にもモヤっとして終わる気がします^_^;
      2016.06.03 00:15
    • riku riku > yumireさん

      ありがとうございます✨
      何が正しくて何が正しくないじゃなくてどう人と向き合えるかっていつも一歩引いて考えると大概自分の悪いところも見えて、心のモヤモヤ解消するんですが、、、今回はなぜか、ダメですねwそれだけ余裕がないってことなのだろうと思います。
      それでも、ここに吐きだせてるから落ち着けてるのも大きいです!
      2016.06.03 07:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    かの拍子で食べたときに、自分はダメな人間だ、と思い込むようなことになりがちです。厳しい目標を定めるのは挫折の第一歩です ... 、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなった ... ときに感じたことがきっかけとなった。 「最初は千恵さんがどんな人だったのか、おふたりに取材をして千恵さんに近づきたいと思っていま ... 、パンなのに何でおみそ汁? いらないのになぁと思っていたのですが、私の母も体のことを考えてくれていたんだ ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • 多賀大社

    JR彦根駅 お多賀さんの愛称で親しまれる由緒ある神社で、夫婦の神に見守られ「家族の絆」を結ぶ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33