う〜ん…微妙な感じ〜(^◇^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.2kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.2kgの体型
    体脂肪 30% 19.7% 20% 156.7cm モデル

 » 
2016年06月01日

  • 肉球

    【私のカラダ(計測は毎月1日のみ)】
    ☆6/1←5/1←4/1←3/1←2/1の順

    トップバスト
    81.0cm←82.5cm←82.0cm←82.0cm←80.0cm
    アンダーバスト
    71cm←70.0cm←72.0cm←72.0cm←72.0cm
    ウエスト
    63.0cm←63.5cm←64.0cm← 65.0cm← 65.0cm
    ヒップ
    82.0cm←82.0cm←83.0cm← 84.0cm← 82.0cm
    太もも
    46.0cm←46.0cm←46.5.cm←47.0cm←47.5cm
    ふくらはぎ
    30.5cm←31.0cm←31.0cm←31.5.cm←32.0cm
    足首
    19.5cm←19.5cm←19.5cm←19.5cm←19.5cm


    【体組成計での数値(計測は毎月1日のみ)】
    ☆6/1←5/1←4/1←3/1← 2/10(新しい体組成計購入日)の順

    体重
    47.2kg←48.6kg←49.5kg ← 50.1kg ← 50.7kg
    体脂肪率
    19.7%←20.6%←22.9%←23.1%←22.2%
    内臓脂肪レベル
    2.0←2.5←3.0←2.5←3.5
    基礎代謝
    1120←1132←1136←1145←1142
    BMI
    18.9←19.8←20.2←20.5←20.7
    体年齢
    39歳←41歳←43歳←44歳←46歳
    皮下脂肪率(全身)
    18.5%←19%←20.4%←20.7%←22.2%
    皮下脂肪率(体幹)
    13.8%←14.1%←15.8%←16.1%←18.1%
    皮下脂肪率(両腕)
    29.0%←29.2%←31.8%←32.0%←35.3%
    皮下脂肪率(両脚)
    24.3%←25.0%←27.0%←27.1%←29.6%
    骨格筋率(全身)
    30.7%←29.9%←28.5%←28.5%←26.9%
    骨格筋率(体幹)
    24.5%←23.9%←22.6%←22.6%←21.2%
    骨格筋率(両腕)
    35.3%←34.8%←33.0%←32.9%←30.8%
    骨格筋率(両脚)
    43.5%←43.2%←41.8%←42.3%←39.8%

    ☆バーベルを上げ下げするフリーウェイトトレーニングを始めて1ヶ月、
    今日で12回が終了〜♪

    この1ヶ月の間、筋肉量を極力減らさないようにってことで、
    ゼーハー系の有酸素運動はほぼゼロで、5/23までは中二日、
    それ以降は一日置きに、ただただバーベル上げたり下げたり〜

    それと、体脂肪を増やさずに、筋肉量を増やすための食事ってことで、
    パーソナルトレーナーに算出してもらった
    三大栄養素の適正量に従って食事管理〜

    で、その結果がこんな感じ〜
    決して美しい肉体ではありませんのであしからず…(^_^;)

    今までずっとほぼ毎日、かなりのゼーハー系をやってきたから、
    筋トレだけっていうのは太るんじゃないか…って不安だったけど、
    どうやらそれはなかったみたい❤︎

    言うまでもなく、腹筋はまったく割れてないし、
    脂肪が減ったら、へそ辺りに皮のたるみが…(T_T)
    たるみがないと思ってたのは、どうやら脂肪があったからっぽい…_| ̄|○

    自分で変わったと思うのは下半身かなぁ〜
    おケツがちょびっと盛り上がったのと、
    脚が筋っぽくなったのは嬉しい〜❤︎
    上半身は、これ以上筋っぽくならないで欲しいけど…(^_^;)

    それと、体年齢が39歳になった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    実年齢からすると、かな〜り若返った〜❤︎

    筋トレで体が変わるには3ヶ月くらいかかるっていうし、
    トレーナーからも、時間がかかるって言われてるし、
    1ヶ月じゃ〜この程度で仕方ないか…(^_^;)

    で、6月の目標は〜

    ☆しっかり睡眠!7時間を目標に♪
    筋肉さんを育てるためには、7〜8時間は寝ないとダメなので、
    なるべく早めにベッドに入るようにしなくちゃ〜(≧∇≦)
    仕事は昼間に頑張るべし!p(^_^)q

    ☆しっかりオールアウト♪
    筋肉さんは、限界まで追い込まないと大っきくなってくれないので、
    「これ以上はもう無理!上がらない!」ってとこまで頑張らないと〜(≧∇≦)
    自主トレはアシストがないので怖い…っていうのが課題…(>_<)

    ☆体重を増やす♪
    トレーナーにはもっと食え!って言われてるんだけど、
    太る(体脂肪が増える)んじゃないかっていう不安から、
    摂取カロリー控えめにしてたんだけど、
    もう少し食べてみようかなぁ〜(^_^;)
    これは、もう一度ちゃんとトレーナーと話す必要がありそう〜♪

    次回は7月1日〜♪
    究極の自己満足❤︎ 人体実験❤︎はまだまだ続く…

    カロリー合計:23:01
    •  
    • コメント26件
    • りま りま カッコイイ身体ですね!
      特に下半身羨ましいです!!
      やっぱり運動ですね( `ω´ )見習います♡
      2016.06.01 23:58
    • ながねこ ながねこ 『トレーナーにはもっと食え!って言われてるんだけど、 太る(体脂肪が増える)んじゃないかっていう不安から、 摂取カロリー控えめにしてたんだけど、』

      ほんと!これなんですよ。これ!
      私の場合はトレーナーはいないからネット情報なんですが、どこの情報を見ても『筋肉を増やしたいなら(たんぱく質も炭水化物も両方とも)大量に食え』なんですよね。そして、それは理論的にも正しいのは分かっているのですが、、、二度と以前のブーさんには戻りたくないので、どうしても炭水化物だけはひかえてしまうのです。トラウマの一種なんでしょうね。

      それでも、以前よりは炭水化物をとるようになったのですけどね。。。

      ちなみに、ご存じかもしれませんが、シュワちゃんの名言です→「いくらトレーニングに励んでも、正しい食事を摂らないとすれば、畑を一生懸命に耕すが、地面に種を蒔かないのと同じことだ。そんなことをしていても何も生まれてはこない。」
      2016.06.01 23:59
    • くねくね♭ くねくね♭ 50代の体とは思えねぇ(><)

      身内&知り合いの50代は、ぷっくり体型か痩せ衰えてるの2パターンしか見たことがなかったからかなり衝撃です(^○^)
      2016.06.02 00:15
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)
      密かに肉球さんの、1日日記を待ちわびていた私です( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )笑

      自己満足といわずに←他己満足?させてもらってますよ!♡w
      ほんとにますますおケツさんがあがった気がする(°0°)‼
      甘やかされてないメリ!ハリ!ボディー!やっぱり素敵。肉体美♡です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      しかも、体年齢若いですねー!!びっくりしました( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )w
      そういう目に見えないところまで変化するって、
      やっぱり積み重ねの力だろうなあ…

      トレーニング、怪我されないように、気をつけて下さいね!!


      2016.06.02 00:22
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      肉球さーん♡♡
      かっこいーーー 筋肉美ですよん♡♡
      *\(^o^)/**\(^o^)/*
      2016.06.02 10:01
    • 肉球 肉球 > りまさん
      おはよう〜(^-^)/
      おっ!りまちゃんお久しぶり〜♪
      コメントありがと〜❤︎

      お褒めいただけて嬉しいけど…自分の理想とは程遠く…
      もうちょっと頑張らないとダメっぽい…(^_^;)

      りまちゃんも、頑張って運動してね〜❤︎
      2016.06.02 10:20
    • 肉球 肉球 > ながねこさん
      おはようございます〜(^-^)/
      いつもコメントありがと〜❤︎

      本当に食事が難しいですよね…(>_<)
      食えって言われても、なかなかそうはできない…

      私の場合は、体重から計算してもらった適正量が、
      たんぱく質108g
      炭水化物 162g
      脂質 適正量39g
      っていうことなんですが、
      カロリーについては言及されてなくて、
      自分で適当に1500kcalくらいを設定しちゃってます…(>_<)

      きっと、もっとカロリー摂らないとダメなのかもしれませんが、
      この適正量の範囲内でカロリー増やすもの難しくて…(^_^;)
      だって、カロリーあるものは糖質と脂質が高いんだもん…(T_T)

      今度、トレーナーのカウンセリングを受けた時に、
      詳しく聞いてきます♪
      2016.06.02 10:26
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      おはよう〜(^-^)/
      くねくね♭ちゃ〜ん♪ いつもありがと❤︎

      女性としての美しさを追求してるくねくね♭ちゃんからすると、
      まったく理解できないっしょ〜(^_^;)

      まあさぁ…この先、どんなんなるのか人体実験みたいなもんよ〜(^○^)
      2016.06.02 10:30
    • makariko makariko 体年齢☆39歳☆
      すってき~(人´∀`).☆.。.:*・

      私も実年齢は若返りできないからせめて
      体年齢だけでも30代まで若返りをはかりたいなーo(^▽^)o
      2016.06.02 12:53
    • ふな ふな 腕のラインが随分変わりましたね。
      ほれぼれします(*^^*)
      2016.06.02 13:12
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんにちは〜(^-^)/
      忙しいのに、いつもコメありがとね〜♪

      他己満足っていったい…(^_^;)
      え〜本当に〜⁉︎ おケツ上がった〜? だったら嬉しい〜(T_T)
      何せ、ぺったんこなフラットおケツが、一番のコンプレックスだから〜

      ボンキュッボン❤︎ とかはぜ〜ったいに無理だから、
      せめて筋肉でもつけて、将来の介護生活(?)
      もしくは明るい老後のために役立てようかと…(^_^;)

      ありがと〜気をつけます〜❤︎
      2016.06.02 13:40
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは〜(^-^)/
      お忙しいのに、いつもコメありがと〜♪

      いえいえいえ〜ゆれとさんにように上背があったら、
      スラッと見えるんでしょうけど…(^_^;)
      ホント、ゆれとさんはモデルさんみたいですもんね〜❤︎
      うらやましい〜(#^.^#)
      2016.06.02 13:43
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがと〜❤︎

      40歳も過ぎると、女性は体の変化でいろいろありますもんね〜(>_<)
      何より!健康が一番!見てくれは二番!ってつくづく思いますよ〜♪

      若返り目指して共に頑張りましょうぞ〜(`0´)ノ オウ!
      2016.06.02 13:46
    • 肉球 肉球 > ふなさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメありがとです〜❤︎

      どうやら、腕に一番筋肉がつく体質(?)らしいです…(^_^;)
      この逞しい二の腕…使い道っていったい…(>_<)
      2016.06.02 13:49
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      いえいえ( ̄▽ ̄;)。背 でも痩せたらまた伸びてましたぁ(笑)

      中学校のころから やってもないのにいつも「水泳やってるでしょーー?(^^)」と、言われる 立派な肩幅ですよん( ̄▽ ̄;)!!!(笑)

      写真の立ちポーズが わたしと 似てるのが 嬉しかったでーーす。仁王立ちっ!!!(笑)♪♪
      2016.06.02 16:12
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) スゴイ!カッコイイね~!もうすでに余分な脂肪なんぞ全くないように見えるんだけどここからまだ絞らなきゃなんだね?やっぱすごいわぁ、
      肩とかこういうのよ!肉球さんまで頑張らないとこうならないとしたら
      わたしゃ諦めねばならんなwこれからも進化楽しみにさせていただくね~~
      頑張れ~~~!
      2016.06.02 18:00
    • tacoo tacoo こんばんは☆

      後姿の肩、肩甲骨のあたりとかもかっこいい締まり方ですよね。
      その腕なら、締め付けられてもイイ^^なんて思っちゃう。
      体年齢が凄い!
      毎月のビフォーアフター、楽しみにしています!(私も頑張らなくっちゃ!)
      2016.06.02 18:55
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは〜(^-^)/
      またまたコメ恐れ入ります〜♪

      いいですね〜まだ身長が伸びてるなんて!羨ましい〜(≧∇≦)

      あ…ポーズ似てましたか!これは失礼しました!m(_ _)m

      ところで…ゆれとさんってドイツに住んでらしたんですか?
      2016.06.02 19:28
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      いやぁ〜もう体脂肪を落とすのはやめた方が良いような気が…(^_^;)
      筋肉はもっと欲しいんだけど、兼ね合いが難しい…(>_<)

      この先、どうなるのかねぇ…自分でもわからん…
      2016.06.02 19:30
    • 肉球 肉球 > tacooさん
      こんばんは〜(^-^)/
      忙しいのに、いつもコメありがと❤︎

      締め付けられてもイイのかい…奥さん…げへげへ…( ̄▽ ̄)
      2016.06.02 19:32
    • 朔望 朔望 こんばんは!
      落としたくないバストはほぼそのままに、落ちにくい太もも、ふくらはぎを減らされてるのがスゴイと思いました(*>ω<)ノ

      睡眠て本当に大事ですよね。
      私も今日は早寝したいと思います!

      2016.06.02 21:54
    • さと さと こんばんは!かっこいいお体ですね~!
      特に背中の広背筋~肩甲骨のあたりがくっきりしてきましたね
      しかも体年齢39歳!もうどんどん人体改造が捗っていきますね!
      これからもさらに進化してください!応援してます!
      2016.06.02 22:29
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや〜
      バストはないないないないないないないない〜(>_<)

      はぁ…悲しい…_| ̄|○

      私も早寝しようっと〜(^_^;)
      2016.06.02 22:38
    • 肉球 肉球 > さとさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      って…さとちゃん!早く寝なされ〜(^_^;)

      褒めてもらえて嬉しいんだけどさぁ…
      なんか違うんだよね…私の理想の筋肉と…(>_<)

      3ヶ月は辛抱しようと思って始めたから続けてはみるけど、
      ダメだったらまた何か考えなくちゃ…

      いつも応援ありがとね〜❤︎
      さとちゃんもρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
      2016.06.02 22:38
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さーーん


      ノンノンノン!!!
      wwwアタフタしちゃいますですよ!!(^ω^;);););)

      わたしの 書き方が変でした(笑)( ̄▽ ̄;)

      日本の 真ん中あたりでーーーす*\(^o^)/*
      2016.06.03 01:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    っくりと歩くときには37%、早歩きのときには50%となる。 普通歩きでは160cmの人なら72cm、150cm ... 筋にかかる負荷も背筋にかかる負荷も強くなり、ウエストを引き締める効果も高くなっていく。 そ ... 長の55%ほど。160cmの人なら88cm、155cmなら約85cmなので、思 ...

    ダイエットラボ
  • 奈良ホテル

    バス停「奈良ホテル」 Since1909 クラシックホテルの歴史に刻むふたりのストーリー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
324
ライバル
16
被ライバル
53