128日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 62kg 55.1kg 67% (あと6.9kg) 162cm 62kgの体型
    体脂肪 42.8% 33.4% 28% 162cm 平均

 » 
2016年06月02日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 23.6
    ★夜体重 62.1kg/33.6%

    微増~。
    昨夜21:00過ぎに焼き鳥食べちゃったからなぁ・・(^_^;)
    むしろ微増で済んで御の字デス。

    最近またお惣菜を購入することが増えてます・・。
    昨日もスロジョグの帰りに不足物を買いに寄ったスーパーで
    安くなったお惣菜に手を出してしまいました(>_<)

    それも、少しならまだ良いのだけれど、大量購入。
    (だって、コロッケ2個で50円とかだったんだもん笑)

    お惣菜を食卓に並べる事は別に悪い事じゃないし、
    特にうちは夫とふたりなので、活用次第では自分で作るよりも
    安上がりだったりもするのですが、あれもこれもと買い過ぎてしまう
    いわゆるデ〇脳をどうにかしないとなーと思います。

    昨日ライ友さんが「デ〇脳と上手に付き合う」とおっしゃってましたが、
    私も上手くコントロールしてそんな風になれたら良いなと思います。


    朝 :いちご& ヨーグルト100g(チアシード・はちみつ・アマニ油)
    間 : ビスコ1袋 スモークチーズ5個 ソルティーライチ
    昼 : トルティーヤ1本 ホタテ照り焼き3個 カレーコロッケ1個 竹輪カレー炒め 玉蒟蒻 海老とブロッコリーのサラダ
    間 : アイスコーヒー(微糖)
    夜 : トマト1/2個 アミノバイタルゼリー1個

    犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 〇
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 3.5km
    ◎ピラティス : 〇
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:08:46
    •  
    • コメント10件
    • クロ クロ それは安いっ!2個で50円なんて見た事ない。。でも、ちゃんと夜は控えているし、大丈夫です^_−☆そして、身長−100ですし^_−☆ 2016.06.02 19:11
    • まきぴ まきぴ 100gなら誤差ですよ!
      気にし過ぎはストレスにもなるので、誤差で処理です^^w

      コロッケ安すぎ~w
      それは買っちゃいますねwww

      デ〇脳www厄介ですよね~
      自分をコントロールして上手く付き合っていけば、きっと勝てる日がきます!
      2016.06.02 22:33
    • ミユキチ ミユキチ あの、みとひさんはチアシードそのまま召上るんですか?
      ヨーグルトにかけてあるのがふやかしてないように見えました(^ ^)
      そのまま食べても大丈夫ですか?

      コロッケ2個50円はめちゃ安いー!(笑)
      我が家、メンズはコロッケ好きなのでみかけたら絶対かうだろうな(笑)
      2016.06.02 22:48
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      アマニ油のレシピとアドバイスを
      丁寧に教えていただいて
      ありがとうございました♪

      熱に弱いと書いてあったのですが
      スープにも入れられると知って
      矛盾してるな〜と私も思ってました
      ^^;
      まったく思いつきませんでしたが
      ヨーグルト良いですね
      (*^^*)

      普段、あまりヨーグルトを食べないのですが
      お通じが毎日じゃないので
      ホットヨーグルトは良いと聞いていたし
      お腹のためにも、アマニ油の消費のためにもやってみますね♪

      お惣菜、安いと つい手が出てしまいますよね
      ^^;

      私も1度食べ始めるとスイッチが入ってしまうので数は調整します
      ^^;

      あればあるだけ食べてしまうので
      (;ーωーA


      2016.06.02 23:44
    • みとひ みとひ > クロさん
      私も初めて見ました!!
      もとはひとつ50円の広告の品だったのが、売れ残って
      2個50円で売り出したみたいです。

      ここは最近できたスーパーで、お惣菜なんかも
      デパ地下意識してる!?って感じのものが売っているので
      ついつい手が伸びちゃうんですよねー^^;;

      身長ー100=標準体型。 これを死守すべく頑張ります(^ー^)ゞ
      2016.06.03 09:27
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      確かに誤差なんですけど、61kgと62kgを股にかけた誤差は
      ちょっと気持ち的にくるものがあって(笑)
      どんな時もスマートに誤差として処理できる様になりたいです^^

      そうそう!! まきぴさんとタイムリーな感じで私のデブ脳も
      始動しました(笑)
      ホントどうにか上手く付き合う術を考えなければっ!!
      お互い頑張りましょう(^O^)b
      2016.06.03 09:30
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      あぁ、写真のチアシードは撮影したあとヨーグルトと混ぜて
      20~30分放置してから頂きました^^
      冷蔵庫から出してすぐだと冷えすぎて胃に負担かかるかなと思って。
      かといって、ホットヨーグルトは時期的に食べる気にならないもので~。

      チアシード、そのままだとちょっと有毒!?だという話も聞きますしね。
      以前に比べたら放置の時間が短いのは否めないんですが
      一応ふやかしてるつもりです(笑)

      コロッケ、もとはひとつ50円の広告の品だったのが、売れ残って
      2個50円で売り出したみたいです。
      うちも夫が大好物なので迷わず購入しちゃいました(^w^)
      2016.06.03 09:34
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      ホットヨーグルト、私は元々お通じは良いほうなので効果の程は
      正直分からないのですが、叔母が食べ始めてから
      大分お通じが改善された様なのではるさんにも効果があるかも
      しれませんね^^

      もともと外食やお惣菜など、人が作った物を食べるのが好きなので(笑)
      安いお惣菜などを見かけるとスイッチが入って歯止めが効かなく
      なっちゃうんですよねー。
      買う段階でスイッチが入ってしまうので、ここを何とかしなければと
      思います(苦笑)
      2016.06.03 09:38
    • ミユキチ ミユキチ > みとひさん
      そうだったんですね^^
      ふやかさなくてもいいのがあるならまたチャレンジしようかなとおもったのでした^^
      ご回答ありがとうございます~
      2016.06.03 09:39
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      そうだったんですか~^^
      でも結構ふやかさずに召し上がってる方もいらっしゃいますよね。
      なんかふりかけにしてる方もいるとか何とか聞いたことがある様な。。
      チアシード ふりかけでクックパッドで検索したら色々出て来たので
      ミユキチさんも一度ご覧になると良いかもです~(^_-)☆
      2016.06.03 09:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないようにするのが一つの方法です ... 、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    は高揚感があるけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... よね。例えば、つい最近、名刺を持つようになったんですが、受け取り方や渡し方など、いろんなマナーがあるじゃないです ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40