バランス食で増える体重の悩み!

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 50.4kg 48kg 76% (あと2.4kg) 156cm 50.4kgの体型
    体脂肪 34% 26% 22% 156cm 体重とBMI

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2016年06月02日

  • ミスティ

    引き続き怒涛モードの毎日。平均睡眠時間が4時間台になっててやばいです

    そんな中で体力つけるためにも、毎食、ご飯を適量(100g)食べてタンパク質と野菜もとって、バランスの良い食事をしようと思っています。

    でも… 夕食にご飯をしっかり食べると、翌朝の体重は必ず増えます!
    食べる時間が遅すぎるのかもですが。

    で、なんだか、夕食は糖質制限にしたくなる!

    どうなんだろうなぁ
    本当は三食、主食を食べたほうがいいのかな

    ダイエットトレーナーには、そのように言われてたのですが。
    一時的に増えても、続けていれば代謝がよくなるのでしょうか?

    うーん…

    主食を抜くと、結果的に甘いものをたべたくなったりもしそうですし…

    悩みます〜

    写真は、9月に行くことになった、北海道の青の洞窟、スノーケリング体験のサイトから。これをやります!

    問題は、20代、30代の若い子たちと一緒に行くってこと。私だけ一人52歳で、、、水着で写真とかみんなでシャワーとか、、、ありえないんですけど…(^◇^;)

    ここは気合を入れてダイエットして、ウェストもちゃんと絞って水着になれる身体にならなければ!

    体力つけなきゃだし、ジムにも行くかな〜とか妄想。しかし!怒涛は続く!

    頑張ります!



    カロリー合計:12:45
    •  
    • コメント7件
    • あちこ あちこ
      ミスティさん こんばんは ♪(o^^o)♪

      幻想的な青なのは
      空気も東京とはちがうからでしょうか (・・;)


      体質の個人差やお薬のこともあるので
      なんとも わからないのですが

      体重を落とす時期は 栄養素のバランスは変えずに
      全体的に量をすくなくする

      という方法が、あちこの場合は あっているようです~。
      翌日もパフォーマンスの低下がなく、
      大好きなチョコレートも
      たくさんでなくても ゆっくり味わって
      とても 豊かな気持ちになります~ ♡ ( ´ ▽ ` ) ♡


      睡眠時間の短いときは
      たいへんですねぇ (T_T)
      お忙しさが「 怒涛 」~なんて~。
      御無理は なさらずにと思ってしまいますが
      応援いたしております~(n‘∀‘)η。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      そうそう、母と同世代の近所のお馴染みさんは
      小学生のお孫さんたちと夏休みは
      毎年、神奈川あたりで ビキニで海水浴~
      だそうです~♪ヾ(*´∀`*)ノ ♪

      2016.06.02 18:01
    • ミスティ ミスティ > あちこさん
      こんにちは!メッセージありがとうございます。

      バランスを変えずに全体的に量を減らす!それですね、まさに。
      つい、ご飯だけ抜いたりして、野菜をやたらに増やしてみたり、バランス崩れていたように思います。

      量を減らして満足できるかどうか、食後におやつ欲求爆発しないか、が、問題なのですが、、、でも、身体に優しいのは、バランスキープで同じ割合で量を減らす食べ方ですよね。

      心がけてみます。
      いつもありがとうございます。

      ビキニは、、、、ないです 笑
      2016.06.02 18:42
    • ゆったん ゆったん お疲れ様です。
      かなりの睡眠不足ですね…>_<…
      私なんて今日5時間睡眠で、今すでに頭がぼんやりしています笑
      本当、体力勝負になってきますから、食事内容かなり重要ですよね…>_<…‼️

      ミスティさんの言う通り、糖質制限すれば痩せることは分かっていても、いつまでもそれではダメだと思い、私も白米取ってます✨
      やはり一時的には増えると思いますが、栄養面からもきちんとバランスよく食べるべきと思います^o^
      私も頑張るのでミスティさんも頑張りましょうね

      北海道素敵ですね♥️♥️
      まるで日本でないみたい(^-^) 楽しみですね♪
      また、水着という次の目標ができましたね(*^_^*)
      2016.06.02 19:17
    • りぃ りぃ 睡眠時間短いんですね(´>ω<`)
      体気をつけてくださいね❣

      食事は本当悩みますよね❣
      私も夜はほとんど置き換えや
      糖質制限です(っ´ω`c)
      それでもなかなか体重減りませんが
      (^o^;)
      食べたら増えるのに不思議ですよね…
      2016.06.02 20:25
    • ミスティ ミスティ > ゆったんさん
      なかなか、夕食は難しいですが、早い時間に食べられる時は、ご飯もたばることにしました。9時とか遅くなってしまった時は糖質制限か控えめで!

      長期的に続けられる食生活にしないとですよね。
      健康になることと、同じ体重を維持することが大事なので!

      励ましありがとうございます❤️
      2016.06.02 23:36
    • ミスティ ミスティ > りぃさん
      夜は本当に増えますよね。
      何も考えずにデザートまで食べまくってた頃を思い出すと怖いです

      太るわけです!

      人間の身体は飢えに耐えられるようにできているので、優秀な人ほど、脂肪をためやすく、落ちにくい!

      うーん… 私、優秀な人類なんですね!!
      2016.06.02 23:39
    • ゆったん ゆったん ミスティさん

      おはようございます(*^_^*)
      私も夕食は普通の時間に食べれる時のみ、白米食べてます✨
      ジム帰りは、それ以外中心で食べるようにしてます

      実感していることは、昔よりも運動量はへってますが、何よりバランスの取れた食事ですね⭐️
      なので、ミスティさんの心がけはリバウンドしない方法だと思うので自信をもってください
      2016.06.03 06:50
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