6月2日:炭水化物祭りの代償

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 50.5kg 50kg 95% (あと0.5kg) 163cm 50.5kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.8% 22% 163cm 平均

 » 
2016年06月02日

  • はる



    最低値+400g〜;;


    ジムにいく気満々でいたんですが、昨日、家庭内でひと波乱があり、さらに父が休みで朝からず〜っと起きてこないので、ちょっと気がかりなので、あまり長い時間家をあけられないと思い、近所ウォーキングに変更しました。
    父よ、あんまり心配させないで〜(>_<)

    (追記です。父は何事もありませんでしたf(^_^; お騒がせしてご心配をお掛けし、すみませんでしたm(_ _)m)

    とはいえ、幸い母も今日は休みで家にいるので、気にせず出掛けます←
    今日は絶好のウォーキング日和。
    風もなく暑からず寒からず。
    湿度も低くて薄曇りなので、紫外線もそこまで怖くないのが助かります(^-^)


    話かわって、昨日、完全休養日にもかかわらず昼間に炭水化物祭りをやらかしたのが、ばっちり体重に反映されました( ̄▽ ̄;)やばばば

    食べたもの。
    頂き物のカステラ4切れ推定720Kcal、クッキーたくさん推定600Kcal、ミックスナッツ500Kcalペロリ。買い置きのトムヤムフォー170Kcal…などなど(トータル2000Kcal近く((((;゜Д゜))))
    他に、食事で1200Kcalは摂ったので、ざっくり2日間分の食事に相当する菓子を食べたことに……_○/ ̄|_

    頂き物ってなぜか重なりませんか?(;´д`)

    まだ、頂き物のかぼすジャムと練乳いちごアイスの無料引換券がどーんと立ち塞がっています。

    ぐぬぬぬぬ…(--;)
    今度こそ、ま、負けない(/Д`*゚)゚°。



    追記…

    練乳いちごアイス引換券はお気持ちだけいただき、感謝しつつ破り捨てました。
    かぼすジャムは全面スルー。

    塾生のみなさんがやってる、ひとり100gチャレンジ、わたしもこっそりやります。笑
    ここに書いたらこっそりじゃないか。笑

    今月は前倒しに目標50Kgまで落としたら、キープか、行けたら100gチャレンジで一気に最終目標49Kg達成するぞ〜\(^o^)/
    と、その前に…
    塾長に誓った『一日の菓子は100Kcalまで』を破ったペナルティを20日間やります…(^^;;
    炭水化物祭りの代償はデカかった。笑





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△(昼食が不足していた)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全ての運動を前倒しにおこなう。
    →23時就寝予定

    ・筋トレ→有酸素運動の順に運動をおこなう。
    →◎

    ☆ペナルティ☆
    踏み台昇降120分





    朝 トースト6枚切150Kcal、ベーコンエッグ、レタス、無調整豆乳、バナナ大1本


    昼 ホットケーキ中1枚、はちみつ50Kcal、サラダ(レタス、ベビーリーフ、ミニトマト、ベーコン)、無糖低脂肪乳ラテ


    夕 サラダ(レタス、トマト、キャベツ、紫キャベツ、鶏ササミ)、なすの挽き肉味噌炒め、ハンバーグ、納豆、白飯


    他 麦茶、クリスタルガイザー、南アルプスの天然水スパークリングレモン無糖、バナナ約100Kcal





    朝 体重   50.5Kg
      体脂肪  25.8%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1150Kcal
      体内年齢 27才


    夜 体重   50.3Kg
      体脂肪  23.3%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 30.1%
      基礎代謝 1155Kcal
      体内年齢 25才


    ・不正出血なし





    運動 昼食後

    ☆上腕前面、腹、臀部&脚筋トレ(各10回 3セット)
    スクワット、ワイドスタンス・スクワット、グッドモーニング、プッシュアップ、ワイドスタンス・プッシュアップ、クランチ、ツイストクランチ、シットアップ、ニートゥチェスト、バックエクステンション、アームレッグレイズ+ダンベル


    夕食前 ウォーキング 16440歩 9.8Km 419.4Kcal消費

    夕食後 
    ☆ペナルティ☆
    踏み台昇降120分





    カロリー合計:14:21
    •  
    • コメント10件
    • まきぴ まきぴ お父さん大丈夫ですか~?
      今は何歳でも病気になったり倒れたりするので、心配になりますよね><

      炭水化物祭りは危険ですね!
      頂き物も良し悪し・・・
      うちにも、カステラが残ってますが、絶対にもう食べないと決意してますw
      でも練乳アイス引換券破り捨てたのは偉いです!
      そしてペナルティ20日間とは・・・
      はるさんなら、きっちりこなせるはずです^^
      今でもナイスバディだと思いますが、それ以上を目指してファイトです!
      2016.06.02 21:10
    • はる はる > まきぴさん

      まきぴさん、お騒がせしてすみませんm(_ _;)m
      父は夜なに食わぬ顔で起きてきましたf(^_^;
      心配くださりありがとうございましたm(_ _)m

      炭水化物祭りヤバイですよね( ̄▽ ̄;)
      ひさしぶりにデブ脳の底力を思い知らされました〜;;
      カステラ、まきぴさんのおうちにもあるけど食べないと決めてるんですね。立派です!!(*´v`*)

      練乳アイスはカロリーを調べて、食欲が減退しました。笑

      応援してくださり、ありがとうございます!!
      20日間ペナルティ、がんばりますねp(^-^)q
      2016.06.02 21:42
    • チャッピー チャッピー お父さん、何事もなくて良かったです(*˘︶˘*)
      うちも心配かけさせられてばかりで…
      お互い苦労しますねw

      それにしても、アイス引換券お見事です!!
      私ならきっと既にお腹の中です( ¯∀¯ )

      1人100㌘、一緒にこっそりやりましょうね~
      こっそ〜りですよw
      2016.06.02 22:23
    • はる はる > チャッピーさん

      チャッピーさん心配してくださりありがとうございます(*´▽`*)
      おたがいほんとうに苦労しますね。笑

      こんな祭をやらかし後なのでさすがにアイス引換券は、食べる気が失せましたf(^ー^;
      そうじゃなきゃ間違いなく食べてました。笑

      ありがとうございます(*´人`*)
      100gチャレンジ、並走させてもらえると思うと、身が引き締まる思いです(*´艸`)
      いっしょにがんばりましょうねq(^-^q)
      2016.06.02 22:47
    • to-bu to-bu 運動お疲れ様でした(*^^*)
      色々ありますが、お互いに頑張りましょう!(^^)d
      2016.06.03 03:38
    • たむちゃん たむちゃん おはようございます( ^ω^ )
      炭水化物祭り〜( ;´Д`)!
      魅惑的なお祭りですね〜★
      頂き物のお菓子って体に良くないの100パーセントな物が多くて、そして美味しいですよね(笑)
      アイス券破り捨てるなんてっ!
      さすがですっ(*☻-☻*)

      2016.06.03 06:46
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず そうだよねー。
      無料券だからって食べなくってもいいんだよねー。
      私もドミノピザのクーポンがしょっちゅう送られてきて、
      うーん・・・ってなるけど、最近は完全スルーです。

      別に半額だからって買わなくてもいいわけでw

      半額だから食べよ!ってその考え方が既にデブ脳だったw
      2016.06.03 09:42
    • はる はる > to-buさん

      to-buさん、こんにちは〜
      お気遣いありがとうございます(*´▽`*)

      はい! おたがいがんばっていきましょうねp(^-^)q
      2016.06.03 11:15
    • はる はる > たむちゃんさん

      たむちゃんさん、こんにちは〜
      コメントありがとうございます(*´v`*)
      そうなんですよね〜。笑
      頂き物って、体に悪いものばっかで、しかも美味しいときてるのでたちが悪いですよねぇ( ̄▽ ̄;)

      アイス引換券、盛大な祭りをやらかしてなかったら、確実に今ごろはお腹の中におさまってましたよf(^ー^;
      2016.06.03 11:19
    • はる はる > ちくわまよねーずさん

      ちくわさん、こんにちは〜
      コメントありがとうございます(*´v`*)

      デブ脳あるあるです〜
      わたしもケンタッキーのクーポンとかミスドの100円セール、31のセールにはめっぽうよわいです( ̄▽ ̄;)
      あと、ハーゲンダッツやコンビニの限定物。ファミレスのフェアやデパ地下の物産展とか。笑

      挙げたのは氷山の一角ですが、世の中うまいもんが溢れすぎですよね〜〜_/乙(、ン、)_
      そんな360度見渡しても誘惑に満ちた世の中で日夜耐えつつ、ヤセオカを食べるわたしら健気ですよね。←自画自賛でもしないとやりきれない。笑
      2016.06.03 11:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと

    日の1,600kcalの食事量だとすると炭水化物(糖質)のエネルギー摂取量は50%の800kcalが理想とされています ... バランスだとすると、夕食で摂る炭水化物を100kcalに抑えて200kcal分を抑えるようにします。200kcalは茶碗1杯分のご飯になります ... るために脂肪が多く合成され、蓄積されやすくなっています。だから、最も効果的な低炭水化物食のタイミングは夕食です ... vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • WATER FOREST(ウォーターフォレスト)

    堅田駅 琵琶湖を望むホテル内一軒家を贅沢貸切!型に捉われないオリジナルウエディング ... WATER FOREST(ウォーターフォレスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40