25日目 夕

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64kg 59.6kg 52kg 36% (あと7.6kg) 160.7cm 59.6kgの体型
    体脂肪 34% 31.9% 22% 160.7cm モデル

2016年06月02日

  • げんかいda

    筋トレの回数増やして、たかだか数日で体脂肪率が減ってきた?
    脚にむくみが多いと体脂肪率が高く出るらしいので、もしかすると毎日のスクワットが浮腫み取りにいいのかもしれないなぁ。。
    31%台初めてかも?

    今日は自分の筋肉量と筋肉率について調べてみた。
    上の方のサイトに載ってたやつで計算


    59.6㎏ 31.9%

    59.6*0.319=19(脂肪の重さ)
    59.6-19=40.6(脂肪以外の重さ)
    40.6÷2=20.3(筋肉の重さ)
    20.3÷59.6=0.34 (∴34%が筋肉率)

    女の人の筋肉率平均値
    20代 39%
    30代 37%
    40代 33%
    50代 30%
    60代 26%

    私は30~40代(かなり40代よりの)

    そしてもうすぐ1ヶ月になることだし、目標値を再考察。

    20代筋肉率になりたい!
    ので…
    今年度中の目標
    52㎏ 22%
    そーすると、筋肉率39%になる計算なので。。

    筋トレ
    脚系のやつ4種類 計150
    腕系 計60

    有酸素
    バランスボール使ったやつ10分
    クライマー5分

    有酸素は、また後で、できたらやろう。

    今日はお腹ペコペコで晩ごはんぱくぱく食べてしまった。
    小玉ゆで卵×3、スライスチーズ×2、おから豆乳グラタン風
    卵食べ過ぎで笑える(/´△`\)

    カロリー合計:17:12
    •  
    • コメント2件
    • sunny sunny バランスボールで有酸素運動!
      そうか!いいですね。バランスボールとは気づかなかった。
      さっそくしまいこんでいたのを引っ張り出しました。
      教えていただいてありがとうございます(*^_^*)
      2016.06.03 10:20
    • げんかいda げんかいda > sunnyさん
      わたしも、たまたまYouTubeで見つけたんですが、昨日やってみて短時間でも結構息があがっちゃったので、5分×○セット インターバル30秒とかでやろうと思ってます(;´_ゝ`)

      バランスボール、うちも春まで眠ってたのを起こしたんですが、筋トレに夢中で最近またほったらかしだったんで、いいのがあってよかったです(笑)

      2016.06.03 12:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.124 - β2アドレナリン受容体遺伝子タイプ(バナナ型)の特徴とは?

    、30代では太っていないのですが、40代になると急に太り出して、なかなかやせられないのが、こ ... ます。40代になって急に太った人は、通常の皮下脂肪だけでは脂肪がためられないので、背中に脂肪がつくようになり ... 、できるだけ脂身の少ないササミ肉か、豚肉は脂肪を取り除いて食べるようにする。食事だけでは筋肉を増やして ...

    ダイエットラボ
  • 本当は痩せたいけどダイエットはしていない? やったことがあるダイエット1位は…

    8.2%で、ダイエットに取り組んでいない人は61.8%と、実に過半数以上の人が、痩せたいのにダイエットをしていないことが分かった ...  いよいよ8月も最終週。今年の夏は例年にない猛暑だったこともあり、体調管理に気をつけた人が多いのではない ... 飲み物を積極的に飲んだ人もいれば、夏バテ予防として、高カロリーの食事を摂った人もいるかもしれない。その結果、体重計に乗ってみ ... 本当は痩せたいけどダイエットはしていない? やったことがあるダイエット1位は… ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • もんに
  • るみみん
  • たけぞう
  • sunny
  • デブ界の巨匠
  • マシュー
  • 斉藤
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • ovum
  • たけぞう
  • sunny
  • デブ界の巨匠
  • 斉藤
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
げんかいda
げんかいda

160.7cm 56.8kg

日記
138
ライバル
8
被ライバル
6