またまた小豆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 45.3kg 45kg 97% (あと0.3kg) 162cm 45.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年06月02日

  • 雪だるま

    昨日作った小豆と豆腐のスコーン。
    息子に好評でしたが、少し柔らかすぎたので、豆腐の水分量を調整してリベンジ!おからパウダーも入れてみました~
    食感はHMだからこれが限界かな?
    でも簡単で美味しい^^
    明日は豆腐と胡桃と冷凍しておいた栗で作ってみよう♪
    体重も落ち着いたし、咳喘息の腹筋痛もすっかり良くなったので、今日から少し運動しています(*^^*)週2~3で30分~1時間のウォーキングかな~

    朝…ご飯1、目玉焼き
    しめじとほうれん草の味噌汁
    塩と胡麻油で茹でたブロッコリー

    昼…ライ麦パンのサンドイッチ
    (ペッパーシンケン、レタス、きゅうり、スライスチーズ)×2

    間食…小豆と豆腐のスコーン2

    夕…冷やしぶっかけうどん
    鶏むねの天ぷら1、ちくわ天ぷら1
    ネギたっぷり、生姜
    小松菜とえのきと冷凍菊の煮浸し

    カロリー合計:18:16
    •  
    • コメント14件
    • さちママ さちママ スコーン、上手に出来てますね。
      子どものおやつにぴったり❤

      卵やバターは入れますか??
      2016.06.02 21:59
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 絶対、ママ友になりたい。
      手作りお菓子の交換とか、持ち寄りパーティーとか、たのしいものー。

      今からおからパウダーの蒸しパンつくって、明日の朝食にしよっと♪
      2016.06.02 22:10
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      ありがとうございます^^

      バター、砂糖使っていません。
      HM200g、絹ごし豆腐200、小豆缶1缶混ぜ混ぜして、クッキングペーパー敷いた天板に適当に落として170℃で25分くらい焼くだけです!
      ↑のレシピだと、ふわふわのパンみたかったので、今日は絹ごし豆腐を150にして、おから少し混ぜてかためにしました~簡単すぎます!ぜひ♪
      2016.06.02 22:16
    • さちママ さちママ > 雪だるまさん

      レシピありがとう✨

      作ってみますね❤(*^^*)
      2016.06.02 22:25
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      食べることが大好きだし気が合いそうですよねー(^w^)
      持ちよりランチ会大好きです♪
      最近はママ友皆でダイエットブームなので、ウォーキング会ですが。笑

      おから蒸しパン、いいですね~♪
      大減量後ですので、No味見でお願いします^^
      2016.06.02 22:29
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      どういたしまして♪
      2016.06.02 22:31
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      子供の時に作ってもらった
      手作りお菓子って、大人になっても
      記憶に残りますよね♪

      雪だるまさんが、毎日キラキラと生活されてる理由が分かった気がします
      (*^^*)

      納得のスコーンができたら良いですね♪

      2016.06.02 23:20
    • みずき みずき 参考になります! 2016.06.02 23:55
    • ゆりっぺ ゆりっぺ スコーンの手作りって何故か女子力高いなあと思います(*^o^*)
      ペッパーシンケン?またまた知らない食材が出てきた~、楽しいです(≧∇≦)
      2016.06.03 07:30
    • 白猫 白猫 ライバル登録ありがとうございます。小豆や豆腐、煮浸しなどヘルシーで参考になります。 ワタシも真似出来る所は真似して頑張ります! 2016.06.03 09:25
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      ありがとうございます(*^^*)

      食いしん坊なので、美味しいものが食べたくてギラギラしているだけかもしれません。笑

      スコーン、栗と胡桃で素朴感アップしました♪
      2016.06.03 10:10
    • 雪だるま 雪だるま > みずきさん
      ありがとうございます(*^^*)
      2016.06.03 10:10
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      やった~女子力♪
      ペッパーシンケンは、黒粒胡椒がまぶしてある豚もものハムです!
      美味しいですよ~~ライ麦に(ビールにも)合います(*´∀`)
      2016.06.03 10:14
    • 雪だるま 雪だるま > 白猫さん
      以前コメントいただいたとき、ライバル登録したはずが、できていなかったので今朝させていただきました^^
      こちらこそ、よろしくお願いします!
      2016.06.03 10:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    か? サンドイッチは具の水分がパンに染み込むのを防ぐためにマーガリンが塗られています ... ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいます ... という意味です。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われています ...

    ダイエットラボ
  • お家で簡単!「いちご」のスコーンのレシピ

    、プレーンでも作れますし、お好みの具材を入れて作ってみて下さい。 ☆フレッシュないちごを使っているので ... 年はいちごの年ということで、お家でも簡単にできるいちごを使ったお菓子をご紹介します☆ いちごとごろごろナッツのスコーン ... る丸い形など、好きな形で作ってみて下さい。 今回は中に3種類の具材を入れましたが ... お家で簡単!「いちご」のスコーンのレシピ ...

    ダイエットNEWS
  • QueenzK(クイーンズ ケイ)

    JR旭川駅 旭川駅から歩いてすぐのブライダルタウンで美しいコーデに囲まれながらウエディングを ... QueenzK(クイーンズ ケイ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.5kg

日記
260
ライバル
20
被ライバル
24