インコの鳴き声

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.5kg 52kg 5% (あと11.5kg) 159cm 63.5kgの体型
    体脂肪 34.7% 35.3% 25% 159cm 標準

 » 
2016年06月02日

  • ベル


    カフェオレ(豆乳)
    ヨーグルト(はちみつ)


    お弁当


    オムライス
    野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、えのき、コーン、ウインナー)

    ウォーキング9000歩
    スロラン2.25km

    お昼のお弁当、なんと299円。安い!つい買ってしまいました。白身魚のフライにちくわ天と揚げ物だらけでしたが、がっつり米を頂きました。

    夜も、炭水化物抜きのはずが、オムライスを。こちらも、ついつい3人前作ってしまい、パパは夕飯は食べてくるというので、ついつい食べてしまいました。

    残して明日の昼ごはんにするはずじゃなかったのか?
    意志が弱いのか、忘れっぽいのか…。

    同じことを繰り返す自分がつくづく嫌になります。
    これだけ米を食べてしまって、一つだけいい事がありました。
    便秘解消です。米を食べると出るんです。

    今日の反省

    米はほどほどに。

    さて、我が家のインコちゃん。とっても慣れて、とっても甘えん坊です。
    1日のほとんどをリビングで過ごし、肩に乗っては耳元でかわいく鳴いております。

    鳥嫌いの私ですが、さすがに慣れて、髪を結いてるシュシュの上にインコを乗せて、家事が出来るようになりました。頭に乗っている感じです。

    その鳴き声が
    「ピー、ピヨピヨ、ピー」
    という感じで、なんだかとてもかわいい。

    何かに似ているな、とずっと考えていたのですが、今日わかりました。

    スターウォーズに出てくるR2D2の声です。あの金色のロボットの隣でズルズル歩いてる白と青のやつです。
    このキャラクター、大好きなんですよ。これから、インコのことをR2D2と呼ぼうと思います。

    カロリー合計:20:49
    •  
    • コメント6件
    • まきぴ まきぴ 食べちゃう時はありますよ!
      食べてしまったら、調整すればいいんです^^
      明日は少し我慢して過ごすといいですよ!
      少しの努力が地味に実を結んでいくはずですー!!!

      インコ=R2D2www
      イメージがわかりやすいです~w
      鳥嫌いが頭に乗せるまで変化したんですね~
      微笑ましい^^
      2016.06.02 20:58
    • あまね あまね あはは R2D2可愛いですね♪
      ベルさんもスロランの距離伸びてきましたね!頑張ってる☆凄い凄い!
      私も食欲と、おつきあい食べとの戦いです(>_<)
      2016.06.03 06:02
    • ベル ベル > まきぴさん
      食欲が止まりません。今日は調整しようと思ってますが、頑張れるかな。弱気です。
      2016.06.03 09:02
    • ベル ベル > あまねさん
      お付き合い食べは、断りづらいですね。今異常なほど食欲が増しています。生理前だから?
      2016.06.03 09:05
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 猫ちゃんも見つかったようで良かった~!ほらやっぱり苦手な生き物でも
      一緒に暮らしていくうちに可愛い~~ってなっていくのね!
      肩にインコ乗せて家事とか良いなぁ~~可愛い!
      米ってやっぱ美味しいのよねぇ。塩おにぎりとか超食べたくなるしー
      ついついやっちゃうのはやっぱ炭水化物ねぇ。今週私頑張れてるかも!?
      週末が問題、今週はうまく乗り切りたいなー、同じパターン飽きてきたよーー
      がんばろうね~
      2016.06.03 10:33
    • ベル ベル > うさやんさん
      米は美味しい!やっぱり米が好きです。食欲増してる時期なので、食べる量を抑えるのはかなり難しいです。今日は鍋いっぱいの野菜スープを作ったので、これで乗り切りたいです。
      2016.06.03 10:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 眠いときには眠気が抑えられる、場合によっては目が冴えるというように効果はあります。コーヒーよりもカフェインが含まれているのは ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    順番は、最初にサラダ、その次にスープ類、そして肉や魚を食べて、最後に炭水化物。そうすると、血糖値が上がりにくいと聞いたので実践しています ... ……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでし ... 。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ウェスティンホテル仙台

    仙台駅 気品に満ちた佇まいのインターナショナルブランドホテル。思いおもいの時間を過ごして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.2kg

日記
374
ライバル
26
被ライバル
34