113日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 53.5kg 48kg 54% (あと5.5kg) 148cm 53.5kgの体型
    体脂肪 37% 34.4% 28% 148cm 美容

 » 
2016年06月02日

  • ケイ

    体重減った! その分、体脂肪率上がった(^_^;)

    DC始めて間もなく4ヶ月、身体の周期も4周ほど経めぐって、グラフ見てると周期と体重上下の関係が見えてきてるような気がしてます。
    基本的にというか、全体的には右肩下がりなんだけど、生理後…というより排卵期前に一度、どうしても増える時期があるんだな~。
    そこを抜けるとガクンと落ちて、そしてまた次の生理が来て…

    間違いなく今現在が「ガクンと落ちる」時期なので、この間に頑張って減らしておきたい! 頑張り時だっ!

    【今日の食事】
    朝:青椒肉絲丼
    昼:ベーグル、ホイップバター&りんごジャム、ツナとネギのオムレツ、クスクスとトマトのサラダ、じゃがいものポタージュ、コーヒー(外食)
    夜:白飯、いわしのハンバーグ、キャベツと厚揚げのさっと煮、トマト、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

    【今日の運動】
    踏み台昇降20分
    歩数:8,920歩

    カロリー合計:22:39
    •  
    • コメント2件
    • みぃちゃん みぃちゃん 私も生理前くらいは体重が増えたり落ちなかったりですが、生理後はいつもガクンと落ちますよ!
      踏み台昇降って何か専用の機械とかですか?それとも階段とかでですか?
      私も始めようと思うのですが、一体どこでやれば良いのか…
      2016.06.03 09:21
    • ケイ ケイ > みぃちゃんさん

      身体の周期と体重上下の関係、人それぞれに絶対ありそうですよねー。把握できればダイエットも効率よくできそうな…。
      踏み台昇降は、雑誌を重ねて15cmくらいの高さにしたものを踏み台にして、地味にやってます笑。しかも、間が持たないのでKindleで本読みながら片手間にやってるという…TV見ながらとかなら20分もすぐですよ♪
      思ってた以上に効果出てて私も驚いてますが、みぃちゃんさんもぜひチャレンジしてみてください(*^^*)
      2016.06.04 22:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは?

    で太りやすいのはプロゲステロンが多く分泌されている排卵から生理までの間です。この時期には食事の量を減らして体脂肪を増やさないよう ... やすい。運動をしても効果的には体脂肪が減らしにくいので、食事量を減らすことで体脂肪の増加を抑える ... は、その傾向が強くなるので、肉類や脂っこい食事を減らすようにします。脂肪を減らしてもブドウ糖が多く含まれる主食や甘いもの ... vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    、確実に自分自身の変化をも感じている。 「自分一人で考えるだけでは限界があるんだなというのを感じてます ... ーが)下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあった ... 次から次へと新たな作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みぃちゃん
  • なまぱん
  • ゆかねぇ
  • ヤセルンサー
  • いちご
  • 花ちゃん
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • くーこ
  • ぬこーん☆
  • *Anne*
  • さなみ
被ライバル - 全てを見る
  • みぃちゃん
  • sushi
  • ゆかねぇ
  • ヤセルンサー
  • いちご
  • 花ちゃん
  • くーこ
  • うめこ
  • *Anne*
  • 食べ過ぎ にゃんこ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ケイ
ケイ

148cm 52.8kg

日記
138
ライバル
12
被ライバル
10