久しぶりの日記

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 70.8kg 68kg 82% (あと2.8kg) 166cm 70.8kgの体型
    体脂肪 38% 25.5% 20% 166cm 標準

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2016年06月02日

  • sushi

    GW前の投稿ぶりで、もはや一ヶ月間日記はサボっておりました。

    久しぶりの投稿となります^o^

    【一ヶ月間の振り返り】
    GW中
    ・実家に帰りほぼ毎日飲み会→会う人みんなに体重戻ってきたと驚かれるのが嬉しかった
    ・学生時代通った空手道場稽古参加や近所の公園でのランニングなど運動の心がけ

    GW後
    ・一週間出張で運動せず
    ・出張後ようやく軽量→GW前より2kg増(リバウンドの恐怖)

    出張後から本日
    ・とりあえず連休前の真面目なダイエット結果を参考に1週間当たり1kg減量のペースを目標にする
    ・が、仕事が多忙を極め、同等の運動が出来ず(連休前の週5回ジムが物理的に無理/日記を書けない理由)
    ・腹をくくって出来る範囲でジムに行く事に(実績週2回未満)
    ・とは言うものの振り返れば1週間当たり1kg痩せていることが判明(リバウンドの恐怖から脱する)
    ・そして本日体重がGW前に戻る


    長ったらしく経緯を書きましたが、まとめると

    『ダイエットを始める前より格段に痩せやすくなっている』

    って感じ事ですね^o^

    良かった良かった!食事は変えてないから、きっと代謝良くなってるんだろなぁ。これは連休前までのランニング&ジム活動の賜物と捉えたい。


    【今後について】
    ・週二回以上運動してその都度計量(リバウンドの予兆を把握したい)
    ・食事へのケアは変えない(ただし徐々に緩和したい)
    ・日記は気が向いたときに書く
    ・お盆までの
    目標体重 68kg(最低ライン)/65kg(チャレンジ)

    って感じっすかねー!

    自分のダイエットの実力や仕事の負荷考えるとこんな感じで進めればイイと思いました^o^


    【食事】

    なし


    なし


    豚炒め物


    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離4.67km
    時間29min
    速度9.4km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離200m
    時間5min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    A:胸腹腿
    チェストプレス42kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:23:30
    •  
    • コメント5件
    • 本気ママ 本気ママ 頑張ってるねー! 2016.06.02 23:41
    • sushi sushi > 本気ママさん
      コメントありがとうございます^o^
      2016.06.03 00:05
    • ワナイット ワナイット おかえりなさい!またよろしくです(๑•̀ㅂ•́)و 2016.06.03 02:38
    • sushi sushi > ワナイットさん
      コメントありがとうございます^o^

      以前ほどこまめに日記は書けませんが、目標に向けて頑張ります!
      2016.06.03 22:56
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お帰りなさい。
      体重がGW前に戻ってよかった。
      2016.06.13 11:15
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