過食傾向への対策

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.8kg 57.2kg 53kg 82% (あと4.2kg) 170cm 57.2kgの体型
    体脂肪 26.6% 0% 14% 170cm 平均

 » 
2016年06月02日

  • maki

    見事にストレスからの過食傾向、リバウンド。

    こんな時は、本当に食べたいのを、吟味して、1つだけ好きなのを食べて行こうと思いつつ、ついつい、あるもので、つまんじゃう。

    これ、負のループですから。
    多分、食べたい物を食べたら、罪悪感無いけど、適当につまんだのは、罪悪感にうちひしがれて、さらなるストレスを生み出します(°_°)

    あぁ、もっとストレスに強い器なら良かったσ(^_^;)

    ま、気長に落ち着くのを待ちます〜〜(^ ^)
    今までの、体重表を振り返ると、平均毎月1キロずつしか痩せて無いし、まぁ、今月末に55キロが妥当かな。
    今回の画像は、リサイズしてしまうと、数値がボヤけちゃうので、そのままにしました。
    見れない方すみません(>人<;)

    カロリー合計:06:48
    •  
    • コメント12件
    • ゆったん ゆったん おはようございます(*^_^*)
      一か月1キロペース、まさにリバウンドしにくい減量方法だと思います✨
      しかも、私も減量過程で、必ず過食してました
      テレビでも見たことがありますが、意外と過食や食べ過ぎも何日も継続されなければ、その時は増えてもその後が減りやすくなるそうです✨
      なので私はいつも、そうやってプラスにとって挽回を心がけていました⭐️
      2016.06.03 06:55
    • maki maki > ゆったんさん
      そぅなんですよね〜ヽ(´o`;
      体の仕組み上、過食傾向へのストレスをプラスに考えた方がいいですね。
      頑張りますー(>人<;)
      2016.06.03 08:16
    • まっち まっち おおっ☆この表を見ると、これまでの努力が伝わってきますね(o^^o)
      私は最近体重が減ってないので偉そうなこと言えませんが、過食気味でもヤケにならずに、増えても測る&記録するが大事かなと思っています^^ダイエットだけして生きてるわけではないし、ストレスたまることもありますもんね。
      2016.06.03 08:29
    • maki maki > まっちさん
      そぅなんですよね、ココでヤケには、なりたく無いんだなぁと思いつつ、努力を振り返ると、また、モチベーションあげなきゃと、、、頑張りましょう〜ヽ(´o`;
      2016.06.03 08:51
    • あい あい やっぱりダイエットにストレスは大敵なんですね~
      仕事してるとストレスは付き物だし、困ったものですね。
      2016.06.03 09:33
    • maki maki > あいさん
      ストレスと上手く付き合う方法があれば、すがる思いです〜〜ヽ(´o`;ま、気長に落ち着くのを待ちます(°_°)
      2016.06.03 09:56
    • みかん みかん 凄い‼スタート時からずっと記録されてるんですね!着実に頑張ってこられた証です(^^)v
      私たちくらいの身長だとこの辺りから落とすのが難しくなってくるのかなぁと感じたりもします(;_;)一呼吸おいてまたお互い前向きに頑張れるとよいですね(^^)v
      2016.06.03 12:48
    • maki maki > みかんさん
      はい、頑張りましょう〜(^ ^)
      少しいい感じで、今日は、気持ちが安定してオヤツにも手が出ませんでした。ココ数日のドカ食いで、気持ちが満たされたのかな。
      また、新たにスタートする気持ちで、頑張れそうです(^ ^)コメントありがとうございます。
      2016.06.03 13:28
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      スタートからきちんと記録されていて、素晴らしいです。

      私も適当に食べる間食より食べたいものを間食にすると、1つで抑えられます。
      DCで食べたものを記録して、気付きました。

      私も体重が増えているから、一緒にダイエットを頑張ります。
      2016.06.03 21:53
    • らん らん こんばんは~

      素晴らしい努力の成果ですねっ(´✪ω✪`)

      励みになりますm(*-ω-)m

      私も頑張ろう!!!←リバウンドしています(;ω;)
      2016.06.03 21:55
    • りきぼう りきぼう こんにちわ~
      多少、リバウンドしてもすぐに対処すれば問題なしです。
      それにしても間食というのはやっかいですよね。
      私は一人暮らしなのでお菓子など(お酒を除く)は
      家から排除していますが、お子さんなどがいたらそうもいきませんよね。
      食べる前提で食べても大丈夫な物を探すのも一つの手かもしれませんね。
      2016.06.04 12:43
    • maki maki > りきぼうさん
      コメントありがとうございます。そうですね、早めに対処して何とか戻りたい所。間食オーケーなのも、いくつか考えてみます〜〜ヽ(´o`;
      2016.06.04 13:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    がきっかけになって、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... 息抜きには危険なものといえます。 息抜きに甘いものを食べても大丈夫ですか? 量が少なければよいのです ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】三浦春馬 かけがえのない時間がもたらした成長と未来へのまなざし

    か? そういうものが見えてくるようになったのかなと思います。これまで全く考えてなかったわけじゃないけど ... の作品を通じて自分が何を感じ、どんな演技ができるのか? 純粋に挑戦したいと思った。司法試験に落ち続けている健太郎が、自分のルー ... 本に書かれた健太郎のセリフやト書き以上に、実際の彼らの姿を参考にした部分が大きかったですね」。 三浦さん曰く、これらのシーンのこうした工夫だけ ... 【インタビュー】三浦春馬 かけがえのない時間がもたらした成長と未来へのまなざし ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
20キロ以上の大幅減量
結婚、妊娠、出産後気付いたら79キロ…素敵な奥さん&ママでいたい!年齢28歳身長163センチ目標体重は5...
2015年7月期生
2015年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • さくら(ばあや)
  • けい
  • ながねこ
  • ほのか
  • はむむ
  • ちゃめ
  • イッチー
  • ユキ
  • ぷく
  • 金原
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • さくら(ばあや)
  • こもも
  • けい
  • ながねこ
  • ほのか
  • ちゃめ
  • イッチー
  • ユキ
  • ぷく
  • moe.
同期生 - 全てを見る
  • ゆーちゃん
  • 瑪瑙
  • えりたそ
  • akko
  • さーや
  • るい
  • Maa♡
  • あんちゃん
  • けん1969
  • 美帆
  • ゆう
maki
maki

170cm 51.5kg

日記
185
ライバル
66
被ライバル
55