6月3日:ご褒美あれこれ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 50.3kg 50kg 97% (あと0.3kg) 163cm 50.3kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.7% 22% 163cm 標準

 » 
2016年06月03日

  • はる



    ライバルさんを見倣って、こっそり100gチャレンジはじめてみました(*´艸`)


    ◎1人100グラムチャレンジ 1日目◎

    ○結果(毎朝計測)

      50.5Kg
       ↓
      50.3Kg

    ◎−0.2Kg達成!◎




    今月の目標値、50Kgが見えてきたので、自分にご褒美を考えてるんですが色々候補がありすぎて決められない。笑
    いっそのこと最終目標値までおあずけにしようかな。


    候補。
    夏物の街着用トップス。アクセサリー。ネイル。マツエク。香水。
    それか筋肉本かジム用のショーパン(*´艸`)


    いつも家事に邪魔なので、爪伸ばさない+外出時に透明マニキュアかベージュのマニキュアくらいしかしないので、ネイルかなぁ。

    マツエクはプールで長持ちしないから、Xデーまでおあずけかしら。

    香水は猫もわたしも好まないけど、たまたまバニラのいい香りのをみつけてしまい心がグラついてます。笑

    昨夏からサイズダウンしたからやっぱり街着かな〜
    デザインやディテール、プライスがお気に入りのショップの服は、サイズ表記よりゆったりめに出来てたのが有り難かったんですが、今となってはアダになってます。
    また新しくお店を開拓しなきゃ。

    ちなみに近所やジムに行くときは、パーカーにTシャツ、スキニーパンツにランニングシューズ、リュックというすこぶる色気のない格好でうろうろしてます。笑
    だって楽なんですもの(*´艸`)


    右からAfternoonTea LIVING 35th記念コラボのジムの会員証を入れてる猫のポーチと猫のハンカチ。普段着。ジム活で愛用中のリュックです。





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →○

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全ての運動を前倒しにおこなう。
    →23時就寝予定

    ・筋トレ→有酸素運動の順に運動をおこなう。
    →◎

    ☆ペナルティ☆
    スロトレA、B
    踏み台昇降90分





    朝 トースト6枚切150Kcal、ベーコンエッグ、ミニトマト、無調整豆乳、バナナ大1本


    昼 ペペロンチーノ、ハンバーグ、無糖ソイラテ


    夕 ツナと玉ねぎの卵とじ、牛肉とえのき茸の時雨煮、ブロッコリー、ミニトマト、味噌汁(わかめ、豆腐、小ねぎ)、白飯


    他 麦茶、クリスタルガイザー





    朝 体重   50.3Kg
      体脂肪  25.7%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1147Kcal
      体年齢  26才
      BMI   18.9


    夜 体重   50.1Kg
      体脂肪  23.9%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 30.0%
      基礎代謝 1150Kcal
      体年齢  25才
      BMI   18.9 


    ・不正出血なし





    運動 昼食後

    ☆胸、背中、上腕後面、肩筋トレ(各10回 3セット)
    スクワット、ワイドスタンス・スクワット、スプリットスクワット、ランジ、グッドモーニング、クランチ、ツイストクランチ、シットアップ、ニートゥチェスト、バックエクステンション、アームレッグレイズ+ダンベル

    夕食前

    サーキットトレーニング(全身2セット、体幹)

    夕食後

    ☆ペナルティー☆
    スロトレA、B
    踏み台昇降90分





    カロリー合計:07:47
    •  
    • コメント26件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) お早うさん(^_-)

      後少しでゴールだねぇ。
      その後には維持が待ってるね。
      一緒に楽しく続けていきたいね♫

      体のラインもキレイだから何着ても似合うし、自信ついたでしょう^ ^
      2016.06.03 08:18
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 体のライン本当に綺麗です。
      いい痩せ方していますね(^-^)

      暑い季節になってきましたが、いろいろな服が楽しめるそうですね。
      羨ましいです!
      2016.06.03 10:53
    • はる はる > 中年食いしん坊(産後)さん

      中年食いしん坊(産後)さん、おほめのことばをありがとうございます(*´▽`*)

      筋トレしてるのに筋肉が落ちてしまって……あまりいい痩せかたじゃないんですf(^_^;

      今月はそこも課題にしながら、最終目標値に向けてがんばります(^-^)
      2016.06.03 11:02
    • はる はる > 三浦さん

      レスが前後してごめんなさいm(_ _)m
      三浦さん、おはようございます〜(*^o^*)

      三浦さんの100g課題とがんばっている塾のみんなとライバルさんのおかげです(*ノ▽`)
      三浦さんの日記にも書いてあったとおり、維持期こそダイエット本番だと思ってますp(^-^)q

      体のライン、ありがとうございます(*´v`*)
      自信付いたのかなぁ?
      たしかに前より外出しても、人目が気にならなくなったかも(*^^*)
      こちらこそ!いっしょにがんばらせてくださいね(*´∇`*)
      2016.06.03 11:38
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) なるほど!
      そうやって1人100gチャレンジ書いたらわかりやすいですね!真似します!( *´艸`)❤️
      2016.06.03 12:55
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、ぜひぜひ。笑(*´艸`)
      ほかにも塾生のみなさんで何名かやっておられますよ、ひとり100gチャレンジ。笑
      100gチャレンジ、いっしょにがんばりましょうねq(^-^q)
      2016.06.03 13:03
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 私もどこへ行くにもヨガウェアです。最近。
      仕事にもヨガパンツです。
      だって楽なんですもの。

      自分にご褒美、考えてる間も楽しいよねー。

      2016.06.03 15:00
    • はる はる > ちくわまよねーずさん

      ちくわさんもですか(*´艸`)
      ヨガウェアありの職場なんてフリーダムでいいですね〜

      前は普段着でもヒール履いたり、髪巻いたりして綺麗め狙ってたんですが、ジムに行くようになってほぼすっぴんがデフォルトになったら、服装から持ち物までぜんぶこんな感じになりました。笑

      ご褒美考えるの楽しいですよね(*´艸`)
      出来るものなら悩んでる間に目標達成できたらどんなにいいか。笑

      2016.06.03 15:52
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > はるさん
      そうそう。ジムやヨガスタジオに行くときはそもそも化粧が邪魔w
      落としたり塗り直したりする時間がもったいないもんw
      すっぴんだとキレイ目合わないもんね。どんどんカジュアルになるw

      大掃除の時は速乾性のヨガウェア(半ズボン)だったり、
      そりゃあもうフリーダムにやりたい放題w

      私はMサイズが着られるようになったら、
      ちょっと良いヨガウェアを買うつもりです。
      先は遠いけどがんばるぞーw
      2016.06.03 16:33
    • はる はる > ちくわまよねーずさん

      わかります〜。笑
      ジムとかでは汗で化粧が崩れる!!とか、髪型が!!とかいちいち気にしてられないですもんね。
      カジュアル化がすすむというものです(*´艸`)

      ヨガウェア大活躍ですね(*´艸`)
      履いたことないけど、ジムで着てる人を見ると楽チンそうだな〜って思います。

      Mサイズ、わたしもボトムスはまだ着れないんですよ〜f(^_^;
      M規格の上限163センチなんですけど、腰が張ってるのと尻肉が有りすぎで。_○/ ̄|_
      ちくわさんは骨格スリムなのかなぁ。いいなぁ〜〜
      ちょっといいヨガウェア楽しみですね〜(*´v`*)
      おたがいがんばりましょq(^-^q)
      2016.06.03 17:28
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) > はるさん
      はるさん!お写真が!(๑º ロ º๑)
      素敵すぎ❤️白パンツもゆとりがありますね!( *´艸`)
      私も最近ウォーキングとかしてると出かけない休みの日はジャージ&すっぴん率が高いです(´ω`;)たまにこれで良いのかと不安になりますが、ちょっと安心しました……笑
      2016.06.03 19:24
    • 本気ママ 本気ママ 中央のお写真、ステキです♪

      ご褒美考えている時って、幸せですよねっ(≧∀≦)!
      2016.06.03 19:47
    • はる はる > しなもんさん

      女子力恐ろしく低い写真だけど、これが普段のはるです…!笑
      ほめてくれてありがとうございます〜(*´v`*)

      しなもんさんは普段お仕事でメイク必須だから、お肌を休ませる為にもすっぴんいいと思いますよ(*´`*)

      日焼け止めだけは塗ってくださいね〜!(老婆心)
      あとからシミが出てきますから(TT)←切実
      2016.06.03 20:15
    • はる はる > 本気ママさん

      本気ママさん、ありがとうございます〜(*´人`*)
      女子力皆無な写真にもったいないです〜!!

      ご褒美のこと考えてるときって幸せですよね〜(*´艸`)
      本気ママさんのご褒美も、ゲットしたら教えてくださいね(*´▽`*)
      2016.06.03 20:19
    • たむちゃん たむちゃん ジム行きだしたら
      カジュアルになるのわかります!
      私なんて、ジムウェアで行って
      帰ってシャワーあびて、
      そのままパジャマ(笑)なんて日も…
      ジム友さんたちは、皆綺麗にしてるから見習わなきゃ〜と思いつつ(−_−;)
      はるさん、細いから白パン似合うっ★
      2016.06.03 20:26
    • はる はる > たむちゃんさん

      たむちゃんさん、おほめのことばをありがとうございます〜!!
      一生懸命、斜めに写ってもこの程度なんです…( ̄▽ ̄;)残念すぎる。笑

      わたしもジムが近所だったらそのまま行き来しますよ〜
      着替えがめんどくさいのでf(^▽^;
      まっすぐシャワーもすごくよくわかります!

      ジムでもおしゃれな方はおしゃれですよね〜(^o^;)
      女子力の高さに圧倒されて肩身が狭いです。笑
      2016.06.03 20:46
    • to-bu to-bu おー!
      スタイルいいから、洋服似合いますよ!
      涼しげな感じがグー!
      あちきも頑張りまーすp(^-^)q
      2016.06.03 22:59
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) キャリアウーマン的な、都会派おしゃれさんですね^ ^

      私は、今日久々に私服買いました。
      背中飽きにミニスカート。
      犯罪レベル。笑
      オフ会に着て行ったら皆引くだろうな。笑
      2016.06.04 00:24
    • はる はる > to-buさん

      ありがとうございま〜す(*´v`*)
      to-buさんこそスタイル抜群だから洋服が似合いそう(*´艸`)
      そのうち気が向いたらアップしてくださいね(*´艸`)

      まだまだあっちゃこっちゃ気になるので、露出が高くなる夏に向けてがんばりまーすp(^-^)q
      2016.06.04 06:04
    • はる はる > 三浦さん

      わぁお!!
      昼間からわたしたちをイチコロにする気満々なんですね(*´艸`)

      ぜひともその衣装で来てくださーい(〃▽〃)

      都会的なんてもったいないです〜( ̄▽ ̄;)
      神奈川の片田舎に住んでます。
      徒歩5分のコンビニからまた5分歩くと水田が広がる、温泉郷住みです。笑
      2016.06.04 06:10
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      オフ会には、大人しめのをと考えましたが、多少責めないと皆さんが白けるかなと。笑

      お腹が、肉はあまりないけど筋トレ減らしたら、ヤワヤワになって来たので
      ラストスパート頑張ります^ ^

      私はとにかく田舎がすき。
      都心に住んでも落ちつかない位ですよ。
      カエルとか鳴いてる田んぼとか、寝れます。
      車の音とかは嫌ですがf^_^;
      細くて白が似合いますね♬
      2016.06.04 08:33
    • はる はる > 三浦さん

      攻めの三浦さん、楽しみにしてますね(*´艸`)
      腹筋もよければ拝ませてください。笑

      三浦さんありがとうございます(*´▽`*)
      一生懸命斜めに写ってこの太さなんです。笑

      わたしも卑下したみたいに書きましたけど、田舎住まいが好き。
      人も少なく、車の音も静かで、のどかで落ち着きます。今の住まいは(*^^*)
      都会住みはわたしも合いませんでした。便利はよかったけど、始終人に圧迫される感じで。

      もともとさらに田舎の緑深いところの生まれで、野山の花を摘み、蛙の卵を持って帰って育てたりしていたので田舎暮らしが肌に合っています(*´v`*)
      2016.06.04 08:49
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      中の腹筋自体は硬いですが、表面は脂肪のこしてますよ^ ^

      肋骨みえて、お腹の腹筋割れてたら気持ち悪いかなって思いながら。笑
      中の腹筋だけは、これからも硬くなるように鍛えますd(^_^o)

      私が、現在すむ埼玉の中途半端な田舎は、数分あるけば、タヌキやキジがいます。笑
      夏には、ベランダにクワガタが何匹か落ちてます。笑
      田舎すきだから、旦那さんの退職後は絶対に田舎に越します♬
      2016.06.04 08:56
    • はる はる > 三浦さん

      硬いお腹素敵〜!!(*^^*)
      三浦さん、アウターだけでなくインナーマッスル凄そうですよね〜(*´艸`)
      わたし体幹がとくに弱いので、お会いするまでになんとかマシになるようにがんばりますねp(^-^)q

      タヌキにキジ!!
      うちのほうは猿と熊がでます。笑
      うちも、マンションなんですが、裏がゴルフ場なので、渡り廊下にはやはりクワガタが落ちてますよ。笑

      旦那さんの定年後の田舎暮らし、夢が膨らみますね(*´艸`)
      うちの近くは温泉の名所で走り屋さんで有名なので、峠を攻めがてらお近くまで来たらぜひ遊びに来てください(*´v`*)
      2016.06.04 09:34
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      神奈川にもイニシャルDのスポットあるみたいですよね(*^_^*)

      ぜひ、行きたい。
      旦那さんに言ったら喜ぶだろうなと。
      猿と熊は凄いですね。笑
      埼玉や千葉の峠で、鹿をみた時の感動とはまた違い(*^^*)
      山も海も大好き。
      泳げないけど。笑

      いつか、必ず遊びに行きますね♬
      2016.06.04 09:48
    • はる はる > 三浦さん

      イニシャルDの聖地、神奈川ではヤビツ峠かな(*´艸`)
      そばを走ったことありますよ。

      宮ヶ瀬とかもそうでしたっけ。
      緑が濃くて良いところですよ〜(*^^*)
      もれなく猿と、運が良い(?)と熊とであえます。笑

      海だったらベタですが江ノ島もいいですよね〜(*^-^*)
      嫁いだ姉が江ノ島駅徒歩5分の海岸住みです。笑
      わたしも山も海も好きです!
      足のつかないとこは怖くて泳げないけど。笑

      いつかぜひ!
      お土産たんと用意しておまちしてまーすヾ(*^▽^*)ノシ
      2016.06.04 10:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... のダイエット法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというよう ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝はランニングを5kmから10k ... けど、リフトアップのためのツボを押したり、マッサージを毎日5分くらいかけてやっています ... ……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでしょうか ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • アールベルアンジェ高松

    JR高松駅 【高松駅から車3分】ラグジュアリーなテラスや純白チャペルで誰からも愛される花嫁に ... アールベルアンジェ高松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40