無題

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.2kg 57.6kg 54kg 41% (あと3.6kg) 169cm 57.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 美容

 » 
2016年06月03日

  • まっち

    おはようございます^^
    今日も良い天気〜(o^^o)

    昨日のトレーニングで、新たなスクワットを習得しました!でも一人でやると、フォームがすこぶる不安、、昨日の夜習ったところなのになんか違う気が^^;
    今回のスクワットは、スプリットスクワット。
    ランジと似ています。スプリットスクワットで検索すると出てきますが、昨日習ったのは、後ろの足を壁につける!あとは出てくる画像と同じです。初心者は肝心の後ろの足のカカトを上げた状態をキープできないらしく、壁が助けてくれます。

    イメージは、
    ナロースクワットは型を鍛えるスクワット、
    スプリットスクワットは動きを鍛えるスクワット、だそうです☆型を鍛えてさらに動きを鍛えることではじめて動きとして使えるようなるそうです_φ(・_・

    ナロースクワットも先週に引き続き、
    目標は5回6セット
    スプリットスクワットは、
    左右10回3セット。

    今朝は、とりあえず
    ナロースクワット2セット
    スプリットスクワット2セットしました。なかなかだな( ̄▽ ̄)

    今日の弁当は、トマトでごまかしてるけど結構茶色弁当だ〜
    肉野菜炒め
    高野豆腐
    じゃがいもとイカの煮物
    など。
    おかずが溢れてますね^^;

    昨日の間食は、
    シュークリーム←!
    キャラメルたまご

    運動は省略

    ちなみに、明日の朝はパンを食べます!朝一にフルーツを食べてから。さ、駅に着いたらパン屋に予約電話だ!←どんだけだ( ̄▽ ̄)
    素敵な一日を〜(o^^o)


    カロリー合計:08:11
    •  
    • コメント4件
    • みかん みかん お弁当おかずが豊富ですね♪栄養満点だ~(*^^*)
      私も今日はお弁当にトマト入れました。彩りの救世主ですよね(^^)
      キャラメルたまごってもしかして4つ入りのヒヨコのパッケージのでしょうか?よく行くスーパーで売っててすごく気になっているんですo(^o^)o
      パンの予約⁉って本当に大好きなんですね♪♪
      2016.06.03 13:00
    • maki maki スプリットスクワット(°_°)
      凄い頑張ってますねー、運動習慣、少しずつ付けられたらいいですが、なかなかサボリ魔な私。
      見習います〜〜♪
      2016.06.03 13:35
    • まっち まっち > みかんさん
      味は普通のトマトの方が好きですが、お弁当にはミニトマト様様です!笑
      お昼にお弁当箱を鞄から取り出すとき、我ながらその重さに驚きました〜( ̄▽ ̄)大満足弁当でした笑。
      キャラメルたまごは、東京みやげのごまたまごのキャラメルバージョンだそうで、父の出張土産です^^大好きなのでよく買ってきてもらいます☆
      2016.06.03 22:03
    • まっち まっち > makiさん
      筋トレは、量はそんなにしていないんですが、ちょこっとでもいいからやろう!との思いでやっています^^時間と、やり始めたら全然かからないくらいの量ですが、最初の一歩がハードル高いです^^;
      2016.06.03 22:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    ありませんが、引き締めることできます。そのためには外側の筋肉(上腕三頭筋)を鍛えることで、引き上げる動きでは ... 減りにくい。 というのは、体脂肪は内臓脂肪が減ったあとに、初めて皮下脂肪が減るという順番になっていて、皮下脂肪が先に減るようなことがない ... くのが基本的な変化の仕方。 しかし、腹筋運動をすると腹部の筋肉を引き締めて、コルセットのような状態で腹部の脂肪が前に出ること ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回?

    も、週3回から4回の有酸素運動や筋力トレーニングを行うのが理想ではありますが、実際にやるのは難しかったりします ... に週3回、4回の時間を割ける方は少ないのではないでしょうか。そういった点を踏まえ、現実的に、筋肉トレーニングで ... 。  部位別に考えることもできます。スクワット、デッドリフト、ベンチプレス、ベントオーバーロウなどで鍛えることができる大きな ... 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回? ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
  • えな
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
まっち
まっち

169cm 58.2kg

日記
455
ライバル
33
被ライバル
38