体脂肪率21.4%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.3kg 51kg 74% (あと1.3kg) 158cm 52.3kgの体型
    体脂肪 31% 27.5% 25% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年06月03日

  • ゆえ

    ジムで体組成計はかってみた。体重は朝と比べて400g多かった。
    まあそんなもんね。

    で、体脂肪はというと「21.4%」だった。
    ちなみに昨年の9月は23.7%で4月23日は20.5だった。


    …なんかもうあてにならない感じじゃね?家のは27%とかだし。


    だいたいさ、朝は多めに出て夜は少なめにでるとか、食後は運動後はやめろとか体内の水分量で変わる。しかも生理周期の体温でも変わる…とか…。

    もうどうしろっちゅーねん(笑)私生理後の低温期なんてほんのちょっとしかないわ!!もう針の先ほどのポイント狙いだよ(大げさ…でも3日間しかない)

    ってことで体脂肪率は気にしないことにした。体重と見た目とメジャーの数値で勝負だ!!でも目安として2~3か月に一度計測してみようと思う。


    体組成計も動かなくなるまで使ってやる!すでに毎日スイッチはいったり入らなかったりだけど体重はあってそうだしね。



       ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★


    EZDOダンササイズ          60分
    ラディカルパワー            45分


       ★☆★ 昨日の食事 ★☆★

    (朝)
    台湾バナナ77㎉(1)

    (昼)
    ビーフシチュー(肉70g)474㎉(12)ごはん202㎉(3)サラダ115㎉(0.7)チーズ61㎉(4)

    (夕)
    おにぎり212㎉(4.68)

    (夜)
    スリムアップスリム160㎉(21)魚肉ソーセージ145㎉(10)

    (間)
    みかん、パスタなお菓子(150)

    (水)
    ヘルシアウォーターマスカット17㎉、お茶150ml、コーヒー180ml、カフェオレ120ml48㎉(3.8)



    タンパク質60.18g(合格)1644㎉




    こちらも参考までに筋肉量…


    筋肉量の比較(2月)

    右腕2kg(1.9kg)+100g
    左腕1.9kg(1.8㎏)+100g
    右足7.3㎏(6.8㎏)+500g
    左足7.5㎏(6.9㎏)+600g
    体幹20.2kg(20.4kg)-200g

    足の筋肉量は2月の時点で10月から比べてまったく増えてなかったのが謎だったのでその辺の誤差があったならまあありえない話ではないけど、2月からだけの比較だとさすがに増えすぎな気がする…。


    ちなみに一番ぷよっとした(内転筋周りの脂肪ふくめた)太もものサイズは48.5㎝。この脂肪なくなったら1㎝は減るな。ふくらはぎ31㎝。足首は18㎝でした。

    ふくらはぎは今年の2月から1センチ増えたよ…。でももう増やしたくないな~。私が筋肥大ねらうのは腹筋と上腕だけである。






      







    カロリー合計:1644kcal08:48
    •  
    • コメント2件
    • しずかさん しずかさん 体脂肪率よくわからない(≧∇≦)
      気にしない〜気にしない( ̄◇ ̄;)

      21%すごいね
      家は27%
      プププッ(≧∇≦)

      どれが本当かホントわかならいね
      2016.06.03 12:37
    • ゆえ ゆえ > しずかさん

      もともと家のは26パー以下にならない装置でもついてんじゃねーかって代物だけどなんせ10年以上前(12年くらいになるのか?)のだから仕方ないとは思いつつもう毎日測らなくてもいいんじゃね?って思うくらい。どれも信用しないわ~。

      筋肉量は知りたいんだけどね。
      2016.06.04 06:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    も太りやすい時期、やせやすい時期がある。その周期と時期を体重と体脂肪率の記録と見比べることによって、それぞれの人に適した ... しまいます。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることに ... 週末に太る傾向。週末に太る人は、週末に飲食が多くなり、身体を動かす機会が少なくなる傾向がある。生理周期に合わせたダイエットと同じよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃない ... よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかった ... 、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思う ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
  • ぶん
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 54kg

日記
420
ライバル
9
被ライバル
17