生活習慣

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 40.6kg 42.5kg 100% (あと0kg) 148cm 40.6kgの体型
    体脂肪 41% 20.8% 21% 148cm 美容

 » 
2016年06月03日

  • ゆの

    アクティブな母と過ごし疲れが(汗)昨日今日は用事以外は疲労回復モード。

    私はインドアな父似の性格でして、母のフットワークの軽さには、
    身内ながら感心します(;・ω・)

    母の滞在中いつもより食べ、増えると思ったけど、変わらずでした(゚ロ゚;)


    両親共に痩せ型。実家にいた頃は私も体重を気にした記憶がありません。
    それが去年は60kgオーバー!
    全然生活習慣違ったもんなあ…


    母と久しぶりに会って、特にダイエットというわけでなく、
    普通によく動き、さっぱりめの食事を好んで食べるなあと、
    改めて感じました。


    人のせいにするつもりはないけど、結婚後は旦那さんの好みに合わせ、
    こってり寄りの食事に傾きがちだったなあと。
    基本の食事はさっぱりめにしていきたいφ(・ω・ )

    グルメはたまのごちそうや外食で!


    旦那さんも若い頃より太りやすくなってるし、徐々に変えていって、
    慣れてもらおう(笑)
    そのほうが体にもいいにちがいない(`・ω・´)b

    ーーーー
    メモ
    ⚫︎やや遅れ気味に女の子デイ開始
    ⚫︎食事昼通常、おやつ、夜1人ごはん置き換え食
    ⚫︎運動筋トレ+おさんぽ

    朝食

    ジュース(小松菜セロリきゅうりキウイりんごレモン
    160kcal(1食分)
    ヨーグルト+ハチミツ
    120kcal(1食分)

    昼食

    ベーグルプレート
    430kcal(1食分)
    レバーペースト
    90kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)
    おからクッキー
    130kcal(1食分)

    間食

    レアチーズケーキ
    130kcal(1食分)
    ココナッツコーヒー
    30kcal(1食分)

    運動

    スクワット
    50回
    腹筋マシン
    50回
    おさんぽ
    1時間
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    生理中 カロリー合計:1310kcal18:48
    •  
    • コメント14件
    • さゆ さゆ わかります(泣)
      男性の食生活に合わせていると普通の女性なら太りますよね。
      うちの主人は食事後にラーメン食べたい行こうと言っちゃう人です・・・
      だけど、ここ1年くらいジムに通い自分だけスタイルよくなっちゃいました(泣)
      2016.06.03 20:43
    • みどり(退会済み) みどり(退会済み) うちの旦那もしょっぱいのすきで(^-^;

      動いてさっぴりめの食事で無理なく私も体重おとしたいです!

      うちの父はやせ形だけど母は万年デブで毎年今年こそ痩せる!といってます(笑)

      やはり食べ物なんですよね…母を見てるとつくづく思います(∋_∈)

      私も気をつけていきます!

      2016.06.03 20:58
    • あの あの 生活習慣大事ですねぇ
      お母様アクティブですね*ˊᵕˋ)੭
      今はユノさんばっちりじゃないですか
      (^○^)
      たべて、動いて維持できれば最高ですよねぇ

      まだまだあたしは先のさきそうですが、がんばりますっ(๑›ω‹๑)੭
      2016.06.03 21:54
    • みとひ みとひ わかる、わかる!!
      痩せてる人の(食)生活って、やっぱり違いますよね。
      嗜好も思考も違う気がします。

      本物の痩せの人に比べたらまだまだですけど、
      私もダイエット生活を続けるうちに、少しは痩せの人よりの
      生活習慣が身について来た気がします^^

      ちょっとずつ変えて行って、いつの間にか自分のものに
      なっていく・・・。良いですね^^理想です☆
      2016.06.04 07:08
    • ゆの ゆの > さゆさん
      身長全然違うし、同じように食べてたら私のほうが太るのは当然ですよねえ(;´∀`)

      旦那さんが率先して運動されてるのはうらやましい(゚д゚)!
      うちの旦那さんは健康意識がイマイチで。最近、ようやく少し変わってきてくれたかな…?
      夫婦で健康!めざしたいですね♪
      2016.06.04 09:51
    • ゆの ゆの > みどりさん
      うちも!(笑)
      こっそりじわじわ薄味に変えていったら…最近はこれくらいでいいかもと言ってくれるようになりました(゚д゚)!

      習慣って「絶対」ではなく、変えれば慣れるところも大きいなと感じます♪
      健康な習慣を続けて、定着させていきたいですね(ノ´∀`*)
      2016.06.04 09:56
    • ゆの ゆの > あのさん
      この半年で人並みに活動できるようになったかな?とは思うものの、60代の母に負けているとはまだまだですね(;´∀`)
      うんうん!食べないことより動くことを意識したいです♪

      あのさん既にスリムなのに、さらに高みを目指してらして、意識の高さを見習わねばです(ノ´∀`*)
      2016.06.04 10:04
    • ゆの ゆの > みとひさん
      母はバランスよく食べることは気にしていますが、カロリーとかほとんど気にしていないんですよね(笑)
      身内の話で恐縮ですが、ああいうのが理想だったりします(*´ω`*)

      うんうん!習慣って、「絶対」ではなくて、変えれば慣れるところも大きいと感じるので…いいと感じることは、できることから取り入れて、続けて定着していきたいです(*´∀`)ノ
      2016.06.04 10:13
    • ミルテ ミルテ 体質もありますよねえ。
      うちは父が痩せている方でしたが、肉嫌い炭水化物好き、ビール飲むのでお腹出ていました。

      で、あげくに55歳で脳梗塞です。
      家業で忙しく己を省みなかった結果です(T-T)。


      母もデブではないけど甘い物好き。
      下腹だけ丸く出ています。

      兄貴は筋肉つきにくいタイプです。


      で、私だけなぜか子供の時からデブなんですよねえ(;´д`)。


      以前は野菜多めの和食か中華系食事にすることが多かったんですが、日本酒飲み出したらみごとに太りましたわ。
      2016.06.04 11:26
    • yuki yuki 励みになります! 2016.06.04 16:14
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      たしかに同じような生活をしてても体質の違いはありますね!
      両親は小柄ではないし、私は祖母似っぽい(;・ω・)

      身体は遺伝的なものも大きいけど、習慣が作る面もたくさんあると思うので、できることはやっていきたいなと思います(*´ω`*)
      2016.06.04 16:23
    • ゆの ゆの > yukiさん
      こんにちは。ポチコメありがとうございます(*´ω`*)
      2016.06.04 16:24
    • Kaori Kaori 私の旦那は痩せの大食い!!

      同じレベルで食べていたら私太りました(;^_^A

      あんだけ食べでもても太らない旦那…… 
      よく見るとこってり系はあまり食べません。
      こってり系旦那残す→私が食べる。
      さっぱり系旦那食べる→私食べない。(笑)

      旦那曰わく 量よりバランス摂ったら??
      食べんと痩せんよ!!と前に言われたのを思い出しました!
      2016.06.05 10:36
    • ゆの ゆの そうそう旦那さんとは体格も活動量も違うので、同じように食べてたら当然自分のほうが太っちゃいますよねえ(笑)

      さっぱり、こってり、は慣れもかなり大きいと思うので、結構変えやすい気がします(*´ω`*)b

      kaoriさんの旦那さんのおっしゃるように、食材の相乗効果とかもあるし、バランスよく食べるのって大事だなーと感じます!
      しっかり食べて、活動的に過ごしたいですね♪
      2016.06.05 11:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    か? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... る時間は20分ほどで、早食いの習慣は改められていない。 ダイエットのための食事を提供する ... にくいからです。食物繊維は軟らかくなっても繊維の性質が大きく失われるわけではないので、煮物にすると多くの量を摂ることができます ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの ... れは、お母さんの元のBMIによっても最終的に増えてもいい体重というのも変わりますので、あ ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63